2006-11-03

ショッカー戦闘員?!

テーマ:交流の広場♪

就職・転職情報 「B-ing」 のショッカーCMは、妙に哀愁漂っているような気がして好きでした。w

多くのCMバージョンをWEB上で公開していたのは夏頃のことだったでしょうか。
どこかのリンクから何気に辿り付き、思わず全バージョン制覇してしまった自分が恥かしいです。。

上の画像は、そのとき行き掛けの駄賃とばかりに応募したのが見事に当選して送られてきた品♪
サンワサプライ製 ショッカー戦闘員イラスト付き iPod nano専用ケース
でも実は私は iPod も iPod nano も持っていません!  「そやったら応募とかせんときーな!!」
という声が聞こえてきそうですが、このような・・・ 貰って微妙な物ばかり稀に当って照れ笑い。 (爆)

自分にとって不必要なモノは、人にあげるかオークションで売ってしまうのが正解なのでしょうが、
この当選品が舞いこんだのと時同じくしてブログ経由のお客さまラッシュ?!
常に2~5台の作業待ち状態が続き、ブログ停止して必死で連日連夜残業して頑張ったのでした。
今ではショッカー戦闘員が福の神に見えだしたので、もう誰にも譲る気はありませんね~。 ww

  11月12月、入庫して下さったブログ経由のお客さま車両は、概算40台以上にもなりました。
  それらの内で純新規の方は僅かに数台。。
  他の9割以上の台数は、過去に何らかの形で既に御縁があった方々からのご依頼でありました。

  典型的なパターンとしては、例えばエアコン修理後に車検時期を迎えてまた入庫して下さるとか、
  仕事用・マイカー・セカンドカー等、複数台所有しておられて別車両の整備をもご用命下さったり、
  あるいは去年からちょうど丸1年が経ったので、今年もまた点検・車検をとご依頼下さるなどなど。

  これらは前回整備品質に対する何よりのお褒めの言葉と思い、日々幸福に包まれて仕事をしています♪
  本当にありがとうございました。  これからも頑張ります! (^-^)

♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-10-07

祝 ブログ2周年 & 50万アクセス♪

テーマ:交流の広場♪


記念すべき50万ヒットを踏んでくれた人も、惜しくもニアッた人も、どうかコメント下さいませませ♪

JUST賞で踏んで下さった人は謎のままですが、多くの方々からお言葉頂戴出来たこと非常に嬉しく思います。
あと2年頑張れば100万というのも決して夢ではないかもですね。  よっしゃ、やったるでぇ~~ (〃⌒ー⌒〃)

というか更新が滞り気味で誠に申し訳ありません!  もう少し余裕が欲しいところなので、働き手を急募します!!
京都市近郊で我こそはという人いませんか?  先日会社見学に来てくれた11名の皆さん、早く卒業して下さい! (爆)

振り返れば2年の年月、時間の経つのは早いです。。
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2006-08-14

アフィリエイト?(爆)

テーマ:交流の広場♪


AFFILIATE : 友好関係を結ばせる、提携する
こう解釈すると上のイメージが相応しいのですが、「アフィリエイト=小銭稼ぎ」 で定着? (笑)


ブログ運営会社のアメブロさんは、広告事業がメインだったようですね。
全て無料でブログ環境を整備して下さる代りに、CMバナーが入ります。

実はこの8月からポイント制度が導入されて・・・
我々末端にも多少なりとも広告収入を還元して下さるそうなのです。

右上に表示されてるコマーシャル、1クリックで約10円!?
ブログランキングの応援も、引き続き是非ともお願いしたいのですが、
チリも積もれば山となる! 更新作業の張合いとしてどうか宜しく♪
  不正クリックについて :
  同一PC・同一人物により繰り返しクリックを発生させる行為、
  第三者によるクリックを誘発・推奨する表現・行為等は、いかなる場合でも正当な成果として認められず、
  また広告主の利益を守る観点から、ブログ開設者自身によるクリックも禁止。
  何かと小煩いようです。 ww

レポートによると、昨日は17名もの方々?が私に御寄付下さったようです。 大感謝!!
1日1回出来るオマケ福引で当った点数も含めると・・・ クルマ屋、現在543ポイントです~~ (^-^)

目指せ¥1000円GET♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-25

CyberBuzz

テーマ:交流の広場♪


 アメブロ新サービス 「CyberBuzz」 というものの案内状が舞い込んできました。
 依頼された商品・サービス・コンテンツなどについての記事を書くと報酬が貰えるそうな。

