kurunhikochanのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
【森友学園】籠池氏証言「昨年10月稲田氏と会った」は誤報 赤旗が記事取消し
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6233609




森友学園問題をめぐり、日本共産党の機関紙「しんぶん赤旗」は、


3月16日付1面に「籠池氏 ”昨年10月、稲田氏と会った” 本紙に証言 "感謝状"贈呈式で」


と見出しをつけた記事を掲載し、籠池泰典氏=理事長退任を表明=と妻、詢子氏が


同紙の取材で、昨年10月22日の防衛大臣感謝状の贈呈式で稲田朋美防衛相と会ったと


証言したことを報じた。


しかし、その後の取材で籠池氏が感謝状贈呈式に参加していなかったことがわかったとして、


18日付同紙に「記事を取り消します」との訂正記事を掲載し、おわびした。


赤旗は、籠池氏側が証言したこと自体は事実との認識を示しており、


その通りであれば籠池氏側が事実と異なる証言をしていたことになる。



稲田朋美論 国家、靖国、歴史を読み解く: 国家に命を奪われないために/あらかわかずしげ

¥価格不明
Amazon.co.jp




しんぶん赤旗が訂正記事になる。


「籠池氏への取材は、諄子氏と弁護士の同席のもとで行いました」と書いて報道した記事が、


全部嘘だった。もう完全に籠池理事長の家族の証言は信用性がない。


籠池理事長夫妻が主張していた


稲田朋美防衛大臣と数年前に会ったという話しそのものが嘘の可能性が高い


赤旗に訂正記事を小さく載せるけど、


元のウソ記事を信じてギャーギャー言った人が後で「ウソつき」のレッテルを貼られて


人生を送ることになる責任をどう考えてるんだろうね。


まあ、朝日新聞よりましかな











こちらをクリック
http://moppy.jp/top.php?fHxre1b9





















社会・経済 ブログランキングへ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kurunhikochanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。