kurunhikochanのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
「犯罪者」発言の足立議員、各党に謝罪
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00376801.html


国会で、ほかの党の議員を「犯罪者」呼ばわりした、日本維新の会の足立康史議員が、

各党に直接謝罪した。

辻元議員らを前に、神妙な表情の足立議員。

15日、足立議員は、衆院・文科委で、「立憲民主党の福山哲郎幹事長と、

希望の党の玉木 雄一郎代表」、「犯罪者である」と述べていた。

足立議員は国会で、他党の幹部を「犯罪者」呼ばわりし、「謝るつもりもありません」と述べ、

強気を貫いていたが、17日、各党を回り、謝罪した。

足立議員「文科委員会での表現について、本当に申し訳ありませんでした。

今後、こういうことがないように注意していきたい」

立憲民主・辻元国対委員長「福山幹事長の件と、度重なるわたしに対する言及もあるのだが

両方の謝罪ということで受け止めていいか」

足立議員「犯罪者うんぬんということについては、撤回して、謝罪を申し上げる」

辻元国対委員長「今度、同じようなことがあったときに、どうされるのか」

足立議員「あらためて注意して、国会活動に取り組んでまいりたい」

15日の勢いは、見る影もない、足立氏。

このあと、立憲民主党は、足立氏に対する懲罰動議を、衆議院に提出した。



永田町アホばか列伝/悟空出版

¥価格不明
Amazon.co.jp


日本維新の会・足立康史議員が、おとといの文科委で「犯罪者だ」と発言したことについて、


名指しされた立憲民主党、希望の党、自民党へ直接、謝罪し発言を撤回。


立憲民主党は、再発防止策と記者会見を開いて公式な謝罪を要求。


日本維新の会は、公式に謝罪したとの認識してるようだが


足立議員は正論を言ってるのだが、ちゃんと証拠を示すこともなく「犯罪者」連呼する


からバカと罵倒され、結局撤回することになるのだ。


自民党、立憲民主党、希望の党が「事実に基づかない発言」ってちゃんと証拠はあるぞ


事実に基づかない理由を名指しされた議員はちゃんと説明して欲しいものだな。


日韓ゲンダイも足立康史議員の、過去の政治資金収支報告書を精査するより


立憲民主党の福山幹事長と希望の党の玉木代表の獣医師会から献金を精査しろ。


朝日新聞が維新・足立康史議員の「今も捏造だと」発言に「強く抗議」だそうで


足立議員が「犯罪者」発言を謝罪、「捏造」は撤回せず。


朝日新聞については「廃業しろ」は、正論だが、また撤回するなよ。


がんばれ、足立議員





産地直送!美味さにびっくり!旬の果物を毎月お届け!九州旬の果物めぐり
その時期の旬の果物を契約農家さんが収穫後すぐ産地直送!
スーパーに並ぶ果物とは鮮度が違います









株式会社NEXT お手ごろ料金!2780円から使える!






7月サービス開始!女性看護師・看護学生限定!婚活マッチングサービス






テレビでも取材殺到の都内で6万円以下で素敵なお部屋を紹介/font>







今日も一押し


社会・経済 ブログランキングへ
AD
いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。