ネイルサロンKuRumi(田辺店)  予約番号0739-20-5799 

必ず似合うネイルに出会えるネイルサロン♪
初めての方も通いやすい優しいサロン♡
丁寧なケアでジェル長持ち!
JNE1級資格有で安心な技術!
和歌山県田辺市朝日が丘2-38


テーマ:

指先から溢れる幸せを届けますハート

和歌山県田辺市ネイルサロンKuRumi

下家ゆかりです♪

 ハートネイルサロンKuRumiのご紹介はこちらハート

http://ameblo.jp/kurumi-tanabe/entry-12133880100.html

 

 

 


みなさま こんにちわ!!

 

いきなりのこの笑顔(*^▽^*)

 

 

IMG_20161005_120410772.jpg

最高です

 

久しぶりにToday(磯部師匠のサロン)の

 

スタッフさまに会えました

 

元気もらえる~はーと

 

 

 

爪美塾(フレスカ講師)第一期生の卒業式に参加させて頂きました

 

爪美塾・・・

 

私も講師の道をどう進むべきか悩んだ中の一つでもありました

 

どの道をとっても正解 不正解はないのかと思いますが

 

何かを極めて行くと言うのは

 

並大抵の努力では成し得ない

 

そしてこの爪美塾では 技術を極めると同時に

 

大きな課題として人間力を育てて行かれる

 

そんな人間力の成長を目の当たりにしました

 

一人一人の素晴らしい部分を今以上に引き出し導いて行く

 

導かれたその先には 沢山の方の笑顔や幸せがある

 

それをひしひしと感じる事が出来ました

 

 

飴とムチそして愛で導いたのはもちろん我が師匠 磯部宗潤氏

 

そして共に学びあった仲間が輝いている姿は本当に素敵でしたキラキラ

 

 

 

IMG_20161005_120412880.jpg

約100名を越えるご来場者さま

 

 

IMG_20161005_120412384.jpg

あの有名な・・・

 

美塾講師 内田裕士さまの乾杯で

 

始まりました

 

内田さんは 全国に5000人を超える生徒様がおられる

 

らしさ・・・を追及しておられるメイク講師です

 

いつも楽しくて素敵なお話をしてくださいます

 

今年本も出版されました

(またご紹介致しますね

 出版記念講演もあります)

 

 

 

 

FB_IMG_1475635791944.jpg

そしてSMBA理事長 荒木さんの来賓としての

 

ご挨拶

 

どんな場所でも どんなに急に指名されても

 

荒木さんはすらすらとご挨拶ができはります

 

それも、笑いも取りつつ。。。

 

ほんとに尊敬しますo(^-^)o

 

 

 

 

IMG_20161005_120413437.jpg

磯部師匠からの講師陣の紹介

 

 

IMG_20161005_120411842.jpg

フレスカを始めてからの親友

大好きな清水絵葉さん

爪美塾講師0期生

 

 

IMG_20161005_120411387.jpg

そしてみーちゃんこと寺坂美穂さん

みーちゃんもずっと一緒にフレスカをしてきた

大好きな親友。。。

みーちゃんは

今回第一期生の講師として卒業されました。

 

 

FB_IMG_1475635799770.jpg

爪美塾第一期生の講師は6名

 

ご卒業おめでとうございます

 

心よりお祝い申し上げますm(_ _ )mハート

 

 

 

計り知れぬ試練を乗り越えてこの壇上に立ち

 

爪美塾の理念の下 素敵な志を胸に

 

それぞれの決意表明を聞かせて下さいました

 

曇りのない晴れやかなお顔の中には

 

磯部師匠の導きによって

 

素直に生きる・・・を手に入れ心身ともに磨かれて

 

これから多くの生徒様に愛を注ぎ

 

その先にある多くの方の幸せを導かれることでしょうね

 

 

 

 

IMG_20161006_085850084.jpg

こんな素敵な仲間に出会えたこと

 

磯部師匠にも沢山の愛と学びを頂き心から感謝致しております

 

 

久しぶりにフレスカ仲間に触れ

 

沢山のパワーを頂いて来ました

 

私もまだまだ学びが続きますが

 

積重ねて頑張りますスマイルハート

 

 

今日も笑顔溢れる一日でありますように。。。

 

 

 

 


゚・*:.。..。.:*・゚資格取れます゚・*:.。..。.:*・゚


ハートCHRISTORIO(クリストリオ) エデュケーター

 (ハードジェルクリストリオジェルセミナー受講できます)

  http://ameblo.jp/kurumi-tanabe/entry-12104106668.html

ハートIIサロン実践マシーンセミナー

  (ケアからハードジェルフィルまですべてマシーンでOK!!)

