11/1(日)武蔵境で「くいしんぼのさんぽ市」が開催される
「和のいえ櫻井」をちょっとご紹介します!

今月中のお休みにみんなで集まってお庭の草取りから、蔵のリノベーションなど
イベントの準備をしていて、私も先日下見がてら遊びに行ってきました。


古い豪農の家で、広い庭には3mくらの石灯籠があったり、蔵があったり
裏にはツリーハウスの茶室があったり。





この母屋でにっこり寿司のワークショップをします。





中はこんな感じ。

普段はデイケア施設としてつかわれているので、おしゃれな椅子にも
背当てや座布団がしいてあって、田舎の家のようになっています。

こちらは蔵。




小さな図書館とコワーキングスペースとして使われる2F。




1Fはコーヒー豆の焙煎所にするそう。




掃除していたら沢山だるまが出てきたそうで、目が入っていないので
配る為に買ってあったんじゃないかな?

火鉢も沢山あって、人の出入りが多かったであろう昔がしのばれます。

で、想像していた以上に高く大きなツリーハウス。





アルミのはしごで、子供達がドンドン登っていきます!





「こわ~い!」「落ちそう!」としばらくキャッキャ言っていたのに
「掃除しよう!」と自ら床を掃いたり、雑巾がけを始める子供達!




すごい働き者!



茶室用に炉を置く場所もあったり、壁や窓も趣のあるデザインがされています。


実は1日当日は、先日スペインのテレビクルーから依頼があって
ロケと取材をする事になったので、私はこのツリーハウスには登っているヒマはないかと。

残念!

にっこり寿司ワークショップ「Dr.ふくろうの秘密」はキャンセルが出たそうで、
まだ申し込み出来ます!

興味を持った方は是非!



http://www.timeout.jp/tokyo/ja/things-to-do/くいしんぼのさんぽ市

皆さんはツリーハウスにも登れますし、蔵で行われる読み聞かせ会や
ハンモックリフレクソロジー、石に絵を描くワークショップ、美味しいモノ屋さんなど
ちょっと早く来て楽しむ事をおススメします!




1日までにはリノベーションも完成して、皆さんをお持ちしていると思います!


お近くの方は是非、遊びに来てみてください!


AD