こんにちは!5-Days久留米中央教室です。

 

2学期、中間テスト、期末テスト…。

苦手な単元が出来やすい季節でもあります!

 

分かりやすくまとめられているノートを見て学ぶ…。

そんなノートを参考にして自分の「まとめ力」アップにも繋がる…。

そして「ひとりで勉強できる力」をつける!

 

そんなアプリが「ノートシェア」です!

(※「ノートシェア」で検索!)

今回は、「ノートコンテスト開催」のお知らせ!

今回は多くの中学生がつまずきやすい単元を対象に、

コンテストを実施します☆

 

参加のルールは次の通りです。

①お題 「英語:一般動詞 数学:一次関数 理科:イオン」
この単元に絡んだノートならどんなノートでも対象。
②タイトルに「コンテスト」の文字を入れる。
③一つのノートは5ページまで。

投稿期間は10月~12月末
自分が一生懸命まとめたノートを投稿して、全国のみんなの反応を見てみたり。

他の中学生がどのようなノート作りをしているのか参考にして、実力アップにつなげたり。

今回を機会にどんどん活用しましょう!

グランプリ・準グランプリ・3位入賞者には文房具をプレゼント!!!

神ノートを目指して、頑張りましょう!!

 

※わかりやすいノート作り、まず参考になるのは学校の先生の板書(黒板への書き方)です。本気で学校の授業も受けましょう!。

 

そして、学校の授業についていけるように頑張りたい…!

そろそろ本気で取り組まないとまずい…!でもどうやったら?

という皆さん、

是非、5-Daysで一緒に頑張りましょう!

詳しくは、こちらまでお問い合わせください!

毎日個別塾5-Days

0120-935-472

 

【久留米中央教室のTwitterが出来ました。】

@5Days_kurumechu

勉強は苦手だけど、頑張りたい…!

少しでも勉強を面白くしたい…!

という方に1つでも、やってみよう!と思ってもらえれば幸いです。

 

それでは、今日はこの辺で失礼いたします!

 

AD