クルナルさんのブログ

 ペキニーズ大好き クルミ、ナルヤ、ちゃこの生活

   時々 クルナルの独り言


ラブラブ訪問ありがとうございますラブラブ

     我が家のクルミ、ナルヤ、ちゃこをどうぞよろしくお願いします。

        ラブレター気軽にコメント,ペタを残して下さい。手紙
                               
二匹はラブラブです。
  左 クルミ  2005年6月9日  静岡県生まれ ♀  4.2㎏

   ナルヤ  2006年5月8日  福岡県生まれ ♂ 5.7㎏


  いつもどこに行くにも一緒ラブドキドキラブです。


ペキニーズレスキュー四つ葉のクローバー保護犬ちゃこ ♀  4.5㎏

 平成26年8月5日からクルナル家に来ました。

 平成26年12月24日 クルナル家の子になりました。


1416091056735.jpg

 元気いっぱいお転婆娘です。宜しくお願い致します。

1411441332808.jpg

(左:ちゃこ  真ん中:クルミ   左:ナルヤ)


クルナル実家にも ゴリ ♂ 推定 13歳(ペキ フォーン)

            パン ♂     7歳(ペキ パーティー)

            リュウ ♂    5歳(狆)


 ワンコ大好きクルナルです。ワンコお友達も募集中

 フェイスブックでもアップしています。宜しくお願い致します。




にほんブログ村 犬ブログ ペキニーズへ 我が家の沢山のペキちゃんにクリックしてみて下さいねグッド!


テーマ:

おはようございます。クルナル地方晴れです。風がなければ申し分のないお天気です。

 

今日は、とっても素敵な記事があったのでリブログさせて頂きました。

私も賛同させて頂きます。

一人でも多くの方に現状を知ってもらいたいです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちはほっこりクルナル地方 朝から凄い雨 風が半端ない感じです。

雨は止み台風風のみになってきました。

 

前回更新から3ヶ月もほっぽかしですみませんアセアセ

FBばかりの更新です。

 

クルナルファミリーはいったて元気いっぱいです。

先日のクリマスイブ 12/24は、我が家の末娘(ちゃこ)の家族記念日&お誕生日

実家でバースデーケーキみんなでお祝いをしました。

 

2年前に我が家の子になり。推定6~7歳かな!?

今年のプレゼントは、昨年も購入したお洋服の色違い

冬は、沢山 可愛いお洋服が出るので誘惑に負けてポッチと押してしまいます。

後日の請求が怖いえーん

 

最近の我が子たち FBで挙げた写真ですが・・

IMG_20161224_172455884.jpgIMG_20161224_172410289.jpg

実家に帰ると・・こんな感じで3ペキ一緒に寝る姿にホッコリします。自分のアパートだとクルミとナルヤは私と一緒にベットで寝ますが・・ちゃこは、自分で乗り降り出来ないないので3つのベットを使い分け好きなベットで寝ます。

ちゃこは、本当に自由気まま←飼い主ににて自由人ですニヤ

クルミとナルヤの間にちゃこいる。

珍しい光景です。

 

 今年も残すところ5日

 私の仕事もあと2日 年末年始 何事もなく過ごしたいです。

 ここ最近、休みが無く働いていたので年末年始は、呼び出しもなくゆっくり過ごしたいと願うばかり。

 

 今現在、アメブロはなかなか更新できず・・また、お預かりっ子が我が家に来たら再開するかな!?って感じです。

 

 チョコがけハート今年も、こんなクルナルファミリーのブログを読んで下さりありがとうございました。

 また来年も気分気ままでの更新になってしまうと思いますが宜しくお願い致します本命チョコ

 

 皆様 良いお年をお迎え下さいお年玉

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。クルナル地方晴れとってもいいお天気です。

今日は、クルナルの独り言 ワンコネタではありません。

 

今日は、お仕事です。

高齢者施設で働くクルナル。9月は、敬老会があり先週に引き続き休みなく出勤しています。

行事以外でも先月からの突発的な業務が入り込みかなり忙しく頭の中が整理できず・・

歳は取りたくないアセアセ同時に色々なことが考えられなくなってきています。

 

やばいぞ~クルナルしっかりしろとビックリマークビックリマーク自分に喝を入れて仕事してます。むかっむかっむかっ


IMG_20160910_080518567.jpgIMG_20160910_080608742.jpgIMG_20160910_080609003.jpgIMG_20160910_080609182.jpgIMG_20160910_080609366.jpgIMG_20160910_080609528.jpg

こちらは先週末に行われた敬老会の会場です。

2ユニットで行われました。設えが年々 個性あふれる配置です。若い子たちが配置を考えお入所者様・ご家族様をおもてなしします。

 

今週末も2ユニットでの敬老会があり夕方から夜遅くまで準備に当たります。

敬老会では、職員からのメッセージやプレゼント。スライドショーなど所々で涙を誘い感動する行事になっています。

 

先週に行われた敬老会では、ターミナル期に入っている入所様 体調が良かったので数分だけ会場に下りてきて会に参加。職員からのメッセージに涙してしまいました。

 

その入所者様は、97歳 100まで生きると口癖だった。とてもしっかりされていてクルナル何度、説教され謝ったことか??つい最近も土下座して謝りました。

でも、言いたいことは言わせてもらえる関係でした。20年くらいこの仕事をしていますがここまではっきり自分の意思を貫き最期を迎えられたお年寄りはいなかったと思います。

その入所様からは、沢山のことを教えられました。

理不尽な言いがかりをつけられとても嫌な思いをしたことも多々あったけど最後に

精一杯の笑顔でありがとうって出ない声を出そうと・・すごく嬉しかったです。

9/6に永眠されました。昨日、通夜にも行き綺麗な優しい表情になられていて安心して見送ることができて良かったです。

 

明日も敬老会があり。お年寄りに感謝の気持ちを伝えます。

が心配ですが・・沢山のご家族様も参加してくださいますので日頃の様子をご家族様にも報告して楽しい会なることを・・

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。