ソマリの女の子「くるみ」 我が家に来て6ヶ月

初めての猫との生活に、日々戸惑いながらも満喫中

まだまだ、たくさん手がかかるけど、くるみのおかげで毎日が楽しい日々に
くるみが何を考えているのか?イマイチわからない・・・くるみの心ん中は一体どうなってるの??


あまり猫らしくない、少し変わった個性的な猫が、これからどんな風に成長していくのか・・・

そんな日々の成長日記です。良かったら、覗いて見てください


『いつの日か猫らしく・・・』


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 07, 2009

今日のおみやは?

テーマ:いたずらなくるみ

帰宅して、とりあえずバックをぼ~んと置いておくんですが

そうするとお決まりのようにくるみがやってきて

常にキビシイ荷物検査 が行われています。

もしかして、お土産でもあると思ってるのかな?なんて思ったりもします(+_+)

小さな子供が遅く帰宅した父親に「お土産は~?」と聞くみたいに・・・



くるみのココロ


この中に、おみやがあるのでは?の後ろ姿(-"-;A



くるみのココロ


まるで、いたづら小僧溜め息

くるみのおみやは、今日もありませんよ~

今夜もこの表情から、何か企みを感じます汗コワイ



くるみのココロ


お構いナシに侵入開始やじるしだからおみやはナイってば((o(-゛-;)

もう少し、丁寧な扱いでお願いします・・・


くるみのココロ


それ、手袋ダッシュ

噛んだら、跡がついちゃうし・・・ヤメテー

くるみのココロ


やめなさい!!なんて言っても聞くわけないし


『もういいっかぁ~まぁ、いっかぁ~』

って気分になることが増えました(笑)


でも、やっぱり手袋を取り上げたらこの表情((((((ノ゚⊿゚)ノ


くるみのココロ


ちょっとは気付いた??

もう駄目だよ~


くるみのココロ


手袋没収でしょぼぼぼ~ん青スジ


読んだよ~の合図にポチッとお願いします↓

                  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

              遊びにきてくれてありがとうございます手☆

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
February 04, 2009

初めてのラファンシーズ編

テーマ:ブログ

最近、初めてばかりのくるみさんですが、第三弾はやじるし


先日、みほ~んさん に頂いたラファンシーズのシャンプーお試しセットきらきら

2日続けての毛玉ゲロッピも終わったので、2回目のシャンプーしました('-^*)/


私がお風呂入った後に、そのままくるみもシャンプータイム!!

水をかけた途端、はじくというか脂ギッシュというか・・・下がる

かなり汚れていたことを実感しました(>_<)

なんと言っても去年の夏以来ですから青スジ


本にゃんは、前回同様・・・一言も鳴かずにお風呂のドアをカリカリ(>_<)

シャンプーでマッサージしてる時は、前ほど嫌がってなかったんですが

やっぱり、すすぎは大嫌い(((( ;°Д°))))ガーン


くるみのココロ

ドライヤー大嫌いなくるみは、自力で乾かすつもり??

部屋は、いつもよりかなりあったかです。


濡れてるのに、ペロペロしてたらますます乾かないよ(-。-;)



くるみのココロ


あ~せっかくキレイに洗ったのに雨

ず~っとペロペロしてるから変なクセが・・・



くるみのココロ

赤外線ヒーターの前にタオルを敷いて、おびき寄せました(笑)

お願いだからココにいて。



くるみのココロ


前から見るとあんまりわからないかなぁ~??

すごくサラサラ~そしてボリュームダウンした気がしますきらきら。


比べてみましたあげあげ


シャンプー前たてやじるし
くるみのココロ



でもって


シャンプー後たてやじるし
くるみのココロ


サラサラきらきらです(≧▽≦)気持ちいいハートナデナデ



くるみのココロ


特に背中の毛が変わった気がしますきらきら



くるみのココロ


シャンプーは猫さんにとって嫌なことかもしれないけど

キレイになったら、きっと本にゃんも気持ちいいはずですよね!?

くるみもきっと大大満足ですクロねこ

みほ~んさん、ありがとうございました('-^*)/


読んだよ~の合図にポチッとお願いします↓

                にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

                遊びにきてくれてありがとうございますネコ


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
February 01, 2009

初めての歯磨きガム編

テーマ:ブログ

前回の続きです~

先日、narcoticさん からいただいた、ねこさん用歯磨きガムハート

ワインのコルクみたいでちょうどよいサイズ~


では、早速溜め息


くるみのココロ


もうすでに、欲しくて欲しくて堪らないくるみさん(@_@)

くるみのココロ


歯磨きというイメージではなくて、お魚のいい匂いのおやつといった感じです。

くるみのココロ


写真なんていいから、早くよこせ~溜め息

もともと、おやつはあんまりあげたことはないんですが

ここ最近は、ご飯にもウエットのトッピングもなく、カリカリオンリーなので(ダイエット中汗)


結果、物足りなさを感じていたこの子はこうなりました(笑)


早くちょうだい&すごい鳴き声?の動画

(途中、人間の声は気にせずにくるみの声を聞いてみて下さい!!)



オブラートがはがれた瞬間・・・噛まれました((>д<))

うんにゃ~うんにゃ~唸ってます。


でもって、このまま逃げ去り誰もいない部屋に猛ダッシュ溜め息

電気もろくにつけずに暗いけど、動画撮っちゃいました~


絶対誰にもあげない悲鳴?の動画

(暗いので、くるみの声をマックスで聞いてみて下さい!!)



私威嚇された!?(>_<)

その後、落ち着いて人間の前でムシャムシャと食べてました。

今までの行動は何だったんだ??

くるみのココロ


これは、歯磨きガムなのに・・・この食べ方で大丈夫なのかな?(笑)

くるみのココロ


narcoticさん、すごい美味しかったみたいですきらきらありがとうございますネコ

・・・シーチキンあげたらどうなるんだろう??何か怖い(笑)


読んだよ~の合図にポチッとお願いします↓

                  にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ にほんブログ村 猫ブログへ

              遊びにきてくれてありがとうございますクロねこ

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。