手作り作品♡
こちらは長男が私にガラスドームの
ネックレスを作ってくれました。

ピンクが好きなので

中のビーズやパワーストーンをピンクにしてくれたみたいです。

さっそくお出かけにはつけています。
 
 
 
そして長男&次男二人で
それぞれキャンドル作り。
 
詰め込んで楼で固めます。

私自身、手作りをしたりプレゼントすることが大好きなので
子どもたちにも作る楽しさやプレゼントしたときの喜びや
相手の反応をこの時期から学んでほしいな~と思っています。
 
 
 
 
カウンセリングでご相談いただく内容で多いのが
「思ったことを言葉にできない」ということ。
 
 
・うれしい
・だいすきだよ
・いつもありがとう
・あのときはごめんね
・素敵、かっこいい、かわいい等
 
 
これって直接言われるととてもうれしいものの
実際は恥ずかしくてなかなか伝えられない人も多いです。
 
 
 
 
しかし、言葉に出すことが苦手な人でも
手作り品を渡すことで、
あら、不思議♡
気持ちが伝わります(^^)
 
 
 
 
手作りは重たいと感じるかたもいるようですが
両想いのカップルやご夫婦なら
重たいと思うことはないと思うので
言葉に出すのが苦手・恥ずかしい人こそどんどんしてほしいと思います。
 
 
 
 
手作りと言えど主婦のみなさまは
毎日手料理を作ってらっしゃると思うので
特別な日に1品追加してみるとか
疲れていそうな日にメニューをガラリと変えてみるとか
変化を付けると喜ばれますよ。
 
 
 
 
これは先日贈ったクッキー♡
こんな風に、、、例えば
オムライスの上にケチャップで
一言メッセージカードを添えるとか
ハンバーグをハートの形にしてみるとかも
気持ちが伝わります…♡

 

 
 
 
家族や友だち、さらには初対面であっても
相手の喜ぶ顔が自分の幸せになります♡
手作りばんざい(^^)/