ハートSMBA(福祉ネイルスクール)認定校 

ハート磯部式フレスカメソッド卒業

  (フレスカ基本レッスン出来ます)

ハートJNEC1級

ハートカルジェル・Bioジェル・アクセンツジェル他ディプロマ

ハートネイルサロン衛生管理士

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚私こんな活動してます↓゚・*:.。.。.:*・゚

1433430000323.jpg

一般団法人SMBA 福祉ネイルスクール

(シニアチャレンジッドメンタルビューティ協会)

高齢者施設様、障害者施設様でるようになります

ネイルネイルケアのお仕事が出来

★ネイルサロンKuRumi’sホームページ

http://wakayama1.fukushinail.jp/  

★福祉ネイルスクール『SMBA』ブログ

http://ameblo.jp/fukusinail/

 IMG_20141226_202753.jpg
  
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ネイルグランプリ公式サイト  

 ネイルサロンKuRmiは  ネイルグランプリを応援致しております

ネイルサロンKuRumiTel 0739-20-5799

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんなの笑顔輝け~笑顔


和歌山県田辺市ネイルサロンKuRumi


下家 ゆかりです♪


ハートネイルサロンKuRumiのご紹介はこちらハート

http://ameblo.jp/kurumi-tanabe/entry-12133880100.html







この1本から始まった。。。


フレスカ(フレンチスカルプチャー)




1397535890870.jpg

フレスカ(フレンチスカルプチャー)のレッスン



フレスカを作れるネイリストになりたいと強く思い



磯部師匠のレッスンを受ける事にした2年前・・・




途中色々な格闘もあり



少し諦めかけたり



それでも諦めきれずに 自分に出来る範囲で練習をし



いつか・・・サロンメニューにしたい!



そう思いながら2年が過ぎました






そして今回



サロンメニューに出来るのか 



自分の技術を見直す為に



フレスカの合宿に参加して来ました





フレスカ軍団


フレスカ合宿1泊2日の旅(*^▽^*)

2016’6/30~7/1




IMG_20160704_083431069.jpg


IMG_20160704_083433817.jpg

滋賀県、琵琶湖の目の前にある合宿施設





始まりました!!




IMG_20160704_083430578.jpg
施設到着後すぐにレッスン開始・・・




IMG_20160704_083431406.jpg
今回は一人 一人の技術に合わせて


磯部師匠の指導が入ります





IMG_20160704_083431780.jpg

タイムを計って 1本を作り上げる


一つ 一つの工程を確認しながら作る





IMG_20160704_083432165.jpg

二年前 スティックから始まったフレスカですが


確実に進歩したね





IMG_20160704_083529507.jpg

今回は 初めてお会いした方もおられて


また新しい素敵な出会いがありました




IMG_20160704_083529158.jpg

黙々と・・・





IMG_20160704_083528791.jpg
カメラを向けるとこの笑顔





IMG_20160704_083528469.jpg

エリジェンとなっちも


ピース!!!





IMG_20160704_083435233.jpg

優等生 高井ちゃん





IMG_20160704_083432470.jpg

どんどん作る


指は人形です(笑)





