のほほん日記

ネタがあるとき更新


テーマ:

リアル鬼ごっこ2のアプリがあったんで、やってみたよ。


最近密かにtwitterやってるんですけど、そこでフォローてる人の文章を何気に見てたら、「リアル鬼ごっこ1日目始まりました」って書いてあったので、何だろなと調べてみたら、そんなアプリがありまして、iPhoneに搭載されているGPS機能を駆使し、作品同様の“鬼ごっこ”を再現。プレーヤーは、アプリ内の「鬼レーダー」を使って、自分の現在地を中心に鬼の位置を確認しながら逃げ、1日に1時間、計3日間、鬼から逃げ切れば逃走成功で、その成功画面を指定劇場の窓口で提示すると、同作品のオリジナルグッズが先着でプレゼントされる。 と書いてありました。


あらまー、何だか楽しげね。

と、無料なので早速ゲット。



のほほん日記

こげな画面で始まります。


コワ。



のほほん日記



んで、GPSが居所を表示して、鬼が追いかけて来るから逃げるんだって。



早速、どんなもんかやってみた。


ってか、




今帰ってきたんですけど。




もう出かけないんですけど…。





上のような画面で、開始して自分の位置動かない事10分位だったか



居ねぇし、来ねぇなぁ~…って マイバーの便所掃除してたら捕まった。



早っ!!!!!!!!



便所掃除してる場合か。




でも雇えないから仕方ないの。

私が掃除しないと、誰があのベショベショ便器をそうじするの。



ちなみに便所は、オープンW.Cね。


壁?  はっ!!(はき捨てるように)   金ねぇし。  ぺぺぺ。




佐藤さん、どっから来たのか見てねぇし。


外出したときにやらねば…。




AD
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

鳩山首相が、何星人か判明したそうです。


クリック

AD

テーマ:

今日見に行ったら、足場を囲ってる網をどんどん取ってる作業してました。


のほほん日記


何か、イメージしてた壁の色と違うもんで、嫌になりました叫び

寂しい日本海の空みたいな…。



今月末の完成デス。 



ちなみに外壁の色ははおかんの好みだよ。しゃぁないんです。

そういや風呂の色もグレーに統一されそうだったのを思い出した。

内心ゲーーーーッと思った。建築士の兄さんも、おかんの肩持つんだよ。

やべーなと焦って、旦那にテレパシーを送ったよ。(エスパー)




って中身だよ中身っ。  誰か励まして!!





んで今住んでる家とココは、車で一時間程離れた場所なので、仕事も22日で引退です。



実は手打ちうどんの店をやりたくて、物件を探しているのですが、これが難航してまして

それまでバイトでもしながら、食っていきます。

誰か私を雇ってください…(遠い目)





のほほん日記


お店のデッキで、猫さんが丸まってました。モエモエ。


のほほん日記


めっちゃ見てます。



多分ですけんど、扉の隙間から出ている暖房の熱気で暖をとっていると思いますにゃー

いつも釣りしてるおっちゃんらの釣った魚を狙ったり、カリカリの餌を貰って生活してますよ。

ノラなのに、毛並みが良いですの。






話は変わりますが、会社が雇った私の後釜に、私に容姿が似ていて、大人しくてどんくさい(失言)子が入ってきました。




もう一人の子は、シャキシャキしてますが、独立するのでそう長くは働けない子…。




会社って!!!!社長のアホーーー!!!キィィィィィー!!!!

と、なってます。




ぜぇはぁ…。




残りの数日、そのドン・クサッコに教え込まなければなりません。

それがこう見えて、教えるの苦手でさぁ~。

会話のキャッチボールも、私が投げたらドンがキャッチして、キャッチしたままポケットに入れちゃうんだよね。



いーやーだーーーーーー。



別の考え方をすれば、あとチョイで解放です。それだけが心の支えです…。←どんだけ憂鬱やねん。






AD

テーマ:

胸上げではない。

シネシネ。




こないだ家が棟上げと言う状態までたどりつきました。



のほほん日記


16時頃に、仕事を早上がりして、携帯を見ると旦那からメールで


「まんじゅう 受け取りの日にち まちがってたよ。」

とはいっていた。




ドクロ叫びドクロあせる

ヒィィィィィィーーー!!!




棟上げは9日、

でも私の頭の中は数日前から、10日の成人式の同窓会120人分の飯の事でいっぱいだった。

ので、10日受取りっていっちゃってたのね…w  





パニック









しかし嫁がアホな時には、冷静な夫。(逆も然り)

この日のために、予約した大工さんに渡す饅頭14×3は、明日取りに来ると言って店を出て、

別の和菓子屋さんに電話。良いのがあったらしく、セーフ。

酒14本は、前日に届いていたのでセーフ。

お寿司は、母ちゃんが電話してたので元々セーフ。






よかったです。



ほんまアホでした。




簡単ながら、棟上げの儀式を済ませ、10日の成人式同窓会も、無事に済んだので

良かったです。


久々に胃もたれになったわ。。。


寝たら治ったけどw











AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。