1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-10-12

旭日双光章

テーマ:日々のこと

The Order of the Rising Sun, Gold and Silver Rays

 平成22年 春の叙勲にて、旭日双光章を受章



鍼灸医だった故祖父が、1978~1983、明治鍼灸大学の認可から開学に尽力した功等で受章以来、
観光としてではなく皇居に参内するなどとは、我一族二人目になる慶事であります!

拙父は、京都府自動車整備振興会副会長として長年うんぬんということでの拝領。
国交省と組織力の賜物でありましょう。 ですが喜ばしいことにかわりはありません。
わたくしは、それを引き継ぐ長男として、微力ながらも同じく自動車業界に寄与出来ればと思います。

♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-10

謹賀新年

テーマ:日々のこと
日の経つのは夢みるように早く、気がつけば2007年。

しかも、既に1月も中旬にさしかかっているだなんて!
タッタカ・タッタカ猪突猛進してこの1年が過ぎていきそうです。。

AM3、久々記事更新♪
例によってこの記事も未完なまま今日は寝てしまいますが。
( 後日、改筆します~ ww )

年始早々、既にブログ経由のお客様5台入庫。  クルマ屋 奮闘中!!

♪
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2006-08-22

ハンドタオル

テーマ:日々のこと


2006年夏の、「甲子園決勝引き分け再試合」 に感動しなかった人は少ないでしょう。
私も仕事の合間に事務所に入るたびに手が止まり、ついつい見入ってしまいました。
熱闘24イニング!  単なるゼロ行進でない、手に汗握る好ゲーム!!

ハンカチ王子?  そりゃ~そこからヒーローが生まれるのも当然ですよね♪
青だ黒だと騒がれていたようですが、意外なところで一喜一憂していたのは・・・・・
ハンドタオルやハンカチを取扱ってるお店やメーカーさんだったりして? (爆)

整備士は、常にポケットにウエスの1枚でも入れておくのがマナーだったりするのですが、
粋なハンカチにレベルアップするのも良いかもなぁ~ などと私も思ったくらいですから!
影響されやすい人は全国探せば、きっと少なからず居たのではないでしょうか。

リラックマの素材のような、触り心地のよい素材で出来たハンドタオル。。
密かに捜索中のクルマ屋でした。 (笑)
クルマのドア開閉専用品に♪ (^_^;
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-18

東京海洋大学ヨット部

テーマ:日々のこと
今年も着ました。  懐かしい母校からの暑中見舞い。

商船大と水産大が統合し、東京海洋大学になった後も、卒業以来一度も欠かすこともなく。
律儀な校風であることは昔と全く変わらぬようで、本当に嬉しく思うとともに頭が下がります。
しかし果してその意図する真意は・・・・・ (^_^;

 
スナイプ級   470級

上の画像は、私が在籍していた体育会ヨット部の、2005年現役部員による活動風景。
( 左:練習中のスナイプ=延々と腹筋使って頑張る艇種 / 右:女子インカレ参戦中の470=スピネーカーが特色 )

最終目標に据えるのは、関東全学が集う春のインカレ決勝進出!  全国大会へと続く道です!!
しかし私の代では、あえなくも両クラス予選敗退。。 (爆)

だから写真を見るだけで、果たせなかった青春時代の夢が走馬灯のように蘇ります。
OBとなった今は、過去の借金を帳消しにするがごとく、黙々とOB会費を払うのみなのですが、
卒業後まだ僅かに1万円くらいしか払ってないので心苦しい限りです。
出世払いということで今暫し御容赦! ww
残高29万円ってとこでしょうか? (^_^;
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-08

消火一番槍♪

テーマ:日々のこと

   クルマ屋自宅兼工場、斜め向いにある土建屋さんの廃材置き場で火事!

   119通報するとともに、迅速な初期消火に奮闘!!  我、一番槍~~♪

   既に消火器では歯が立たなかったのですが、火勢を弱めることは出来た? と思いたいです。

   放火とかではなく、単にご本人さんが燃やした廃材の火の不始末が原因!

   色んなことがあるものです。。  皆様も火の元には十分御注意下さい。

   お預かり中のクルマには全く影響ありませんでしたので、どうかご安心を。 (^_^;

消火器ブシューは気持ち良かったです♪(爆)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-07-21

SUMMER♪

テーマ:日々のこと

上の絵画は、櫻井幸雄氏 ~出番のないベンチ~ 「女子マネージャーと飛行機雲」。

オールスター戦の最中で、高校野球の地区トーナメントも進行中の今のイメージにぴったりかも。
藤川選手の直球一本勝負連続奪三振?! 皆さんはセパどちらを応援したのでしょう? o(^-^)o

ちなみに、今日から世の子供達は夏休みだそうな!
9月までの1ヶ月余り、皆さん運転には重々気をつけて下さい。

先日来の長雨で、あちこちに水害が出ているようですが、
幸い今発生している台風5号は日本とは無縁のコースのようです。
去年のこの時期には、既に7号が発生していて四国直撃?!
どうか今年はこのまま台風被害が少なくて済みますように。。

雨が降らなすぎても水不足で困りますが、降り過ぎるのも良くないから難しいですね!