IMG_20160704_083432165.jpg

そして作る





IMG_20160704_083434859.jpg
みずほちゃんとマリリン


可愛い~





IMG_20160704_083434492.jpg
初めてお会いしたお二人も 黙々と・・・





IMG_20160704_083434190.jpg

2日間でトータル15時間のレッスン


中には夜中の3時頃まで レッスンされていた方も


おられました



みんな普段も凄い努力をされていて


講師を目指す方


フレスカの全国大会入賞を目指す方


世界大会を目指す方



このフレスカは


ネイルの最高峰の技術と言われ


シンプルだけど 究極に難しい技術なんです



そのフレスカの技術は すべてのネイリストさんが


出来るものではなく


フレスカを作りたい・・・


そう思って技術を学ばれた者だけが


習得出来る技術なんです




私もネイリストになった頃


フレスカに出会い 衝撃を受け


『絶対作れるようになりたい!!』


そう思ったこと


今でもはっきりと覚えています



そしてその思いは今でも 私の中で


消える事無く今日まで来ました






私がフレスカを創る一つの目的は


この素晴らしいフレスカを


自分のお客様に届けたい・・・・


こんな素敵なネイルを届けられるネイリストになりたい・・・・



それが大きな一つの目標でした


そして今回 サロンメニュー導入を考え


自分の技術の見直しと


磯部師匠からのアドバイスを頂きたいと


合宿に参加しました




2日間のレッスンが終わり


改めてフレスカ 本当に好きやなーと確信


そして磯部師匠からも


『サロンメニュー 出来るよ!!』・・・と


言って頂きました(ノ◇≦。)



本当に嬉しくて


すぐにみな様にもご報告をさせて頂きたいと思いました




そしてサロンメニュー決定~!!!!





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


フレスカサロン導入記念キャンペーン実施します


2016” 7月 28日(木)~予約受付開始


キャンペーン特別料金

フレスカ 通常価格12.000円6.000円(税別)です


キャンペーン価格での施術は

先着 10名様に限らせて頂きます


どうぞ宜しくお願い致します


フレスカの詳しい技術内容は 後日ブログに

UPさせて頂きますね


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇






おまけ。。。


1日目の夜はみんなでBBQ


久しぶりに再会したみんなと


楽しい時間を過ごしました


IMG_20160704_083433446.jpg

IMG_20160704_083432839.jpg

また次のステップに進めるように


努力して参ります


そしてKuRumi’s Nailのお客様と共に


沢山の笑顔で過ごして参りたいと思います







最後にみんなで記念撮影!!


IMG_20160704_083430336.jpg

フレスカ軍団 最高~!!!!


素敵な時間をありがとうございました



今日も笑顔溢れる1日でありますように(*^▽^*)








゚・*:.。..。.:*・゚資格取れます゚・*:.。..。.:*・゚


ハートCHRISTORIO(クリストリオ) エデュケーター

 (ハードジェルクリストリオジェルセミナー受講できます)

  http://ameblo.jp/kurumi-tanabe/entry-12104106668.html

ハートIIサロン実践マシーンセミナー

  (ケアからハードジェルフィルまですべてマシーンでOK!!)

ハートSMBA(福祉ネイルスクール)認定校 

ハート磯部式フレスカメソッド卒業

  (フレスカ基本レッスン出来ます)

ハートJNEC1級

ハートカルジェル・Bioジェル・アクセンツジェル他ディプロマ

ハートネイルサロン衛生管理士



゚・*:.。..。.:*・゚私こんな活動してます↓゚・*:.。.。.:*・゚

1433430000323.jpg

一般団法人SMBA 福祉ネイルスクール

(シニアチャレンジッドメンタルビューティ協会)

高齢者施設様、障害者施設様でるようになります

ネイルネイルケアのお仕事が出来

★ネイルサロンKuRumi’sホームページ

http://wakayama1.fukushinail.jp/


★福祉ネイルスクール『SMBA』ブログ

http://ameblo.jp/fukusinail/

IMG_20141226_202753.jpg   


*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ネイルグランプリ公式サイト

ネイルサロンKuRmiは 

ネイルグランプリを応援致しております



ネイルサロンKuRumi


Tel 0739-20-5799





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま こんにちわ



最近フレスカ フレスカって 言わないな~と


思ってる方!!



久しぶりにフレスカの記事を・・・


フレスカをサボってるわけではないシモケです




どんな夢でも叶える魔法


それは続けること~♪


そんなフレーズの音楽を何百回も聞きながら


フレスカの練習に没頭して1年半が経ち


フレスカ仲間も全国に100人近く出来ました




そんなフレスカを指導してくれた


磯部師匠がまた 1ステージ上を目指す為に


今後のフレスカの指導を生徒に繋ぐ事になりました


最後のフレスカメソッドの生徒様の懇親会と


磯部師匠の出陣式が行われたので参加させて頂きました





FB_IMG_1446740722131.jpg

フレスカメソッド1期生のみんなと磯部師匠


みきちゃんが来れなくて残念でしたが写真だけ参加(*^▽^*)



IMG_20151109_120947993.jpg
久しぶりにみんなと一緒に


夕方から練習にも参加させて頂きました


やっぱり好き、この雰囲気






IMG_20151109_120949289.jpg


IMG_20151109_120948475.jpg

磯部師匠の最後の授業なので


沢山の仲間が遠くからも来ていました


1年半没頭しても 師匠のフレスカにはまだまだ


手が届きませんが必ず師匠にもうなずいてもらえる


フレスカを作れるようになりたい


いや、なります!!


