naked in the rain

Flea かっこよすぎ!


テーマ:


ポニゾヴィエ倉庫

ポニゾヴィエなのかボニゾヴィエなのかよくわからん・・。w 帰りは2階の兵士さえやっつければ楽でしたw

スヴィヤトゴルニー南部

なんもなーしε=(。・д・。)w

スヴィヤトグルニー西部

ここは多分なんてことない所なはずだったんだけど・・・木の中から隠れて麻酔銃うったら外しちゃって警戒フェイズに・・・。 待機時間が長くてむかつきましたw まぁ一応一発Ok!

ソクロヴィエノ南部

入った直後ムービー♪ ジ・エンド登場! そしてセーブして電源を切り、PS2の設定時間を進め・・・再起動。 スネークはぼやいておりましたが・・・めんどくさいのでOK!w その後ツチノコゲットして次のエリアへ!

クラスノゴリエ坑道・・・はしご登るだけ。
クラスノゴリエ山麓 ・・・ほふくしてりゃあ安全・・。 緊張したけどw

クラスノゴリエ山腹

ここは長いしめんどかったぁ・・。 4回はやったかなぁ・・。 しかも最初はハインド警戒してずっとほふくで進んでたから時間かかったw ハインドは音聞こえてないときとかは全然無視してOkだと思う。 見つからなかったからw 出口付近の3人兵士のところは、1人が結構前まででてくるので・・・出てくる前にそいつの視界に入らない窪みのようなところに隠れて待ち・・・戻ろうとしたら後ろからCQC! 小屋の近くの2人目は後ろ向くのでその時麻酔で。 出口付近のやつは子やの影から麻酔!  ここはマジ精神的に疲れました・・w

クラスノゴリエ山頂

ここも結構怖かった・・。 最初SVDで見える兵士狙撃して塹壕の中を勢いよく走って進んでたら、普通に兵士いてアラート・・。 慎重に進めば大丈夫なんだけどね・・。 まぁやっぱり何回もやって兵士のいるところつかまないと駄目ですねw  ここノーアラートで行く時は塹壕の最初の曲がり角のあたりに穴があいてて・・・安全に進めるのでオススメw

ムービー後・・・クラスノゴリエ山頂に戻ってフューリー(こいつもフュリーなのかフューリーなのか・・。 綴りはFURY)なんだけど・・・クラスノゴリエ山頂は戻るときも苦労した・・。w  1人目の処理が肝心で・・・結果的には速攻進んでCQCで倒すのが一番いいと思った。 その後はまぁ・・ゆっくり行動みていけば大丈夫! クラスノゴリエ山頂は行きも帰りも疲れました・・・・。


ザ・フューリー

スタミナキルしようとして2回殺されました・・。w 2回目は落ちて死んだし・・。 それでめんどくさくなってパトリオット使ったら面白いように当たりまくり・・・すぐ死にました。 やっぱリロードなしは最強すぎる・・w  それにしてもコイツだけはどーしてもちゃんと攻略できない・・。 周りの火がうざいし・・。 このボスの存在で高難易度挑戦の意欲がなくなるんだよなぁ・・・。w 動画でも見て研究してみるかねぇ・・。


グロズニィグラード・・・最短距離で兵器廠にいって~ ライコフに変装して~ 適度に敵兵と科学者をいためつけて~ ヴォルギンのアレなムービーが入りまして~ 収容所は・・・ジョニーにタバコ返してもらって~ 眠らせて~ 無線で鍵開けて外でて~ ネイキッド状態でグロズニィグラード脱出へ・・・!

南東部から北東・・。北東から北西へ・・・! 北西までは割りと簡単にいけます。 北西もスモーク・グレネード使えば驚くほど簡単に! というか・・・スモークも多分必要なかったっぽい・・。 ノーマルだからかねぇ?w 犬がいて怖かったんだけど寝てたのでよかったですw  

下水道は普通に切り抜け~ ザ・ソローは話すことなし! EVAと合流して装備復活! ツチノコ回収も忘れず・・・グロズニィグラード再潜入! 装備あるから楽でしたw この辺はずーっと一発OKばっかり!w  C3設置が一回クルーに顔見られてやり直しで・・・2回目は全員タバコで眠らしてやりました。w  ここからはしばらくアラートの心配なく物語りが進んでいくので気が楽ですw


ヴォルギン大佐

初回苦労しただけあって余裕でしたー。 一番弱いボスかもね・・。

バイクチェイスは・・・スタン無双! シャゴホットもよわっちぃ! その後の2回目バイクチェイスはパトリオット無双w ムービー後・・・2人を治療して・・・・


ザオジオリエ西部

ここは初回苦労したけど・・・動画のようにスモークとかBook置いておいたら余裕でした。

ザオジオリエ東部

ここがめんどかった・・。 最後だーと思ってプレイがテキトーになってたのかな・・。 とりあえずEVA邪魔だから気絶させといて、敵兵全滅させようと思ってたんだけど・・・全滅したか!?と思ったら残ってたー!ってのが何回か・・w 最初はうまく麻酔あてれなくて警戒されたりもしたしね・・・。 本当疲れた・・。 最後のところだけあってダルイエリアでした。 本当・・。


ザ・ボス

今度はスタミナキルしました。 麻酔銃の弾が少なかったんだけど何処に弾薬配置されてるかわからず、そのままやってたら・・・あと0,1ミリってとこで弾なくなってパンチ一発入れたら倒せたw  スネークの迷彩ゲット!



 
ありえないことだけど・・・ザ・ボス倒してからも実はノーアラートじゃなかったりして?とか不安で一杯でした・・。 エンディング跳ばせないし、称号でるまで長くてねぇ・・w 因みに称号はツチノコ! ちゃんとノーアラートになってました! 良かったぁw  てか今思ったけど・・・DMCの時みたいに称号画面写メっとけば良かったなぁ・・・。 記念に・・。w 


全体的な感想としては・・・ある程度遠くからヘッドショット決めれるようになればノーアラートは結構余裕だと思った。 あと敵の位置がわかればねw あと・・・やっぱりムービーとか無線カットしていくと割りと短時間で終わりますね。 まぁ冬休みだから結構時間あったというのもありますが・・・Part3で終わっちゃうとは思わなかったよ・・w

特にクラスノゴリエ以降はザオジオリエ東部まですぐだったなぁ。 グロズニィグラードは警備キツイかと思ったんだけど・・・道さえ知ってればさほどでもない! 初回はよくわからなかったしかなり怖かったんだけどねぇw


という訳で・・・ノーマルはそこそこの苦労でノーアラート達成できたので、難易度上げてみる!? とか思わなくもないけど・・・まだボス全般に自信を持ててないところがネックだ・・。 特にフューリーはヤバイ。 どーしましょうか・・w  ま・・・これからはいよいよゲームしてる場合でもないかもわからないので、すぐやるとかはないかなー。 先の予定は未定な感じでw  とりあえずノーアラートとかじゃなくて難易度あげて1週してみよーかなーとは思ってますがねw


ステルス迷彩はちらーっとだけ試してきたけど、ユニフォームじゃなくてアイテムなんだねw あと・・足音は出るw スピリットきてステルス迷彩つかえば完璧ですがw  まぁ毎度そうですが・・・こういうお楽しみアイテムは使ってみてもあんまり感動はありませんw  出せたのはうれしいけどね。w


・・・そんなこんなで MGS3 Normal ノーアラート 終了(。-人-。)w
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード