この季節女性は特に足裏を揉むべき | くるみ整体療術院 〜板橋区大山駅前 ~女性スタッフのみの本格整体院のブログ

くるみ整体療術院 〜板橋区大山駅前 ~女性スタッフのみの本格整体院のブログ

2001年開業。東武東上線大山駅前。いつでも女性スタッフが背術を担当します。
安心の技術の入りやすいお店です。お気軽にいらしてください。

百瀬です。 梅雨本番! 蒸し暑いですね[E:sweat02] 実は私も山崎も、カビと一緒で高温多湿が好きなので、しっとりするこの季節嫌いじゃないのですが・・・。 久保は爽やかな方が好きみたいです。 普通ですね。



さて、実は今時分は足がむくみやすい季節。 目下 「足のむくみ解消コース(35分)3150円」 ←ちょっとお得 をご提供中のくるみ整体ですが、もののついでに 「足反射区療法」 もオススメしたいこの季節。



なぜでしょう???



答えは2つ。

1つめは、上記の通り足がむくむから。 蒸し暑いと何を着れば快適なのかが難しいところへ持ってきて冷房で冷える。 蒸し暑さにだまされてつい、身体を冷やす物を摂り過ぎる。 そして見落としがちですが梅雨は季節の変わり目。 身体が季節についてくるまでの負担が足下の強ばりとして表れる。


そしてもう1つ。靴が夏物に変わったから。靴が変わると微妙に違う筋肉を使うようになります。これは季節の変わり目に限ったことではないのですが、頻度として高いので。 要は変えなきゃいいんですが、女性は皆さん、変えてる方多いでしょう?


いつも足反射区療法を受けて下さっている方はお分かりと思いますが、効果の程は、足が軽くなる、溜まっていた疲れが抜ける、内臓の働きがよくなり代謝も上がる、腰痛・肩こりの軽減・予防、むくみが取れてふくらはぎから下が細くなる、足のカサカサ改善・・・ってところでしょうか。


「肩が上がらない」 「腰が痛い」 「膝が痛む」 といったはっきりした症状がないのに何となく体調が悪い方にはホント、オススメしたいですっ!! 体調が悪い時って大体足の裏が強張っていたりふくらはぎが冷えていたりすることが多いんです。 (悪すぎる人はむしろ全然痛みを感じなかったりします。足の裏と脳の間の連絡が悪いんですね。 健康な子供も痛いポイントは絶対あるんですから。)


ところで、足のカサカサ。
乾燥肌なのか、手入れがそうそう行き届かない足もとのカサカサが気になりだしたのは30歳を超えた辺りからだったでしょうか。 カカトよりも足の甲です。 夏場サンダルを履いてその隙間に見える甲のヒフが動くと引っ張られてシワができるあせる クリーム、オイルの類を塗っても一日持たないので諦めていましたが、わかりました! 塗って丁寧に摺り込むこと。 ただ付けるのではなくマッサージすると潤いが長持ちしますね。 3月のアロマ教室以来、不定期とはいえ、ふくらはぎのオイルマッサージを寝る前に実践していたら今年はカサカサしません。 塗りこみの勝利ですわ。


ついでに宣伝すると、ふくらはぎから足の甲まではマッサージオイル (グレープシードオイル、ホホバオイル、アーモンドオイルなどに好きなアロマの精油を入れてます。職権濫用です。) を使っていますが、カカトは生活の木の「フットクリーム」が最高ですキラキラ もちろん甲にも、気にしなければ手にも良いものです。 くるみ整体で売ってますから今度いらした時に試すだけでもしてみて下さいね。 テスター置いておきま~す。 (マッサージオイルのこともご相談下さいね)


夏前に体調崩さないように、足反射区療法で余力を蓄えにいらして下さいね音譜


くるみ整体療術院


東京都板橋区大山町11-9  電話)03-3972-6505

http://www.kurumiseitai.com/