こんなに沢山の時間と愛を費やして下さった磯部師匠にも


そんなフレスカ見てほしいと思います




夜9時


最後のフレスカメソッドが終わり


みんなで懇親会と師匠のお祝い



IMG_20151109_120949769.jpg

乾杯(*^o^)乂(^-^*)





FB_IMG_1447070606666.jpg

FB_IMG_1447070508696.jpg
0期生のみなさんが 企画演出←ほんとにありがとうございます!!


みんなでビデオを観て感動して


食べて飲んで


笑って泣いて


想いでが一杯すぎです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





IMG_20151109_120950165.jpg

メソッド1期生で出会った 大好きな絵葉さん


優しくて可愛くて パワフルなママネイリストさん(*^▽^*)





IMG_20151109_120948907.jpg

思い出が一杯詰まったみんなからの文集~!!


私もほしい~( ´艸`)






最後はみんなで記念撮影!

FB_IMG_1446986823789.jpg
沢山の仲間が集まりましたが 当日出席できなかった


仲間もいます


きっとみんな 同じ気持で師匠への感謝と


出発を祝っている事と思います



フレスカと言うネイル技術を通じて


こんなに沢山の仲間に出会えたこと


そんな仲間の中にいれる自分を誇りに思います


フレスカメソッドは進化を続け まだまだこれからも


みんなと共に成長して行きたいなと思います



私たちのフレスカへの挑戦はまだまだ続きます


これからも応援宜しくお願い致します


準備して下さった0期生の


荒木さん、裕美子さん、ゆうさん、えりちゃん


ほんとにありがとうございましたm(u_u)m


みんな大好きな仲間です


みんなありがとうございますハート


゚・*:ずっとずっとcontinue・・・:*





おまけテヘ


早くフレスカをサロンのメニューにしたいな~ヾ(@°▽°@)ノ


またフレスカの記事もUPしますね~



明日も素敵な1日を・・・ハート






一般社団法人SMBA

(シニアチャレンジッドメンタルビューティアソシエーション)


1433430000323.jpg

福祉ネイルスクール

高齢者施様、障害者施設様で

ネイルやネイルケアのお仕事が出来るようになります       

ネイルサロンKuRumi’sホームページ

http://wakayama1.fukushinail.jp/

IMG_20141226_202753.jpg   

福祉ネイルスクール『SMBA』ブログ

http://ameblo.jp/fukusinail/





*:..。o○☆゚・:,フレスカ。*:..。o○☆

フレスカの師匠、磯部氏のブログ

http://ameblo.jp/nailsalontoday/


フレスカ合宿IN白浜

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ネイルグランプリ公式サイト


ネイルサロンKuRumiは 

ネイルグランプリを応援致しております

はーとだょ?ネイルグランプリエントリーサロン

  *場所、個人様問わずエントリーいただけます

 
はーとだょ?ネイルグランプリ実行委員

  *ボランティアですが、サロン経営や

    スタッフ育成など色々学べます

はーとだょ?ネイルグランプリファンクラブ

   *ネイルを愛し私達を応援して下さる方、

    職業や年齢、性別問わずどなたでもOKです

詳しくはネイルグランプリ公式サイトをご覧下さい

宜しくお願い致します

ネイルサロンKuRumiくるみ


Tel 0739-20-5799


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

゚・*:2015’アジアネイルフェスティバル☆コンペ出場.:*・゚

ネイルの勉強を始めた頃何も分からずに 


このアジアネイルフェスティバルを見に来ました



そして初めて世界チャンピオンが創るフレスカを


目の前で見て私は釘ずけになったのを


今でも鮮明に覚えています


こんなすごい技術、Nailがあるのかと唖然!!


ネイリストになったら 誰にでもこんな技術が出来るように


なるのかと 馬鹿な淡い考えをしていた下家です




ネイリストスクールではフレスカは教えてはもらえませんでした


フレスカを創りたい・・・と


いつも心のどこかに・・・




そんな想いが今日形になりました!!



