ネイルサロンKuRumi(田辺店)  予約番号0739-20-5799 

必ず似合うネイルに出会えるネイルサロン♪
初めての方も通いやすい優しいサロン♡
丁寧なケアでジェル長持ち!
JNE1級資格有で安心な技術!
和歌山県田辺市朝日が丘2-38


テーマ:

指先から溢れ出す幸せをあなたに・・・ハート
和歌山県田辺市ネイルサロンKuRumi
スタッフ藤村です♪
 ハートネイルサロンKuRumiのご紹介はこちらハート
http://ameblo.jp/kurumi-tanabe/entry-12133880100

 

 

今日ですよん(*^.^*)

↓↓↓

 

 

ーーお知らせーー

 

ハートTV出演しますハート

*~*~*~*放送日~*~*~*~*~

3/7日(火) PM18:30~

テレビ和歌山  あすのWA!!

(↑和歌山県のみ)

 

3/8日(水) AM11:30~

NHK  ぐるっと関西お昼前

(↑関西全域)*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お時間が合いましたら見てくださいね四つ葉 クローバー

 

 

 

 

みなさま こんにちわ!

 

いつもブログをご覧頂き

 

ありがとうございます。

 

 

3月も慌しい日々が過ぎていますが

 

みなさま如何お過ごしですか。

 

 

今日はみなさまにご報告があります!

 

 

実は今日!!

 

TVの取材がありました。

 

 

ネイルサロンKuRumiと福祉ネイル活動の

 

取材をして下さいました。

 

 

 

私のブログを見て下さっていたテレビ局のスタッフさんが

 

是非取材をさせてほしい・・・と

 

去年から何度もオファーを下さっていたのですが

 

なかなか条件が合わずに諦めかけていました。

 

だけどまた、今年になってご連絡を頂き

 

今日の取材になりました。。。

 

 

 

内容は福祉ネイルの活動です

 

昨年から伺っている障害者作業所での

 

福祉ネイリストの授業の様子。

 

これからの活動の様子

 

障害を持たれてる方も福祉ネイリストになって

 

社会に関わって頂きたい。

 

そんな就労支援への想いをお伝え出来ればと思います。

 

 

 

白浜 コスモスの郷

(障害者作業所)

IMG_20170302_173746447.jpg

早速撮影開始です。

 

 

IMG_20170302_173746829.jpg

障害を持ちながらも

 

福祉ネイリストのカリキュラムをしっかり学んで

 

同じ施設でお仕事されている仲間に

 

ネイルをして喜んで頂く!

 

そんな喜びを知り頑張ったご本人

 

またその頑張りを応援して下さる施設の職員さん

 

ご家族の方、周りの方のお力とご協力で

 

私にもこんな嬉しい日が来ました。

 

 

 

IMG_20170302_173745487.jpg

彼女・・・

 

今回初めて許可を得て

 

記念に写真を撮らせて頂きました

 

障害を持たれていますが

 

全く感じられません

 

おしゃれに敏感でいつもバッチリメイク

 

カラコン、つけまつげ。。。

 

女子力高い~~~

 

 

福祉ネイリストの授業は通常2~3ヶ月(3時間×7回)

 

ですが 彼女は8ヶ月かかって合格されました。

 

始めは『無理かも~』 『興味があんまりない・・・』

 

なんて弱音も出ていましたが

 

絵が得意な彼女は 文句も言わず

 

黙々と一生懸命に学んでくれました。

 

8ヶ月間 私にとっても大切な時間を

 

過させて頂きました。

 

授業を重ねれば 重ねるほど

 

彼女の素敵なところが沢山見えて

 

毎回お会い出来るのを楽しみにしていました。

 

 

卒業しても また福祉イベントなどで

 

一緒に活動して行けると嬉しいです。

 

 

 

そしてサロンに戻って。。。

IMG_20170302_173745984.jpg

色々なパターンで撮影中←盗み撮り(笑)

 

 

IMG_20170302_173747205.jpg

撮影に協力して下さった 藤川さん

 

KuRuimi's Nailには ずっとお客様として

 

ご来店くださっていて

 

今回もご予約頂いた時間に取材になったので

 

ご協力を頂きました。

 

快く引き受けて下さり

 

心より感謝致します。

 

 

そして施設のスタッフさん

 

作業所のみなさま

 

TVクルーのみなさま

 

藤川さん、東さん

 

みなさまありがとうございました。

 

 

 

2020年 日本パラリンピック

選手の方へのネイルでの応援

 

総合病院での美容サロンの導入

 

和歌山全域への福祉ネイル活動

*町を巻き込んでの福祉とネイル(美容)のコラボ

 

このような目標に向かって

 

一つ 一つ積重ねて行きたいと思います。

 

感謝!!

 

本当にありがとうございましたスマイル

 

またご報告させてくださいはーと

 

ではTV 放送 見て下さいねっスマイル

 

 

ハートTV出演しますハート

*~*~*~*放送日~*~*~*~*~

3/7日(火) PM18:30~

テレビ和歌山  あすのWA!!

(↑和歌山県のみ)

 

3/8日(水) AM11:30~

NHK  ぐるっと関西お昼前

(↑関西全域)*
~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

お時間が合いましたら見てください四つ葉 クローバー

 

 

笑顔溢れる一日でありますように。。。

 

 


゚・*:.。..。.:*・゚資格取れます゚・*:.。..。.:*・゚


ハートCHRISTORIO(クリストリオ) エデュケーター

 (ハードジェルクリストリオジェルセミナー受講できます)

  http://ameblo.jp/kurumi-tanabe/entry-12104106668.html

ハートIIサロン実践マシーンセミナー

  (ケアからハードジェルフィルまですべてマシーンでOK!!)

ハートSMBA(福祉ネイルスクール)認定校 

ハート磯部式フレスカメソッド卒業

  (フレスカ基本レッスン出来ます)

ハートJNEC1級

ハートカルジェル・Bioジェル・アクセンツジェル他ディプロマ

ハートネイルサロン衛生管理士

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚私こんな活動してます↓゚・*:.。.。.:*・゚

1433430000323.jpg

一般団法人SMBA 福祉ネイルスクール

(シニアチャレンジッドメンタルビューティ協会)

高齢者施設様、障害者施設様でるようになります

ネイルネイルケアのお仕事が出来

★ネイルサロンKuRumi’sホームページ

http://wakayama1.fukushinail.jp/  

★福祉ネイルスクール『SMBA』ブログ

http://ameblo.jp/fukusinail/

 IMG_20141226_202753.jpg
  
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ネイルグランプリ公式サイト  

 ネイルサロンKuRmiは  ネイルグランプリを応援致しております

ネイルサロンKuRumiTel 0739-20-5799

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。