♡にこいち♡

 キジトラ♀くるみ
 ブラウンタビー♂あましょく
 なかよし姉弟の日々つれづれ



テーマ:
またしても、お久しぶりになってしまいました(;´・ω・)


前回の更新からすぐ入院してまして・・・

幸いにも自宅療養含んで数週間で回復したんですが、その後もぼーっと過ごしていて今に至るという訳です<(_ _)>

一週間程会えなかった割に帰宅時も無反応!だったくるみや、反応がワンテンポ遅れたあまちゃんに拍子抜けではありましたが、グレたり拗ねたりしてなくてよかったー!と安心しました。


さて。すっかり夏ですね。というより、もう秋の空。

でもまだまだ暑さは続きそう・・・。

この一週間ほどは何故かカートの中で寝ていることの多いあましょくですが、夏の定番スタイル 『ねじれ寝』 は健在です。


大きくねじれて~



一旦伸びて~



たまには目隠しして~



まぶしい寝!



気まぐれに玄関で涼をとってみたり


靴箱の下に隠れてみたり!



夏は開放的で寝床も多くて



にじゅうまる◎





AD
いいね!(19)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ピンクのウサギさんタオルケットを

おふとんにして眠るのは・・・・・・


くるみちゃんです。


すっかり寝入っていたくるみに、新品のタオルケットをそうっと掛けてみると、まったく気にならないようで、そのまま、うとうと。



あまりにも可愛いので、つい呼び掛けてしまっても、目線をくれるだけでおふとんからは出ないようす。


本当に人間みたいな寝姿に。

と、いい感じに眠りに入ろうとしていたくるみの耳に怪しげな足音。


この肉球音・・・・・・!!もしや・・・・・・・!!!



あましょく・・・・・・・!!!



いつもの、おねいちゃん舐めて~から始まるご挨拶。


家族全員に甘えるさみしんぼう。

いくえみ陵さんのエッセイ漫画に出てくるカブちゃんに、ちょっと情けない顔といい、甘えんぼ過ぎるところと言い、似ているなあと思っていて。


いくえみさんがカブちゃんに歌っていたという、某インスタント食品の替え歌
 

『すぐさみしい♪すごくさみしい♪』 は我が家であまちゃんソングとして取り入れられています(笑)


さて。あまがやってきて我に返った?くるみもタオルケットの上に。


なかよし姉弟、にゃんこスタイルで正しくお昼寝中。



寄り添って眠っている姿を見ると、ほんわかして見ているこちらも落ち着きます。



いい夢見られますように♡

AD
いいね!(11)  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:
最初にこれに反応するって気付いた時にはびっくりしました。
何だろう・・・獲物っぽい??音が好き?動きが気になる?

にゃんこの気になるポイントって本当謎がいっぱいですよね。
くるあまが共通して大好きな、たまごパックのペリペリ。
ワクワクしてる二匹の様子をどうぞ~(*'▽')ノ









そういえば今朝、ちょっとした騒動がありまして。
まだ早い時間だったんですが、足元で寝ているあまを確認したあと、ふと気になってくるみを探すも見つからない!

家中あらゆるところ、いつも居る場所、たまに潜る隙間も含めて探しても見つからない・・・。

何で??神隠し?!!猫さらい??!!


・・・・・・くるみさん、新しい隙間を開拓していただけでしたorz



ここもちゃんと確認したんだけど、上から覗いただけじゃあ、壁に立てかけたカートとの間に三角スペースがあるなんて思い至らなかった。

『え?何?』って顔で見上げてたんだそうな。

もー!くるみちゃん!!かくれんぼ上手め~

AD
いいね!(9)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。