クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ


テーマ:
こんばんは。
スタッフのたかいです。

なにやら、クルミドの店内、ブログ、Facebookページと
赤いアイツが賑わせているようです。
(期間限定のトマトジュース、本日7/1(水)までですよー。)


店内のクルミド文庫にも。


さて、今日は7月のブックカフェのご案内です。


Book cafe KURUMED COFFEE  本

16日(木)19:0021:30


book cafe KURUMED COFFEE とは?

月に1度、お店の定休日である木曜日に現れるbookcafe
西国図書室さんと一緒につくっています。

入口でお飲物代500円お支払いいただけましたら、
あとは店内(地下の席をのぞく)
ご自由にお過ごしください。

-----------

そして、19:30-21:00の間は
上の階の大机で、
「本を肴に話す会」なんてこと、やっております。


毎回、あるテーマを受けて、
本とエピソードをお持ちいただき、
語り合うといった会なのですが、


今回のテーマは、
じゃがじゃがじゃがじゃが

じゃんっ!!!

『夏と"○○と"この1冊」』

お店のメニューも夏メニューに変わり、
7月、いよいよ夏ですね晴れ

今回のテーマは、少し抽象的ですが、
みなさんにとっての、「夏」と聞いて思い浮かぶ
"○○"(夏ワード)を考えていただき、
それをつなぐ、1冊の本をお持ちいただければと思います。

例えば、
夏と"扇風機"とこの1冊。(夏の暑さもこれで乗り切れる!)
夏と"すいか"とその1冊。(おばあちゃんちでの夏休み)
夏と"海"とあの1冊。(あの、ひと夏の恋....)


どんな夏ワードと、本に出会えるか楽しみです!
お気軽にいらしてくださいねグッド!


* この会は、座って人の話を聴くだけでもOK!
 特別なことは何も設けず、
 ひとまずは、「聴き合う」ということだけをルールに
 やっておりますビ ックリマーク

** この会の関係で
  静寂の中、本を読める環境というわけではないこと
  事前にご了承ください。
  ぜひ、会話をBGMにしていただけたらと思います。

***この会を一緒につくってくれている
  西国図書室さんの登録会も行っていますので、
  参加されたい方は、ぜひ、どうぞ!


それでは、7月16日
クルミドコーヒーにて、みなさまのお越しをお待ちしておりますお月様
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

クルミドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。