 ブログのアクセス数に着目したこのような動向は従来から目にしていたのですが、
 まさかアメブロさん自身がわざわざ別会社を立ち上げてまで乗り出してくるとは!
 トラフィック・エクスチェンジによる水増し行為を牽制する動きに出た真の狙いは・・・ 

 以下、案内状の内容、用語を要約。
 クチコミニスト :
 ブロガーの中でも、専門性や記事のクオリティ、読者への影響力、などがある特別な人々の総称。
 Buzz(バズ)ステージ制 :
 登録者のブログ上に埋め込んだ独自タグで情報取得。
 PV数だけではなく、記事のクオリティや読者への訴求度などから、6段階のステージに分類される。
 完全招待制 :
 サービス開始後の新規会員登録は、既存のクチコミニスト会員からの招待のみ。

 報酬を貰いたい一心でCM題材を何度もブログ上にアップするのは苦でしょうが、
 映画の試写会や、自動車用品のモニターとかなら触手が動くかも知れません。

 また、6段階あるというバズステージで、自分がどう評価されるのか少なからず
 興味があったので、物は試しとばかりに応募してしまいましたぁ~。 (^_^;



 そして早50日余りが経ち、ブロガー同士の招待制度開始 との通知がきました。
 ブログ読者登録&スクラップブックで御縁のある方、または、mixiで交流して下さってる方なら
 どなたでも御招待いたします。  興味のある方はどうかご遠慮なくお申し出ください。
 って、私のようなおっちょこちょいはそうそう居ませんよね? (爆)
参加しておいて損はないかも♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-07-15

京都 春夏秋冬♪

テーマ:交流の広場♪
宵宵山の本日、案の定?雷鳴り渡りて激しい夕立。

祇園祭のこの時期、全く雨が降らない事の方が珍しく、
降ろうものならその蒸し暑さは殺人的? 湿度80%!

しかし京都は盆地ゆえ、寒暑の差が激しいからこそ
四季折々の変化がこうも美しいのかも知れませんね。


さて表題の件、「京都 春夏秋冬♪」

今から遡ること半年以上前、まだ紅葉シーズン真っ盛りの頃。
全く新しくオープンしたアメブロスクラップブックなる交流の場に、同名タイトルで新規参入!
とても気の長い話し、年単位での先を見据えて敢えて祇園祭のイメージを選んでいたのでした。

そして月日は移ろい当の季節が巡りきて、海の日連休と重なった祇園祭が賑わいをみせる中、
賛同してお集まり下さった方々が奇しくも100名を超えたこと、非常に嬉しくありがたく思います。
ブック製作者としての職責らしきものは、全く果せていないのですが~ (>_<)ヽ
今後とも宜しくお願いします♪
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006-04-21

千客万来♪ ( 3 )

テーマ:交流の広場♪
今月は、4月1日の記事で取り上げた8件の他にも4件。
合計12件ものブログからのお客様が御来店下さいました。
更にはGW前後にも、既に5件の御予約を賜わっています!

これら17件の内訳をみてみますと、純新規のお客様は10件。
あとの7件は一度御縁があった方々からの異なる御依頼です。
多数リピートして下さっている現状を心底喜ばしく思っています♪

ただ、嬉しければ嬉しいなりの悩みが出来てしまうものですね。
それは同じ週に数件も重なってしまうと更新が追いつかないこと。。

未だかつて記事にする是非を却下された方はおられません。
裏を返せば御依頼下さる方々は、多少なりともご自分の記事を楽しみにしておられるようです。
にもかかわらず相応しいオリジナル写真入りで御紹介出来ない例があること本当に申し訳なし。
日中に精魂使い果たし夜はダウンしてしまうこと、この場をお借りして深くお詫びします。


以下は、惜しくも記事に出来ないまま日が過ぎてしまった方々へのお礼です。

三菱パジェロJRのお客様へ :
中古車購入直後に追突されるというアンラッキーな出来事を、一転してラッキーにするお手伝い。
全く無傷と言えるほど軽微だったので、弁償金をそのままコーティング費用に充てられたのは正解だったと思います♪

