田中久瑠美オフィシャルブログ Powered by Ameba

モデルとして雑誌や広告などに出演しています。2013年12/月7日に、第一子を出産しました。育児のこと、撮影やファッションの情報、コスメの情報、日々の出来事、愛犬LACK君とのこと、海外のこと、発見した事、思った事、感じた事など自由にマイペースに更新しています。

インスタ始めました☆良かったら、フォローしてください^^

Instagram


twitter:@kurumitanakaで、Twitterしています(*^^*)

読者モデルのdokumobook




テーマ:


こちらに引っ越してきて、荷物も来ていないまま、2ヶ月が経とうとしています

スーツケースの荷物と少しの買い物でなんとかやれるもんですねびっくり

家具付きのアパートに住んでるからかもしれませんが笑い泣き

お家も決まり、引き渡しも出来ました。

しかし、

直す箇所もあり、業者さんとのやりとりを主人が仕事と並行して行っているため、大変そうです

昨日も仕事0:30までガーン朝も早く行ける時は行っていたりで、アメリカで日本人ばり。。。

そして、車の免許がない私達の送迎も仕事の合間をぬってしてもらっていたので、


明らかに日本より大変そう。。。



そんな中、主人が

息子が、東京と違いお友達と遊べないことを気にかけていて、スクールに通わせようとなりましたニコニコ


息子も、以前からスクールに行ってみたかったのです^ ^

黄色いスクールバスをみるのも大好き♡

主人も、私1人の移動ならチャイルドシートの心配しなくて良く、uberを使えるので、仕事を抜けなくて良いので今の状況より仕事が捗るかと思います。

そして、わたしの気持ちはというと、、、、


まだまだ離れたくないんですえーんショボーン

そして、東京の時でも、家族以外に預けるということをあまりしないようにしていたので、不安でもありますショボーン

お願いしたいことや聞きたいことも、主人を、通しているので全て伝えきれていない、聞けれない異国での預かりもとっても不安ですショボーン

一緒にいると大変だけれど、まだ居たい。

しかし、車を運転できていないので、東京の時みたいに、楽しい場所へ連れて行ってもあげれず、お家と家の周りのみ。


そして、こちらのレストランでは、安心してあげれるな。と思える食事が少ないため、朝昼晩となるべく手作りしているため、一日中洗い物と食事を作っている状態になっており、現実問題、1人で遊んでもらっていて、東京より構っていないのも事実。。。ショボーン
 

そんなわけでスクールへと行くことになりましたニコニコ


もともと、週2日で、午前中のみでお願いしたのですが(人気があるプレスクールだった為、曜日指定で週2日なら空きがありましたので、どちらにしろ週2日なんですが)


前回の初日が、ランチした後13時近くにお迎え行ったのですが、よほど楽しかったのか、、、


私と旦那にバイバイ!

と言って、輪の中に入っていったり、

最終的に、『まだ帰りたくない。。。』

と泣いてました。。。



ちょっとビックリ!

よっぽどお家で1人で遊ばせていたり、楽しいこと平日なかなか提供出来ていなかったんだろうと痛感します。。。

東京だったら、、、

遊びに連れて行けるのに、、、

一緒に居る時間作れるのに。。。。

マンションの下で手作りのランチ食べれたのに、、、


やるせない

悔しい気持ち


ありますが、ここは、アメリカ。


しょうがないです。。。


そんなわけで、夫婦で相談してフルタイムに変えれると言われていたので、フルタイムに早速
2日目から変えてみることにしました


急な親離れが進んで寂しくてしょうがないです。



週末の私が不在の時に主人と息子が、

スクールの持ち物を買っていましたのでご紹介^_^


まずは、バッグ。

タートルズとポケモンしかなかったらしく、ポケモンを息子が選んだとのこと。

購入場所は、Targetだと思います。


{B5C80F38-5773-43DB-A9DE-F28981E2CBCB}

THERMOSのランチボックス。

中身の入れ物も別でピッタリくるものを探してくれたみたい!

{1AF11450-93D8-4FA1-B906-22A79F1982BF}


更にはピッタリの保冷剤のも探してくれたみたい!

{4CC81F82-3F5C-4D4A-838F-FBDF2250CE24}


閉めるとドリーとニモ。


最近、ニモとドリーが好きなんです♡


{550B4DBC-899F-4A96-B443-AC30686CE276}

水筒は、なぜか3つ用意するとのことでしたが、必要なさそうです。

2日目から2つ持って行ってます。


{DB5620A2-DFDC-454A-B937-067A90ACC36D}

こちらも、THERMOS のランチボックス。

ここのスクールは、7:00〜9:00の間に登校します。

朝食は、持って来てスクールで食べることも可能。7時からカリキュラムもあります。

うちは、自宅で食べて7:30〜8:30頃連れて行くことが多そうです。

朝食の時間の時は、これにオートミールいれたり、ランチのときにスープなどももっていけるだろうと、主人が2つ用意してくれたみたいです。
 

{BB0E9EA2-143A-45FD-8CB0-7595927C37F1}


スプーン、フォークも3つづつ。

持って行くのは1セット。
 
{BEA00DB0-2D88-44DC-9986-F7EF86C449FA}


スクールで持って行かなそうだけれど、増えていたコップやトレー。


{54BCDE69-4BF0-46B5-9A99-C498AC46B820}


息子にとって、初めてのスクールの日。 

家族で写真を撮りました。


人生で初めての経験の日。

素敵な思い出作りをこれからもしていきたいです。



{17CB0C79-AF36-4B49-9915-8CBF578B3003}


そーーっと覗くと


教室へ入り、座っておやつを食べています(╹◡╹)

{31AA3CD4-CD7F-4554-9150-B1CA1551AE7A}


今日の2日目は、フルタイムなので、主人の仕事終わったらお迎えの予定なので、8:00〜17:00くらいまで!

いきなり長いですが、本人も新しいことをすることを楽しんでもらえますように

ちなみに、息子が通っているプレスクールはここらへんでは、評判が良いスクールと、ききました。

私が分かる範囲での理由は、きっと

◾︎知育、運動、全て遊びながらの延長で勉強になるカリキュラムが多い。そして、セキュリティ面が安心

ここのスクールは、ビジネス的な印象を受け、見学の際は苦手でしたが、ビジネス寄りだからこそカリキュラムがしっかりしているのかもしれません。息子の反応も1日目だけの様子ですが、良かったです。

セキュリティが暗証番号と手のスキャンをしないと扉が開かないこともしっかりされており安心です。

◾︎スクールに通っている子どもの多くが、【2ヶ国以上を話せる家庭(インターナショナル)】お弁当のランチも様々なランチ出しても違和感ないと思われる。

現地のママに、日本のお弁当やおにぎりが周りと違うため、子どもがだんだん現地の食事を持っていきたいと言うことを話されていたので、なるべくなら健康的な食事を持参したいと思うため

◾︎語学のカリキュラムが毎日ある


◾︎宗教を持ち込まないスクール

個々にあると思いますが、スクールの中では持ち込まないスタイルをお願いしています。


おうちに帰ってから、

ラックとお散歩を少しだけ遠回りして、お外でブラッシングしたり、ランチの用意をしたりしました^ - ^

⇩このアメリカの信号機、先週末、友人と会うためロサンゼルスへ行った時に、話題になったからパチリ








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み