クルミドコーヒーのブログ

西国分寺駅前
くるみをテーマにした
こどもたちのためのカフェ


テーマ:
どうも、みなさん、こんにちは!
めがねのふるはしです眼鏡

クルミドリポーター、おっきーの速報レポート
みなさんはもう、ご覧になられましたでしょうか?

そう、
6/25(月)より平日のみ、期間限定で、
モーニングがはじまるんです。

いつもは10:30開店のお店が
モーニング営業期間中は8:00に開店晴れ

◆◆◆

そもそもの発端は、さかのぼること昨年パリでの研修旅行。
街なかのカフェにあった朝の光景でした。


僕たちが訪れたカフェでは、
近所のおじさんやおばさんが、
バゲットをかじりながらエスプレッソをすすり、
ゆったりと過ごしていました。

クルミドコーヒーのブログ


そんな光景をクルミドコーヒーでもつくれたらいいね。
パリでの最終日の夜、そんな話をしていたのを覚えています。

◆◆◆


それから早くも半年の月日が流れ(汗)、
とてもとても遅まきながら、
クルミドコーヒーのモーニングが1つのかたちになりましたビックリマーク

一日のはじまりを
楽しくなるような朝食とともに迎え、
心も体も元気になって、一日ウキウキした気分で過ごしてほしい。

そんな思いを込めて、
今回、モーニング営業のために
特別なセットメニューをこしらえました。

その名も、
『クルミドモーニング』!
(おっきーレポートで既出ですね。笑)
クルミドコーヒーのブログ-クルミドモーニング



では、ひとつずつ
順番にお話ししていきますね。


まず主役を飾りますのは
『ちいさな山型食パン』
クルミドコーヒーのブログ-ちいさな山型食パン

手で豪快にちぎって、
リスさんのように頬張ってみてください。
外の皮はパリっと香ばしく、中身はモチモチです。

1山目はそのままで
2山目はバターをつけて
3山目ははちみつもつけて
というのがオススメの召し上がり方です。


続いて、彩り豊かな
『森のサラダ』
クルミドコーヒーのブログ-森のサラダ

こちらは、自家製くるみ味噌をつけて、
ウサギさんのようにポリポリ、ムシャムシャとかじって食べます。


そして、クルミド朝の定番といえば
『朝の珈琲』
クルミドコーヒーのブログ-朝の珈琲

いつもどおり、おかわり自由。
ゆっくり、たっぷりとお召し上がりください。
(ちなみに、紅茶もご用意しています。)


一日のはじまりを、クルミドコーヒーで。


みなさまのお越し、
心よりお待ちしております!

-------------------------------------------
晴れクルミドモーニングのメニュー
 (8:00~10:30 平日限定)
-------------------------------------------

・朝の珈琲(おかわり自由) ¥500
・朝の紅茶(ティーポット) ¥500

・クルミドモーニング    ¥850
 (セット内容:朝の珈琲か紅茶、ちいさな山型食パン、森のサラダ)

-------------------------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。