【−6kg】 ダイエットの話。 | kurumiのまったりdiary

kurumiのまったりdiary

じんわり系シンガーソングライターkurumi rutileのブログ。

++++++++++++++++++++

ライブ情報


ご予約はkurumisola@gmail.com
まで枚数とお名前と公演日をお書きになって、お送りください。



9/22 祝日(木曜)

A for real 企画 横浜伊勢佐木町 ライブ

場所 横浜 CROSS STREET

時間 open 14:00 start 14:30

料金 2000円 チケット代のみでお楽しみいただけます。

(会場にて1缶100円で飲料販売しております。)


出演者 A for-Real /安西彩矢 / MCS / ヒサ絵 / MISSIW / kurumi /





10/3 月曜

「patchwork of life」

場所 大阪 東梅田 A.G.Rock cafe

時間 open 18:30 start 19:00

¥ 2,000 要ワンオーダー

出演者 kurumi/りんりん












10/10 祝日

kurumi×ヒサ絵ツーマンライブ

「昼下がりの音楽会」


場所 名古屋 上前津 BoB

時間 open 13:30 start 14:00

料金 2,500円 別途ドリンク代
(この日だけのスペシャルドリンク有)

出演者 kurumi/ヒサ絵






++++++++++++++++++++++





こんにちは、kurumiです(・∀・)



ただいま名古屋から東京へ戻っております。



今日のお昼、
ライブの予定でライブハウスに行って、
着いて「さぁ2番手だー!」
と出演しようとしたら、
自分の勘違いで、その日は私の出演予定はなく、
ライブハウスのスタッフさんたちが必死で、
シークレットゲスト扱いにするかどうするか相談してる姿を見て、
とても申し訳ない気持ちになる。


そんな夢をみました。


本当に夢でよかったです笑い泣き




さて、今日はダイエットの話です。



今年の6月から6kg痩せました。
まだ「痩せている」状態ではないけど、
「普通よりのぽっちゃり」
にはなれました。


で、なんでダイエットしてるかと言うと、
勿論太ったからです・・・。


最初は薬の副作用でした。
もともと私は、体を動かす習慣があって、
痩せてはないけど健康的ではありました。



ですが、「食欲増進」により、
少しずつ太り始め、
そうなると、運動も億劫になって、
しまいにはやらなくなる。


そんな風にして、
10kgの脂肪を半年で体に身につけたわけです。(2,3年前の話)



ああヤバいなぁ〜、太ったな〜、
と思っても、ダイエットってしんどいじゃないですか。笑


巷には、「これだけで何キロ痩せた」
とかいう宣伝文句はあふれてますが、
それが本当なら、この世に太ってる人間はいないわけで、
次から次へダイエット本が出版されるわけもないんです。




ピーコさんが、「おしゃれはガマン」
と言ってましたが、
おしゃれをする為に必要な体型維持にも、
ガマンが必要なのは当たり前で。



また、世の中には「太っていてもいい」
「ダイエットよりも心!」という人もいます。



悪い言い方をすれば、それはタテマエです。



たしかに、太っていてもいいです。
私も別に、他人が太っていても気にしません。
病気によって太る人だっているから仕方ないんです。
本人の意思ではなく太っている人も数多くいるんです。自分もそうだったし。



だけどね、痩せられるなら、
太っているより痩せている方がいいんです。
(栄養失調レベルのガリガリは問題外で、あくまで一般的なレベルの話。)




普通体型の◯◯さんか、肥満体型◯◯さん、
2人とも顔は普通なとき。
パッと見た時、本能的に、
どちらとより仲良くなりたいか、
多くの人は前者です。
そして、それは悪いことじゃない。
体重70kgの◯◯さんにも、良いところはあって、選んでくれる人はいるでしょう。



でもね、私が太っていたからこそ、
(体重的にはやや肥満よりの普通体重でしたが)
わかるんです。
いくらタテマエで
「人は見た目じゃない」
と言っても、
「人は無意識に、そして本能的に、
見た目で選ぶことも多い」
と、いうことを。



だから、ダイエットをすることを、
選びました。



長くなってしまったのと、
私がやったダイエット法を書くと、
また長くなるので、
今度ダイエット法は紹介しますねニヤリ




そして、こんなことを書きつつも、
またまだダイエット中です。
11月末までに、あと5kg目標。



ダイエットしてると、
諦めたくなることもあるので、
自分を奮い立たせるためにも、
この記事を書きました。



とにかく、6kg痩せて、
前より体が軽くなって、
動きやすくなったことが一番うれしいかな。



帰ったら、私のダイエット法のひとつに必要な、
バター切り作業をしなきゃです。




ひとつの方法だと飽きるから、
何個か組み合わせてダイエットしてました。



また、紹介させてくださいねキラキラ




みんなの連休はいかがでしたかな??



またまた台風も近づいてきてますので、
気をつけて過ごしてくださいねルンルン




{2EFC4797-A41E-4988-B434-E14C50407C83}


食べ物は我慢しすぎない!
のモットーで、牛タンランチ食べた。
すごく美味しかった。




{BD46C0F8-E95B-48A5-9282-992F172F0F73}


珍しくスタバ。
スタバに行く人は貴族だと思っている。笑
だから、ものすごくたまに、
貴族気分を味わいに行くのです。





*kurumi*