こんばんは~

 

曇り続きですが・・・暑い日が続いてますね。

もう、さすがにエアコンなしでは過ごせません。( ̄ー ̄;

 

昨日から、KANPAI JAPAN LIVE 2017の応募が開始!!

皆さん、シール順調ですか?

 

わたしは、当初の目標通りで、1枚だけ投函しました。

 

今年の6月から、ハガキの郵便料金が62円になったでしょ?

応募ハガキのどのあたりに切手を貼ったらいいのか?(52円、10円の組み合わせで)

ちょっと悩んで・・・(笑)だって、スペースがないから

 

 

 

切手を持って郵便局行ったら、窓口のお姉さんに、「Bコースのところ(つぶして)10円貼っちゃいますね」って笑顔で言われて・・・

 

な~んだ。そこか!(;^_^A

 

宛名と切手貼付欄にあまりスペースがないから、悩むときは、貼らずに持っていくと、ちょうどいいカンジに貼ってくれますよ。

因みに切手の貼り方にルールはなく、宛名面に必要分だけ、貼ってあれば、どんなカンジに貼ってあってもいいんですって。

 

また、応募台紙が6缶パッケージのだと、シール24枚貼って、さらにセロハンテープで保護しますよね?重さが大丈夫かな?って思ったけど、これは、62円でOKでした。

沢山、シールがあって、裏にもシールを貼る人は、重さ計っていった方がいいかも?封書に入れるのもありですかね。

 

さて、

応募終了まで、2ヶ月ほどあるので、あと、2回分ぐらい

送れるでしょうか?

 

あと、忘れがちだけど、宛先最後“御中”忘れないようにね♪

 

2017.7.11 FUKU