2006-09-07

Blog27/LOL

テーマ:BGM♪
Uh la la la ~で アッパー気分に♪ w

¥2,100 アサヒレコード

FM京都アルファーステーションの、「Splash Groove September」 = 9月のパワープレー曲。
私の職場では常にFMラジオのBGMが流れているのですが、日に何度も繰り返しかけられると嫌が応にも覚えます。
月によってはただ右から左の時もあるのですが、この曲はシンプルなメロディーのくせに妙に陽気になれるので好き♪

Blog 27 : avex Official Web site

ポーランド発のキュートなユニット、双子姉妹の トーラ と アーラ 。  1992年11月27日生まれというからまだ13歳?!
ユニット名の由来は、ブログに夢中な2人の誕生日が27日だからなんだそうです。  アクセス数 300万件・・・ (^_^;

"Uh La La La" がFIATのタイアップ曲になるなど、ヨーロッパで爆発的な人気をみせており、日本でもブレイク必至!

確かにフィアットのCM曲にいいかも♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-11-12

「バラード」/ジョン・コルトレーン・カルテット

テーマ:BGM♪
   BALLADS / JOHN COLTRANE QUARTET
   Personnel:
   John Coltrane(ts.)
   McCoy Tyner(p.)
   Jimmy Garrison(b.)
   Elvin Jones(ds.)

収録曲紹介
  1: SAY IT
  2: YOU DON'T KNOW WHAT LOVE IS
  3: TOO YOUNG TO GO STEADY
  4: ALL OR NOTHING AT ALL
  5: I WISH I KNEW
  6: WHAY'S NEW
  7: IT'S EASY TO REMEMBER
  8: NANCY

お気に入りのアルバムの一つ。
「コルトレーン=通常は激しい」ですが、中には情緒溢れる名演奏も。
JAZZはちょっと・・・という人にもお勧めできる優しい曲揃いです♪

ちなみにアマゾンで検索すると、コルトレーンの作品中、第6位でした。
コルトレーンの「激しい系」が好きな方には弱々しすぎるのかも。

私的には、惚れ惚れするようなサックスや歌うようなドラム、好きです。

ゆったりした気分=安全運転でドライブ出来ること間違いなし!
ぜひぜひお勧めします (^-^)
BGMで運転の仕方が変わりませんか? (^_^;
AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005-09-27

BONNIE PINK

テーマ:BGM♪
BONNIE PINK official website Golden Tears / BONNIE PINK
2005.09.21 ON SALE

「So Wonderful」 を含む、全13曲
BONNIE PINK on AOL で試聴可能


ボニーピンクは京都府生まれのシンガーソングライター
10月からは全国ツアーがスタート
関西 : 11月23日(水・祝) NHK大阪ホール

彼女がデビューして早10年、まさに光陰矢の如し。
ラジオでは時折耳にしていたボニーピンクですが、
お恥ずかしい事に素顔は知りませんでした。
他のアルバムと比べると、とびきり綺麗に撮れた1枚?
写真というのは撮りようで色んな側面を写し取れるので面白いですね。 コーティングの写真もしかり? (^_^;
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-09-18

中秋の名月♪

テーマ:BGM♪
  外に出て、真ん丸お月様を観てきました。

  生憎、空には薄雲が垂れこめていましたが、それでも十分に明るい月でした。
  月明かりを浴びれば、誰しも多少はロマンチストになるのではないでしょうか。。

初めて月夜に散歩したこと。  そして愛の雫を分かち合ったことなどが今も嬉しく懐かしく。
永遠に変わらぬ愛を誓った気持ちに嘘偽りはなかったと、これからもずっと信じ続けたい。。。


A Sailboat in the Moonlight / Ruby Braff with Scott Hamilton

 A sailboat in the moonlight and you.
 Wouldn't that be heaven.  A heaven just for two.
 A soft breeze on a June night and you.
 What a perfect setting for letting dreams come true.

 A chance to sail away to Sweetheart Bay.
 Beneath the stars that shine.
 A chance to drift.  For you to drift.
 Your tender lips to mine.
 Some things dear that I long for are few.
 Just give me a sailboat in the moonlight and you.

 月夜に君とヨットを出せたらどんなに幸せなことだろう。
 初夏の夜にさざなみ聞いて。 夢が叶う完璧な舞台さ。

 愛しいあの子の膝に手を置きチャンス到来!
 またたく星空の下・・・  船は揺れる。 腰も揺れる。 ww
 君の濡れた唇は僕のものさ♪

 そやけどまぁ、なんちゅうかその・・・ 何個か欲しいもんがあんねん。。
 誰かヨットをワイに恵んで!! 出来たら月夜に! ついでに彼女も頼んますぅ~!(爆) (^_^;

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-07-16

恋のマイアヒ♪

テーマ:BGM♪

O-ZONE / DRAGOSTEA DIN TEI ~恋のマイアヒ~
2005.6.22 発売 ( AVEX )

昨日のMステーション見ましたかぁ~? (笑)

「米酒さ、米酒かぁ~! 飲ま飲ま・イエイ♪」
2chの有名なフラッシュがそのまま使われてる!!
と驚いたのですが・・・・・
オフィシャルページでもイケイケなんですね。 (^_^;

右のPVは、ヨーロッパで大ブレークする火付け役になったと言われているもの。
( ライブドア側 では、動画としてご覧頂けます。 興味のある方はどうぞ。 )
このおでぶちゃん陽気すぎて私は大好きかも?!  げらげら o(^▽^)o げらげら

電車男といい、ネットの影響力の大きさがだんだん表面に出てきてる模様。
他にもマイアヒおじさんバージョン等、多数のパロディー版があるみたいです♪
この曲には国境・文化を越えて、人を踊り出させる何かを秘めているのかも知れませんねぇ~。

