起業への道を探るブログ

読書日記からタイトル変えました。

前から起業はしたい、でも商品は?と思ってたんですが、最近自分だな・・・と。

ただ認められなければ意味ないので、皆さんの意見を伺いながら先読みとかしていきたいです。


テーマ:

さきほど「世界ふしぎ発見」を見ていたらー・・・

ロサンゼルス スタジオ大公開!映画の都 ハリウッド100年の秘密

という内容をやってて、三船美佳とミステリーハンターがハリウッドの

ワーナースタジオを辿るというものだったんだけど。







スピルバーグもルーカスも黒澤映画と三船敏郎の熱烈なファンで。

スターウォーズ製作の際、当初オビ・ワン・ケノービ役のオファーが

三船敏郎にあったんだって。

それ断って。

さらにその後ダースベーダー役のオファーもあったとか。

と、三船美佳が語ってました。

ただ当時のSF映画って子供だまし、みたいなイメージがあり。

お断りされたそうですが。






それで、ダースベーダーのマスクはミフネに似せて作っちゃったよ、

とルーカスがゆってきたとか。

ちなみに三船敏郎がやれば、顔出しだたそうです、ダースベーダー。






歴史にもしはないけどー・・・・さて三船敏郎がケノービ、もしくはダース

ベーダーをやってたらどうだったのかな、あんなに長いことできる映画

になっただろうかって思うよな。

みんなそんなに知られてない俳優で、(オビ・ワン・ケノービは別だったよね)

ダースベーダーも仮面でいたことが感情が表に出ない分想像力をかきたてて

よかったんじゃないかなーとも思ったりするのはわたしだけだろうか?

なんてことを思いながら、ハリウッドの歴史をぼーっと眺めていた。





あ、ちなみに、ゴジラの最初の音楽のヴァイオリンを弾いているのは黒柳徹子

さんのお父さんだそうです。(もともとヴァイオリン奏者)

これもこの番組で明らかになったこと、黒柳さんも最近知ったそう。

あの、♪でででっでででっ~から始まる曲です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード