晴れたり雨降ったりな天気。 そしてついに今雨が雪になったw 今日は一際寒いからなぁ・・。寒いと暖かいだけで幸せになれるから冬は好き。

 なにしろ普段から別に外になんかでたくない性質だから冬になると自然に外でなくて済むし・・仕事も年末とか一時的に忙しいけどできることも雪のせいで限られたり・・除雪してる分就業時間減ったりするし・・ 不便がいい感じに作用してかえって一人の人間の自由は増しているような気さえする・・。

 電車止まったりとかも「仕方ない」からね。そもそも行きたくもない学校や仕事に向かっている途中に「仕方なく」交通手段が絶たれてしまっただけ・・。理由もなくそういうことにはならないから、そういった理由ができると嬉しく思える。台風好きと同じ心理。

 関係あるのかないのか・・ その違いで同じことも全然違う風に見えてしまう個人的な狭い視野・・w ま、その方が色々考えなくて幸せだよねw