2015’7月13日(月)

アジアネイルフェスティバルIN大阪FB_IMG_1436754312184.jpg
昨年に続き今年も 行って来ました


磯部師匠からフレスカを教えてもらって約1年強


また今年もフレスカの仲間とこうしてここにいれる事に


心から感謝します





IMG_20150714_003503572.jpg

今年はフレンチスカルプチャープロフェッショナル部門


両手 120分でフレスカを創る!


と言う競技に出場しました


ちなみに去年は


フレスカデビュー  片手75分の競技でした




IMG_20150714_002243043.jpg

私の名前やっ(^▽^;)


って言うか ネイル業界の方が見ると


すごい先生の名前が連なっておりますA=´、`=)ゞ


こんな中に私なんか・・・と 思いますが


まぁ これも経験、いや修行ですね(;^_^A



上位が狙える、成績が楽しみ!!


もちろんそんな事は思ってもいませんでした


自分に負けたく無い


せっかくここまで来て これで諦めててはいけない


そして応援して下さっている周りのみんな


お客様に結果を見て頂くまでは


諦めないと心に誓いました



そして2度目のアジア出場!!


成績が良かった訳ではありません


課題が山積み



でもね


楽しかったんです


本当に楽しかったんです


そして今まで以上に・・・!!


もっと もっと上手になりたい


もっと もっと綺麗なフレスカを創りたい・・・


と思いました


今まではなかなか写真をUP出来なかったけど


今日のフレスカは師匠にもちょっぴり誉めて頂きました



練習していても 前に進まない


全然上達しない


いくらやってもコツがつかめない


何が悪いのかが分からない


そんな練習を繰り返し1年が過ぎ


もう、無理なんかな~


もう、止めようかな~



・・・と 思いながらも諦めきれない自分がいつもいました


もし、こんなに出来なかったフレスカを創れるようになったら


きっと教えてあげる時には 


分からない所のコツが細かく教えてあげれるのかもしれない・・


いつかこんな素晴らしいフレスカを今から育つネイリストさんにも


継承して行けたら嬉しいな~と 心の底から思いました




私が落ち込んだ時一緒に頑張った仲間に電話をかけてみると


『頑張ってる??』


『アジア出るやろ??』


『ガンバロな!!』・・・と


当たり前のように声をかけてくれます


そしてまたパワーをもらい出来る限りの時間の中で練習をし


今日、初めて師匠にもちょっぴり誉めてもらえたフレスカを


創ることが出来ました


初めて自分のフレスカ写真UPします


これでやっと私はスタートラインに立てた気がします


ずっと私を応援して下さっている皆様にも


見て頂きたいと思いました


みなさま本当にありがとうございます



アジアネイルフェスティバル

フレスカプロフェッショナル部門両手 120分競技です
IMG_20150714_000539615.jpg
まだまだですが 


いつか師匠と肩を並べられるくらいのフレスカを


創りたいと思います


夢はでっかく!!


ずっと挑戦し続けるので


みなさまこれからも応援宜しくお願い致します


そしてコンペに出場出来るのは


練習に付き合って下さるモデルさん


そして本番モデルさん


沢山の方の協力が無いと この日、今の私はあり得ません


感謝を忘れずに 精進して行きますので


これからも宜しくお願い致します





久しぶりに沢山のフレスカ仲間に会えました


これも楽しみ(*^▽^*)




FB_IMG_1436768896762.jpg
全国から来られています





IMG_20150714_000502598.jpg
みんな競技が終わって 良い笑顔~(*^▽^*)





IMG_20150714_000443819.jpg
フレスカ仲間の中にはSMBAでも


ご一緒させて頂いている仲間もいます


みんな素敵~!



東京からの寺木さんも・・・(*^▽^*)





IMG_20150714_000437355.jpg
九州、佐賀県から中嶋さん!可愛いでしょ!!


SMBAでも頑張って下さっております





IMG_20150714_000400864.jpg
こちらは有名なNEKOさんこと 仲井 優さん!!


以前の職場で一緒にお仕事させて頂いてからの


お付き合い


子育てしながらめっちゃ頑張っておられます


コンペでは何度もチャンピオンになられていて


そのアートのすごさには見とれます


またNEKOさんのアートセミナーに 行きたいです






IMG_20150714_000313382.jpg
みんなで写真お願いしました


左から


私・えりなちゃん(今回のモデルさん)・NEKOさん・土橋さん


NEKOさんありがとうございました


いつまでも素敵なアート 創ってくださいね(=⌒▽⌒=)





IMG_20150714_000349972.jpg
そして土橋さん


SMBAでは いなくてはならない大切な方


いつもありがとうございます


私とタイプはまったく違いますが オモロイです( ´艸`)





IMG_20150714_000330840.jpg
大好きな高木先生~!


