今日もまた、良いお天気でしたね。

 

本日の胡桃嬢は、2階の窓辺を独り占め出来てウハウハなご様子。

うふふ、うふふふ♪

 

ぽかぽかにゃ~ん。ついでになでなでしてくれたら、もっとハッピーにゃん(胡桃)。

三毛田がお休みの日は、朝から甘えっ子モード全開なくー子さんです(笑)。

 

しかしここの所ポカポカすぎたせいか、くー子さんの体はすっかり勘違いしておりまして。

何と、換毛が始まっちゃいました!?

 

ふわふわ冬毛の抜け毛が、すごいのです~。でも、ちょちょちょ、ちょっと待ってー!!

にゃ!? 一体何をそんなに慌てているにゃ?(胡桃)

 

ここ数日は異常気象だったけど、まだまだ3月が始まったばかりなんだからね?

フツーこの辺りでは4月の入学式が終わるまでは雪が降るんだからね!?

今から薄着になったら、胡桃、寒くてこれからチョー困っちゃうよっ!?

 

あちゃー、やってまったー!っていうかこんなに暖かいのに、

まだ雪降るなんてマジー!?(胡桃)

 

簡単に上着を着たり脱いだり出来ない以上、もうちょっと生え変わりは待ってほしい

所なんだけどな~(特に短毛胡桃さんは、寒いとすぐ風邪っぴきになるのにゃー^^;)。

 

 

それにしても、今年の福島の冬は本当に短い気がします。

わかさぎ釣りのメッカ、桧原湖は1月でも氷張ってなかったし(さすがに今はがっつり

凍ってますが)・・・

 

(こちらはお隣秋元湖のわかさぎ。本日大漁!お友達に頂きましたw)

ぴちぴち(笑)。フライにして美味しく頂きました。

 

カランコエは(温室でもないのに)もう満開だし・・・

(カランコエはにゃんこには毒なので、要注意。我が家では三毛隊が

入れないお部屋に置いてあります)

 

庭では、(植えた覚えのない)ふきのとうまでもう顔を出した!

 

いやいや、例年の今頃毎日吹雪で、お外はがっつり氷と雪に覆われている

時期なのですが・・・あり?

 

地球温暖化、怖いですね。

このまま行くと、三毛田が生きているうちに日本は温帯から亜熱帯くらいに

なっちゃうんじゃないかしらと思う、今日この頃です・・・。