☆☆にゃんずのご紹介☆☆



名前:くるみ(女の子) お誕生日:2009年9月17日


きびしさゆえ後輩にゃんずから一目おかれている
(怖がられている?)クールビューティ。
騒がしいのが苦手だけど、一旦スイッチが入ると
ものすごい勢いで走り回ったりする
元祖おてんばさん。

ささみ・甘栗・素麺・シーバデュオが大好き。

特技はアイコンタクト&しっぽでお返事。



名前:ふく(女の子) お誕生日:2011年8月11日頃


走る・跳ぶ・登る、とにかく元気いっぱいな

超おてんばにゃんこ。

先輩くるみちゃんの真似っこをしつつ、

後輩ここちゃんの教育係。

フードは気に入ったものしか絶対に食べない
こだわり派。

特技はとにかく動き回ることと噛むこと。




名前:ここ(女の子) お誕生日:2014年6月15日頃


9ヵ月の外猫歴があるにもかかわらず、

あっさり同居人家に馴染んでくれたおっとりさん。

ふくちゃんが大好きでいつもさりげなく
そばにいる超あまえんぼさん。

フードは何でもよく食べて特にウエットが大好き。

特技は早食いと甘えること。



テーマ:
本日は「ねこの日」ですね〜。
なんかいろいろあって余裕がなくて
ブログ、全然更新できてないです^^;

でもわが家のにゃんずは元気ですよ〜。
{EF3F1755-0951-4B18-8FB2-2856E4907667}
くるみちゃん。


{1C2F897B-596B-4DBE-8FF0-41DA75377BFC}
ふくちゃん。


{A276AFAA-668E-4AA5-A523-191DB0B7E1D1}
ここちゃん。


{7D7FF6CC-6018-4FC1-B30A-FF67CAB39CA1}
くろちゃん(現在、信頼関係修復中


もう少し気持ちが落ち着いたら
ブログにいろいろ書きたいと
思ってます。
それまでにゃんずのこと、
忘れないでくださいね〜m(_ _)m

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
すっかり間が空いてしまいました。

コメントのお返事、ペタのお返しが
遅れていてごめんなさいm(_ _)m

くろちゃんのご報告を、と思いながら
余裕が全然ありませんでした^^;

くろちゃんの手術は無事に終わりました。
そこまではよかったのですが、
その後が波乱づくしで何一つ
予定どおりに進まなくて
怒涛の一週間でした

詳しくはまた改めて書きますが
くろちゃん、手術前と同じ生活スタイルを
送っています。
半分外猫、半分家猫。

くろちゃんのためには
どうするのが一番いいのか悩みます〜。
くろちゃんはどうしたいんでしょう。。。

みなさん、また相談に乗って下さいね。

それにしても…家に入れてから
一度も外に行きたいと鳴かなかった
ここちゃん、あなたはホントすごいと
言うかミラクルなにゃんこだったのね〜。

{ABCCD51D-254C-4AF9-9F42-10D67B09101D}

くろちゃんはカメラを怖がるので
ここちゃんに登場してもらいました〜(^^ゞ


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
前回のくろちゃんの記事に
コメントをありがとうございました。
お返事が遅れててごめんなさい。

本日、くろちゃんを捕獲し
病院へ連れて行きました。
手術を受けれるかどうか血液検査を
してもらい、大丈夫だったので
そのまま預けてきました。

詳しく書きたいのですが
さすがに疲れました。
また改めて書きますね。

捕獲した時の
くろちゃんの鳴き声が
耳から離れません。

怖かっただろうな>_<
くろちゃん、ごめんね(T_T)

{0C3623A5-694D-423E-803C-38026D059DD1}

AD
コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は外猫さんについて
書きたいと思います。

みなさん、覚えていらっしゃいますで
しょうか?
昨年の夏、親子で我が家に
ご飯を食べに来てたにゃんこのことを。
{66188F68-9CB5-46B6-8BE8-55E66664B426}
2匹の仔猫のうち一人は無事に保護する
ことができ、同居人のお友達が
里親さんになってくれました。
「うりちゃん」という
お名前をつけてもらってとてもとても
幸せに暮らしています。

もう一人の子はとても警戒心が
強くて近づくことすら難しくて
ご飯だけ食べては逃げていくという
日々を送っていました。

だけどお母さんにゃんこに
突き放された頃から、心細くなったのか、
少しずつ警戒心が取れてきて、
昨年の10月の終わり頃から、
夜は我が家の玄関で
お泊まりするようになりました。
今日も玄関でおねんねしています。

当初は月齢が達したら手術して
リリースしようと思ってたのですが
毎日一緒に過ごしていくうちに
それでいいのか?という思いが
どんどん膨らんできています。

おトイレもすぐに覚えてくれました。
おもちゃでもよく遊びます。
「くろちゃん」って呼べばお返事も
するし、近づいてきます。
だけどまだ人馴れができてなくて
あまり触れません。
そして私の以外の人はやっぱりまだ
怖いみたいです。
里親さんを探すにしても
人馴れしていないと難しいですよね。。。

地元で保護活動をされているところに
相談できないかとも思ったけど
そういう人を見つけることは
できませんでした。

くろちゃんだってとても可愛いし、
家猫になれる素質は充分あると思います。
同じ姉妹なのにうりちゃんはあんなに
幸せに暮らしているのにって思うと
くろちゃんが不憫でなりません。

ほんというと、このままうちの子に
したいって思いもあります。
だけど、仲が悪いにゃんずの中で
肩身の狭い思いをさせてしまうのも
かわいそうだし、くるみちゃんも
病気を持ってるから、これ以上
イライラさせてしまうのも。。。

考えても考えても答えは出ません。
迷い続けているうちに
手術の日が近づいてきました。
2月8日に予約を入れてます。

当日、ちゃんと我が家に
やってくるだろうか、
無事に捕獲できるだろうか、
何よりも手術は無事に終わるだろうか、
術後は順調に過ごせるだろうか、
この寒いのにお腹がつるりん状態で
風邪ひいたりしないだろうかとか
もう考えるだけで心配で心配で
頭がハゲそうです(汗)

{65854818-01B8-40AD-B412-DFF9F1A5C860}
くろちゃん。
私のことをそれなりに信頼して
くれるようになったけど、
無理矢理捕獲したらそれも
終わってしまうんだろうな。。。

もしもリリースしたらもう
来なくなるかもしれないし。
くろちゃんに会えなくなるかも
しれないと思うと寂しくて
仕方ありません。

あぁ、うちの子にしてあげたい。
だけどそれって同居人の
エゴですよね。。。

{6D8DA289-908D-432B-9E1C-65323750FC54}
なんかまとまりがなくてごめんなさい。

くろちゃんの手術が無事に終わることを
祈っててくださいね。
よろしくお願いします。
コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、同居人がお出かけしようと
した時のことです。。。


ふと窓辺に目をやると映っていたんです。
白い影が


カメラにおさめることができました。


みなさんにもお見せしますね〜。
覚悟はいいですか〜??







ほらっ白い影が
{3DF72E57-29C9-4029-B82E-7D69D2E49A12}

なーんて♪ここちゃんでしたぁ
ってバレバレですよね?
コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。