いつもニコニコ 優しいんです


先生 2ショットありがとうございます





IMG_20150714_000323673.jpg

メインステージでは コンペの表彰式


そしてフィナーレ!!


今年も素敵な仲間とこの場所にいれたこと


また来年も皆と同じ舞台にいれるように頑張りたいと思います



本日はお休みを頂き ありがとうございました


ご予約のお電話を頂きましたお客様には


こちらより折り返しのご連絡をさせて頂きます


ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します



皆様明日も良い1日を・・・・ハート




おまけ・・・


おまけにしたら怒られるかもね(^▽^;)

FB_IMG_1436768926270.jpg
ぺ・ヨンジュンではありません


我らが磯部師匠


FBにUPされていたので 私もUPしときます( ´艸`)



最後に師匠のフレスカです下矢印



{C428E27E-91C6-4BE8-8798-319FB73646CC:01}


綺麗過ぎる~ヽ(;´ω`)ノ


こんなフレスカ創れる日 来るかな~≧(´▽`)≦


師匠ありがとうございましたm(u_u)m





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ー般社団法人SMBA

シニアチャレンジッドメンタルビューティアソシエーション

HP http://fukushinail.jp/  
1433430000323.jpg  

福祉ネイリストスクール

高齢者施でネイルやネイルケアのお仕事が出来る

ネイリストさんを育てます

       

理事長荒木さんのサロンP&B様ブログ

http://ameblo.jp/p-b2008/

    

福祉ネイルスクール『SMBA』ブログ

http://ameblo.jp/fukusinail/


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ネイルグランプリ公式サイト


ネイルサロンKuRumiは 

ネイルグランプリを応援致しております

はーとだょ?ネイルグランプリエントリーサロン

  *場所、個人様問わずエントリーいただけます

 
はーとだょ?ネイルグランプリ実行委員

  *ボランティアですが、サロン経営や

    スタッフ育成など色々学べます

はーとだょ?ネイルグランプリファンクラブ

   *ネイルを愛し私達を応援して下さる方、

    職業や年齢、性別問わずどなたでもOKです

詳しくはネイルグランプリ公式サイトをご覧下さい

宜しくお願い致します

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ネイルサロンKuRumiくるみI


Tel I0739-20-5799

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

学び。。。



みなさまこんにちわ


パソコンのキーが打ちにくい訳は最後に・・・・(^∇^)




6月2日・・・


フレスカ合宿に参加させて頂きました


合宿と言っても私は2日目だけの参加で


日帰りです


お泊りの人も日帰りの人もいて自由参加です





2015’6・3 爪美塾 フレスカ合宿IN淡路島!
IMG_20150603_192754742.jpg

IMG_20150603_192739821.jpg
早朝明石海峡大橋を通って淡路島へ!!


和歌山市内から一緒に参加した中井みきちゃんと


二人で向かいました(*^▽^*)






IMG_20150603_192813953.jpg
ホテル到着後は グループ分けフレスカリレーや


フレスカミニコンペが行われ


私もミニコンペに参加しました


50分で3本のフレスカをハンドに付けます


そして審査中の磯部師匠!!


