テーマ:
息子のお昼ご飯。

最近お気に入りの栗ご飯。
それから。お好み焼き。





お好み焼きの具は、冷蔵庫にあるものを適当に。

この日は人参、小松菜、玉ねぎ、豚肉。

野菜、肉は小さめに切ってレンジ等で予め加熱。

あとは、すった山芋と卵加えて混ぜて焼くだけ。

その日によって余ったご飯を加えたり、
小麦粉をいれたりしましが、
息子はベタベタでも山芋だけのが好みのようです。


夕飯は、ブロッコリー、アスパラ、かぼちゃの蒸し焼き、味噌汁、煮魚(鯛)。

煮魚初めてだったかも。
気に入って、大人と同じくらい食べてました。





最近、大人並に食べるのでびっくりしてしまいます。

ただ、魚と肉をみると野菜に目がいかなくなるので、まずは野菜から出していますが。。。


まるでコース料理のような息子の食事です
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日まで出来なかったのに。。

今日はサクサクはめています。




車の向きを変えてテーブルにおいても
正しい向きにかえて はめこみます。

何がきっかけで理解したんだろ。

成長を感じてなんだか感動しました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
太陽が照ってきたので電車をみにお散歩。

でも今日は電車をみるより、溝に小石を落とす方が楽しかったみたい。




台風が去ってスカッと晴れた空をみていたら、なんだか気持ちも元気になってくるね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。