くるり 巻子のブログ

デコ巻きずし、飾り巻き寿司、パンやお菓子作り、子育てに楽しむ毎日を綴っています。


テーマ:




今日のお弁当はお弁当箱の代わりに竹の皮で包んでみました。
竹の皮には通気性がよく、殺菌力があり、食品の保水性も抜群。食品の持ち運びにはとても適しているんですよ。

雰囲気が出ていていい感じ。
昔話に出てきそうなお弁当になりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日のお弁当はいろんな顔のおにぎり。
おにぎりだけのつもりだったけど、娘の強い希望でお弁当になりました。
簡単にできるおかずだけちゃちゃっと詰めて完成~(*^^*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あっという間に夏休みが終わり、明日からは新学期!
夏休み最後の週末は、ピアノ発表会と、娘の誕生日会でした♪
毎日練習を頑張ったピアノは本番でも間違わずに弾くことができて、本人の自信にも繋がったようです。
凛々しい姿に見ているだけで涙が出そうになりました。
こらからももっともっと頑張ると言っているので、楽しみです。

本人のやる気と、好きだと思う気持ちを大事にしたいので、練習には出来るだけ口出ししないようにしているのですが、

いつかショパンの曲を弾いてほしいというのが母の密かな希望です。

今年のバースデーケーキは、

こらからも音楽を好きでいて欲しいという願いと、
ピアノ発表会おつかれさまの思いを込めて、
ピアノケーキです🎹

お誕生日、おめでとう~☆





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



「第1回 絵本ごはんコンテスト2014」
絵本ナビ賞をいただきました!
大好きな絵本『チリとチリリ』をイメージして作ったパフェです♪♪
絵本に登場する食べ物がとても魅力的で、毎回、娘と”食べてみたいね~””どんな味がするのかな~”と言いながら、読んでいました。
今回の絵本ごはんコンテストに参加するために、うみのおはなしをイメージしたパフェを考えるのは楽しくて、出来上がりを娘がとても喜んでくれたのが嬉しかったです。
賞まで頂くことができて、本当に嬉しい~^ ^
http://www.dekirunavi.net/s/ehon_gohan/contest_2014/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


お好み焼き教室に参加して来ました。
広島風お好み焼きの作り方を教えてもらいました。
手順が多くて難しい~
ひっくり返すのもドキドキしました。
関西風も好きだけど、広島風も美味しいな。
家でも練習してみようと思います☆



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。