入賞は無いと分かっててもなんかどきどきする


みんな上達していて 自分のを見ると泣きたくなる


毎日筆を持って練習したつもりでもまだまだ・・・


色々な事が頭の中を駆け巡り、ため息


こんなに出来ないものがあるんやって 改めて思い知らされる




7月には大阪で行われる西日本最大級の


アジアフェスティバル フレスカプロフェッショナル部門にエントリーしました




上位が狙える訳でもなく


トロフィーがかかってる訳でもなく


順位が期待できる訳でもなく



それでも私がエントリーする訳


それはただ1つ


お客様にご提供出来るレベルのフレスカを創りたい


そしてサロンで導入して お客様にこのフレスカの


素晴らしさを伝えたい・・・


このフレスカを体験して笑って下さるお客様の笑顔が見たい



それだけです




私がここで諦めてしまったら 


私にフレスカしてな・・・


と言って待って下さってるお客様や友人に 


一生フレスカの素晴らしさを体験させてあげれなくなります


そんな悔しい事はありません




フレスカを取得し KuRumi’s Nailの


お客様には必ず、必ず届けるとお約束します


それまで諦めずに待っていて下さいね


師匠に呆れられても どんな事があっても


約束します


私は諦めない




そしてフレスカを継承出来る自分になりたい


そんな夢を目標に頑張りたいと思います


このような時間そしてかけがえのない仲間


1日1秒を大切にしたいと思います







IMG_20150603_192820380.jpg
ミニコンペで優勝したのは


大好きな五十嵐 ゆうさん


SMBAの理事でもご一緒させて頂いておりますが


ほんとに努力を惜しまず 頑張りやさんです


そして周りのみんなにも気配りの出来る素敵なゆうさん


ほんとうにおめでとうございます


努力の賜物ですね


涙をこらえていた 周りのみなさまの気持ちにも感動です


また一緒に練習させてくださいね(*^▽^*)





そして・・・パソコンのキーが打ちにくい訳( ´艸`)
IMG_20150603_192840845.jpg
これ!私の指です



私がこの合宿で もう1つ楽しみにしていたのが


こちらのデモ!!


デモをして下さったのは


メソッド4期生バリーちゃんこと池永 幸さん


愛媛県からの参加で スクール講師もされておられます


バリーちゃんが デモをして下さったのは


スティリットバタフライアート


爪に蝶々が・・・・





IMG_20150603_192855500.jpg

IMG_20150603_192902463.jpg
私の爪に蝶々をデモで創っててくださいました


私は目の前で この蝶が出来るまでをまじまじと


見ていましたが ほんとにスゴイ!


これは直接爪に創るので取り外しは出来ません


ほんとに感動です


そして自分でも出来るようにと伝授して頂きました


せっかくこのような素敵なアートを見せて頂いたので


チャレンジしたいと思います


お客様でご要望があれば創ってみたいと思います( ´艸`)



指が使いにくい事は言うまでもありません


ご注意ください≧(´▽`)≦


そして私も今 指先に蝶が付いたままパソコンのキーを


たたいておりますが ご想像してみてください(≧▽≦)



でも外したくないので しばらくは楽しみたいと思います


生の蝶をご覧になりたい方は


ご遠慮なく サロンまでお立ち寄りくださいませね(*^ー^)ノ


素敵なアートをご披露してくださった池永さんにも


感謝です


嬉しすぎ~o(^-^)o





私は2日目だけ 1日のみの参加でしたが


久しぶりにお会い出来た方も沢山いたし


また素敵な仲間と素敵な時間を過ごせた事に


心から感謝しています


そしていつも応援してくださるお客様にも


心から御礼申し上げます





また素敵な思い出が出来ました!!
IMG_20150603_193210279.jpg


みんな最高~(^ε^)はあと0310


今回の合宿の準備をしてくれた


ゆみこさん、智美ちゃん、サターケ


そして磯部師匠


ありがとうございましたm(u_u)m





夜の明石海峡大橋


淡路島を後に・・・
IMG_20150603_201000312.jpg


絶対諦めへんでぇぇぇぇぇぇえо(ж>▽<)y ☆





゚・*:.。..。.:*・゚SNBA・*:.。..。.:*・゚

1432860513209.jpg
 

一般社団法人 

シニアチャレンジッドメンタルビューティー協会

☆ホームページ→http://fukushinail.jp/
☆ブログ→http://ameblo.jp/fukusinail/

荒木理事長のブログ


IMG_20141226_202753.jpg
当サロンは SMBAの認定校です

★高齢者施設さんなどで マニキュアやハンドケアをする

ネイリストさんのスクールです

★経験や資格は全く問いません

お問い合わせは当サロンまで!電話0739-20-5799





  

゚・*:.。..。.:*・゚フレスカの輪゚・*:.。..。.:*・゚     

フレスカの師匠、磯部氏のブログ

http://ameblo.jp/nailsalontoday/


フレスカ合宿IN白浜




゚・*:.。..。.:*・゚ネイルグランプリ・*:.。..。.:*・゚

ネイルサロンKuRumiは  

ネイルグランプリを応援致しております

ネイルグランプリ公式サイト ←こちら

      

ネイルサロンKuRumiくるみ


TelI 0739-20-5799

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。