三菱ブラボーのお客様へ :
旧フロンR12のエアコントラブル。  車両火災後の曰く付きのおクルマでしたが怯まず診断させて頂きました!
しかし不幸にも、単にスイッチや配線だけでなくガス漏れもあることが判明。  本修理は諦められたようです。
今回は残念ながら実を結びませんでしたが、また御縁を下されば幸いに存じます。

スバルレガシーのお客様へ :
去年コーティングを依頼して下さった方が今回は車検整備でのご入庫。
弊社は指定整備工場=民間車検工場であることがメインなので、とても嬉しかったです♪
記事にはならなかったのですが、ブログ記事通りの整備品質であることは太鼓判!
どうか今後とも御愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 (^-^)
5月も満員御礼でありますように♪
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-02-02

mixi 足跡帖 2006

テーマ:交流の広場♪
   なんでも一言、どうぞ御自由に書き殴ってお帰り下さい。

   紙面は十分! 鉛筆も、たっくさん削ってお待ちしております♪  o(^-^)o

( お手数ですが、URL欄に ID番号だけでも入れて下されば必ずお伺いします )
2005年版 旧足跡帖は コチラ

TOP10 奮闘中♪
いいね!した人  |  コメント(92)  |  リブログ(0)
2006-01-01

平成十八年 戌年

テーマ:交流の広場♪


新年明けましておめでとうございます。  今年一年が皆様方にとって幸多き年でありますように。
コメント・トラックバックを下さいました数多くの方々へ、愛犬のクー共々深く御礼申し上げます。

戌年である平成十八年、TOPを飾る記事には去年のベストショットを♪
今日は 「交流の広場」 と銘打って、ゆるゆると皆様のところへ年賀のご挨拶にお伺い致します。 (^-^)
今年も応援してくださいねぇ~♪
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-12-25

祝 20万 HIT♪

テーマ:交流の広場♪
普段は、ブログカウンターの総数表示はしておらず、
自分でも余り気にはとめていませんでした。

しかし先日、工具の過去記事を12月に移動した時、ふとカウンター
設置の日記が目にとまり、もうすぐ20万だと知ったのです。
以来約10日。  TOPに表示して、楽しみに眺めておりました。

するとどうでしょう・・・・・
奇しくもクリスマスの日、右のようなFAXが届きました!
これは正直、非常に大変と~ても嬉しかったですぅ♪
            
ブロガー冥利に尽きます。 最高のクリスマスプレゼントでした。
伏見のWagonRさん、粋な計らい本当にありがとうございます。

そして、惜しくも20万ジャストは逃されたものの・・・
日々読みに来て下さっている多くの方々にも感謝!
皆様方のお陰でこのような嬉しい日を迎えることが出来ました。

今後もより一層頑張っていきたいと思います。  (^_^ゞ-☆
明日への原動力いただきました♪
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005-11-24

千客万来♪ ( 2 )

テーマ:交流の広場♪
10月中旬以降、ブログからの新規のお客さまが半月ほど
途絶えてしまい、少し寂しく思っていたのですが妙なもので、
1件の御依頼が入るとそれが呼び水になるのでしょうか?

京都市南区 のお近くの方が、ウィンダムの車検を。
左右のテールランプが割れていたのでリサイクルパーツを使用しました。

京都市山科区 から、スカイラインのボディーコーティング。
この方は8月末にアーシングをご依頼くださり記事にもなっています。
しかも・・・ 今回インプレッサのお友達をご紹介下さいました。 感謝♪

京都市宇治市 から、スバルインプレッサWRX。
12ヶ月点検+アーシング+ボディーコーティング! 剛毅ですね!
現在鋭意施工中で、記事にさせていただく予定です。 請うご期待♪

大阪府豊中市 から、トヨタダイナ 2トントラックの車検整備その他。
これは現在入庫中で、オリジナルのエアコンフィルターを追加した車両です。
まだ未定ですがダイナ納車と入替で、もう1台クラウン車検もご依頼下さるかも?! o(^-^)o

京都市右京区 から、ベンツSLK230の車検整備。  27日の日曜日に入庫予定です。

京都市伏見区 から、スズキワゴンRの12ヶ月点検。  月末に入庫予定です。

その他、新車プジョー206SWのアーシング。  これはまだ先の話しですが、年明けにご入庫下さるそうです。

既に御来店下さったお客様、近日入庫予定のお客様に、この場をお借りして御礼申し上げます。
今後ともブログ共々ご愛顧賜りますようお願いいたします。
都合8台は決して小さくない数字です♪ 本当にありがとうございました。♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。