ダースベーダーが三船敏郎だったら・・・ | 起業への道を探るブログ

起業への道を探るブログ

読書日記からタイトル変えました。

前から起業はしたい、でも商品は?と思ってたんですが、最近自分だな・・・と。

ただ認められなければ意味ないので、皆さんの意見を伺いながら先読みとかしていきたいです。

さきほど「世界ふしぎ発見」を見ていたらー・・・

ロサンゼルス スタジオ大公開!映画の都 ハリウッド100年の秘密

という内容をやってて、三船美佳とミステリーハンターがハリウッドの

ワーナースタジオを辿るというものだったんだけど。







スピルバーグもルーカスも黒澤映画と三船敏郎の熱烈なファンで。

スターウォーズ製作の際、当初オビ・ワン・ケノービ役のオファーが

三船敏郎にあったんだって。

それ断って。

さらにその後ダースベーダー役のオファーもあったとか。

と、三船美佳が語ってました。

ただ当時のSF映画って子供だまし、みたいなイメージがあり。

お断りされたそうですが。






それで、ダースベーダーのマスクはミフネに似せて作っちゃったよ、

とルーカスがゆってきたとか。

ちなみに三船敏郎がやれば、顔出しだたそうです、ダースベーダー。






歴史にもしはないけどー・・・・さて三船敏郎がケノービ、もしくはダース

ベーダーをやってたらどうだったのかな、あんなに長いことできる映画

になっただろうかって思うよな。

みんなそんなに知られてない俳優で、(オビ・ワン・ケノービは別だったよね)

ダースベーダーも仮面でいたことが感情が表に出ない分想像力をかきたてて

よかったんじゃないかなーとも思ったりするのはわたしだけだろうか?

なんてことを思いながら、ハリウッドの歴史をぼーっと眺めていた。





あ、ちなみに、ゴジラの最初の音楽のヴァイオリンを弾いているのは黒柳徹子

さんのお父さんだそうです。(もともとヴァイオリン奏者)

これもこの番組で明らかになったこと、黒柳さんも最近知ったそう。

あの、♪でででっでででっ~から始まる曲です。