テルテル坊主でも作りますか♪
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2006-07-05

SALUTE♪

テーマ:日々のこと
今日は私の誕生日。

合計七発もの祝砲が上がったようで?!

1日早めて、アメリカの独立記念日に行えば良いものを。

余りのVIP待遇にただただ戸惑うばかりです。

ちょ~いとばっかし、ありがた迷惑。。 (爆)


それはさておき、当初僅か2行のみだったこの記事に、

祝福コメント残して下さった多くの方々に感謝♪ (^-^)

平和な世の中が続きますように!
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2006-06-25

ディープインパクト!

テーマ:日々のこと


G1レース 「宝塚記念」、京都競馬場にて雨中の開催。

競馬場のある街に住んでいると、競馬に余り興味がなくとも大きなレースの開催日には多少は敏感になります。
なぜならば、道が必ず混むからです。 場外馬券売り場も含めると、十数万人からの人の動きがあるからでしょう。

阪神競馬場がコース改修工事のため、イレギュラーのような形の京都開催を伝える報道を
聞くとはなしに聞いていると・・・  ディープインパクト? 武豊? フランス凱旋門賞??

この馬だけは別格で、どう考えても外れっこなしのように誰でも思ったことでしょう。。
まさにガチガチの鉄板馬券!単勝オッズ 1.1倍!10万賭けたら1万円も儲かりますぜ旦那! w

でも実はわたくし、「何事も100%というのは有り得ないんですね~」 という記事を書くべく、
小雨降るレースの成り行きをワクワクしながらクルマのラジオで聞いておりました。 (核爆)

結果は見事4馬身差でディープ君圧勝!!
こうなれば秋のフランス遠征では、是非とも快挙を成し遂げて欲しいものです~♪ o(^-^)o

次は素直に応援したいです♪(笑)
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-06-18

父の日

テーマ:日々のこと
休日と重なった父の日。
この日ばかりは普段影の薄いお父さんも主人公?!
それは夢でも、お店の特設コーナーは盛況でした。 w

それもそのはず、こんな私ですら・・・
父の日のプレゼントで、ブラウンのシェーバーを購入♪
と唐突に思い立ち、近くの洛南ジャスコで下見。。

親子揃って髭が濃いので、電動シェーバーはブラウン
を長年愛用し続けているのですが、同じブラウン製でも
機種によって、1万円程度から3万弱まで様々でした。

ここでチャチャッと決めれぬ哀しい性。 (^^;;

最近は洗浄タイプが主流のようですが、専用洗浄液の
使用が望ましい上級機種と、単なる水洗いタイプとでは
ランニングコストが全く異なってくるのです!

良かれと思って買った品が、後々負担になるのも考え物。  そこで一旦カタログを持ち帰り、
本人に諮ってみたところ、「わしがこうたるし、頼むし髭をちゃんと剃れ!」 と逆襲される始末。

これには一本してやられました。 (>_<)尸 まいった!
私は職人モードに突入してしまうと、寝食忘れて髭などに頓着しなくなるのです。。
しかしこのような場合は素直に従うのが信条♪ (核爆)

水曜日、先の洛南ジャスコに目当ての品を買いに行くと・・・
なんと父の日販売価格よりも、1000円くらい値下げされてましたよ!
敵もさるもの。。  誠にもって商魂逞しいなと妙な感動を覚えてしまいましたぁ~。 ww
w(@_@)w
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-06-12

FIFAワールドカップ初戦

テーマ:日々のこと
FIFAワールドカップ 1次リーグ・グループF 「日本 vs. オーストラリア」

唐突に思い立ち、前半戦後半戦の合間を突いて、ポテチ買い出し猛ダッシュ。
しかしまぁ、ある程度は予想していましたが、表通り幹線道路の様子が全く違っておりました。

  いつもならまだまだ交通量がある時間帯なのに、
  人影すらまばらなのが妙に笑えました!

  高視聴率間違いなし?
  きっと誰しも、サッカーワールドカップ初戦を固唾を
  飲みながら応援していたに違いないと思いました。


  しかし、このままゆけば勝てると思ったのも束の間、
  大事な初戦を1-3惨敗という結果は余りにも残念。。

  左のイメージ画像は、撃墜されて炎上する零戦。
  ニッポン! アッチャッチャア~ (爆)

(>_<)ヽ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。