【3月6日】


清掃センターの方にくるみに
似た子はいなかったか、
再度確認してほしいと調べてもらいました。


そうしたら2月6日にさつき公園から
地図で500-600m、北西の所で
猫の死骸の回収があった事がわかりました。



さつき公園から近いし、
くるみが捨てられた翌日だし、
もしかしてくるみ?



どんな猫?正確な場所は?
その猫ちゃんはどのような
状態で亡くなってた?疑問だらけなので
清掃センターに直接話を伺いに
友人と行ってきました。



職員の方はとても親切に
調べてくれました。
ですが、八千代市は回収した犬、猫の写真を
撮らないそうで、何色の猫だったのか
特徴も記録には残していませんでした!
(どうなの、これ?もし飼い猫、飼い犬と
分からずに焼却してたら。首輪してる犬猫は数日置いておくそうです。)


回収を担当した方が不在だった為
詳しい場所はわからなかったのですが、
通報があった場所をなんとなく丸を
つけてくれました。



回収員さんに確認をお願いし
連絡してもらうことになりました。




そして友人と死骸のあったという周辺の
場所へ行き、通報された方を探そうと
お家へ聞き込みをさせていただきました。
不在の家にはポスティングを
させていただきました。



この日は結局それ以上の情報がなく
回収員さんも営業時間に帰宅せず
翌日に聞いて連絡するとのことでした。



くるみだったらどうしよう。と不安な日を
過ごした私達。そして翌日。


確認の結果、清掃センターの人からの
連絡でその猫は
【私有地で亡くなっていた】
【大きかった】【外傷がなかった】
との事でした。どんな猫か、
どんな色だったかは残念ながら
覚えていませんでした。



そして今日、この猫を見つけ
清掃センターに連絡した人を探す為
近隣の方々へ聞き込みを再度しました。



そして、とある店舗へ伺うと
まさにここが通報した場所でした。



通報した方も出てきていただき
話を聞く事ができました。
くるみの写真を見てもらいましたが
【違う】との事でした。
轢かれたわけでも外傷があるわけでも
なかったようです。


ホッとすると共に、その猫ちゃんは
何故亡くなったのか思い
一人亡くなっていったのかと
思い切なくなりました。
ご協力してくれた、清掃センターの方
近隣の方、通報した方ありがとうございました。



そして午後、りんごさんが
探しにきてくれるの事で、私も向かいました。



公園にいく途中声かけさせて
いただいた方が、似てる猫がいる
との情報をいただきました!
もう少し丸く、鍵しっぽだそうです。


くるみは鍵しっぽで
先が曲がっていたような気がします。


{0C1E4F22-BE7F-4BF1-9257-7BCDFDC1B785}





初めてさつき公園の近くでの
目撃情報で、本当に本当に嬉しく
それがくるみであってほしいと思います。



りんごさんと合流しその場所を中心に
捜索しました。今日は天気がよく
沢山の猫ちゃん達と会う事ができました。
今まで探しててこんなに見たことは
なかったくらい猫を見てびっくりです。
{CFAA4FD1-C2B8-49C7-9DDE-350053D82574}



私は幼稚園のお迎えがあったので
りんごさんに引き続き捜索をお願いし、
一旦抜けました。



そして子供を連れて再び合流し
探しましたが学校の帰宅時間になり、
猫はもう出てこないだろうと判断し
今日の捜索は終わりました。



りんごさん、今日も本当に
ありがとうございました!!!



今日は残念ながらくるみを見つける事が
できなかったけど、知ってくれている方が
着実に増えています。


インスタ、ツイッター、
Facebookなどでも拡散して
いただいていて本当に感謝
しきれないほど感謝しています。



分かりづらい文面も多々あると思い
ますが、これからもありのままを
記録していきます。


絶対に生きて見つけていい報告ができるように
するので、今後ともよろしくお願いします。



{1E1476BB-64F9-411A-B04C-14BA2B342FF3}

捨てられたとされるさつき公園