ところで、妖しい視線のアルちゃんの誕生日は、7月22日だそうな。
私と同じカニ座って・・・ なんか複雑。。 (爆)

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-06-26

MISIA : EVERYTHING

テーマ:BGM♪
MISIA OFFICIAL WEB 右は、ミーシャのシングル = エブリシング。

私は後にも先にもアルバムしか買ったことがないのですが、
唯一保有しているシングルです。

この曲を聴くと色んな事を思い出します。。

CDというのは何年もつのでしょう?
私の持っている一番古いCDは、20年の歳月に耐えています。
人に貸したCD以外、盤面に傷なんてことは有り得ないという、物持ちの良さが幸いしてるかも。
昔通ったジャズ喫茶のマスター、CDの扱い方は凄かった!  まだお元気かなぁ。 (^_^;

実は、ミュージカルバトン なるものが回ってきました。

Total volume of music files on my computer ( コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 )
Song playing right now ( 今聞いている曲 )
The last CD I bought ( 最後に買ったCD )
Five songs I listen to a lot, or that mean a lot to me ( よく聞く or 特別な思い入れのある5曲 )
Five people to whom I'm passing the baton ( バトンを渡す5人 )

うむ。 特にPCの中には自ら意図して入れてないのですが、
WAVファイルを検索してみたら・・・  ファイル数:1609、1.19GB って、凄いな (爆)
他の質問に対しては、ミーシャにしておきましょうか。

バトンを渡す人は・・・・・
私のブログの98人の読者の方々 + mixiの26人のマイミクさん達にします♪
曖昧・大雑把すぎる!って、連鎖はここで途絶えたりして?!  (o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o アハハ

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-05-03

CRYSTAL KAY

テーマ:BGM♪
      

光り輝くコーティング記事を書いたから連想した・・・ というのでもなく、Crystal Kay

アメリカ人の父と韓国人の母の間に生まれ横浜で育った彼女ですが、私はとても好きです。
中でも 「Boyfriend -partII-」 は、少し前の曲ですが今でも耳について離れなかったり。
あと、曲とは関係なくジャケット買いをするのなら、上の3枚かな w

「恋におちたら」 ESCL-2660/シングル/2005.5.18/¥1,223(税込) が新しくリリースされます。

これは斜な見方かも知れませんが、売れ出したりニューリリースがあったりすると
メーカーサイドの対応まで違ってくるようで可笑しいと思います。

下記は二つともSONYさんのページなのですが、注目していると新旧差が著しいです。
             旧 Crystal Kay ディスコグラフィーのページ
                  〃        〃     リニューアルサイト

うーん。単に更新されただけなのかなぁ。  私は待遇良くなってるように思いたいんですが♪

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-04-26

三国駅

テーマ:BGM♪

FMラジオを流していると、知らず知らずに耳につく曲ってありませんか?
私は自分でも知らぬ間に、すっかり aikoファンになっていたかも。

「桜の時」 や 「えりあし」、「かばん」、「アンドロメダ」、「花火」、「花風」、「蝶々結び」 ・・・
aikoの曲って彼女特有の味があって、しかも秀作揃いだと思います♪  


私の叔父 ( 父の兄 ) は去年亡くなったのですが、長年大阪の豊中で開業医をされていました。
歳の近い従兄弟がいたので、幼い頃から阪急電車で河原町・十三・庄内へとよく行ったものです。

三国駅というのは、十三と庄内の間に挟まれた一つ隣の駅なので、従兄弟の家から割と近く、
駅前のボーリング場で何度か投げたのをよく覚えています。

だからかも知れませんが、aikoの 「三国駅」。  この歌も琴線に触れるものがありますね。


電車や駅に対する想いというのは人それぞれ。
楽しさ・懐かしさ・ほろ苦さ・哀しみが、一杯詰まっているのかも知れません。

尼崎市の電車脱線事故で亡くなった多数の方々の御冥福を祈り、今日の記事を結びます。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-02-14

FOR VALENTINE ♪

テーマ:BGM♪

今日は、バレンタイン。 やっぱブログは 華やぎ なきゃダメかな?!

・・・・・・ という訳で、バレンタインの夜に相応しい曲を紹介します♪

試聴できます♪
「 REGINA BELLE / REACHIN' BACK 」


選曲がフィリーの代表曲ばかりで、とっても GOOD♪

その中でも特に2曲目、THE SPINEERS の

    Could It Be I'm Falling In Love

  ( 邦題 : フィラデルフィアより愛をこめて )


バレンタインの女の子の気持ちを、とっても言い当てているのではないでしょうか♪


よかったら試聴してみて下さい。 ではでは、小生はチョコゲットの旅に出てきまーす。

「ゴディバ」 クラスの品を望むのは・・・ 欲張り? (^_^;

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005-01-18

「タイムアンドタイド」/バーシア

テーマ:BGM♪
TIME AND TIDE / BASIA
  

上の3枚のジャケットは、どれも同じアルバムです。

発売時期・輸入盤の違いで、若干収録曲が違うようなので曲目紹介は省略 (笑)


CDショップへ行くのも珍しい私が、ある時何気なく立ち寄って・・・

試聴もぜず、ラジオで聴いたこともなく、まさにジャケット買いという奴でした。

当時まだ、ビルボードの遥か下の方にしか入っていなかった 「バーシア」。

後にも先にもこんな買い方で大当りだったのは、この1枚だけですね♪


元マット・ビアンコで、最近また彼と組んだとか、

ポーランド出身だとかいうことは、私にとっては無関係。

特徴のある伸びやかな歌声で、今でも大好きなアルバムの1っです♪


ところで、私が手にしたのは、どのバーシアだったと思う? (^-^)

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。