保護しました!!!!!

テーマ:

おはようございます!



今日は嬉しいご報告があって
書かせてもらいました。




千葉県八千代市で
飼い主によって公園に捨てられた
くるみ。






いなくなって1ヶ月半。







〝無事に生きて保護する事ができました〟






狂喜乱舞!!!!!\(^o^)/







実はくるみ、17日に保護していました。
こちらの事情で
ご報告が遅くなりすみませんでした。





17日にチラシを見た方から
連絡があり『今隣にいます』との
報告を受けて急いで向かいました。





そこにいたのは、まさにくるみでした!!!





連絡くれた方の家のお隣にいて
『くるみ〜おいで〜』
というと、恐る恐る鳴きながら
近づいて来ました。





餌を近くに置くとバクバクと食べ
キャリーケースに
餌を入れるとすんなりと入って
食べていたので時間もかかる事なく
保護する事ができました。






連絡くれた方の話では
前日からいたようで、わざわざ
チラシを見直しに行ってくれて
電話をかけていただきました。





本当に本当にありがとうございました!
くるみを保護できた時は
嬉しすぎて涙涙でした。





友人とりんごさんとも合流して
喜びを分かち合いました!




りんごさんからお祝い御膳や
猫ちゃんのご飯などいただきました。
私達にまで頑張ったねと
お菓子やジュースまでいただきました。
感謝しきれません。。
本当にありがとうございました!





そしてくるみの状態を動物病院で
見てもらいました。





くるみは、ガリガリになる事もなく
脱水もなく、ノミダニもいなく健康で
無事にこの一ヶ月半生き延びてくれました。







あのいてつく寒さの中
捨てられてから雪が降ったり
雨が降ったり。。。
くるみはとっても寂しかったと
思うし、とてもとても怖かったと思います。





一日一日生きるのに必死だったと思います。
本当によく頑張ってくれました!!






外にいたからか、音にはとても
敏感で足音にもビクビクしています。







くるみの行き先を色々と悩んだのですが、
静かで穏やかで過ごせる環境を求め
りんごさんの知人へお願いする事に
しました。





くるみは今その方の元で、名前も変え
新しい家族として過ごしています。






新しい名前でも反応するようになり
とても甘えん坊でスリスリ
してるそうです!





本当によかったね。
これからは絶対に幸せになれるよ。




保護直後からもスリスリスリスリ。
甘えん坊でとってもかわいい子。




こんなかわいい子を
捨てるなんて、絶対に絶対に許せない!!





私達は、何食わぬ顔して生活してる
あの家族を許しません!





くるみが怖く苦しんだ一ヶ月半







もうくるみが無事に保護できたので
私達はこれから元飼い主が
罰を受けるようにそこに
集中し動いていくのみです。







今日は保健所の方が勉強会を
開くので参加してきます。
その後、チラシを貼っていただいた方へ
挨拶とチラシ回収をしに行こうと思います。







くるみを探し初めてから
一ヶ月半でしたが本当に長く感じました。




インスタ、ツイッター、Facebook、
アメブロなど、コメント、いいね、
沢山の方にリツイート、リポストを
していただきました。





くるみが見つかった事を皆さまに
伝える事ができ、本当に嬉しく思います。
コメントでも沢山の力をいただきました。
本当に本当にありがとうございました!





前回のブログで待つという決断を
した私達でしたが、この決断は
正しかったかなと思います。




くるみが見つかった場所は
探していた所より少しだけ離れていました。
その場所も探してはいましたが
重点的には探していない場所でした。





チラシやSNSなどで
拡散し待つという事はとても大事だと
痛感しました。






今迷子になっている大切な家族がいる方。
とっても不安な毎日を過ごしていて
毎日必死で探していると思います。




くるみのこれまでの経緯は全てブログに
記載したので、
私のインスタ、ツイッターは
これからも残し
迷子犬、迷子猫、迷子鳥
などのリツイート、リポストを
載せていこうかなと思っています。
これくらいしか出来ませんが
私ができる事をやろうと思います。




一人の協力がきっと発見に
繋がります。
是非拡散にご協力よろしくお願いします。




くるみの話ももちろん載せていきますね!




皆さまには何度言っても
足りないくらいですが
本当に本当にご協力ありがとうございました!




これから幸せになろうね!

{F6C4DEB7-95FA-414D-80EF-70BBE35D1B05}

{87663AC1-24D6-41B3-B6B9-82DAFB11DF6D}

{858C4277-C510-4969-BCC6-1C2AC7750687}

{8D51A9B0-A793-4139-9899-2E567B60CD33}



AD