2006年09月27日

じゃまなんですけど…

テーマ:子ども

以前の記事にもかきましたが、車椅子からベッドなどに移乗する時は、すごく気を使います。


床に転落してしまったら、怪我の心配もあります。


怪我をしなくても、車椅子へ戻るのがひと苦労なんです。





そんな真剣勝負の時、









「がつうダコ」や
※詳しくはココ








「大かみさん」
※詳しくはココ


に登場されても困るのですが、


最近、出没頻度が圧倒的に多いのが、


そう…
















えりっぺ
※以前の事例はココ





まぁ、ある程度話が通じるので



大事に至る事は、まだ無いのですが


出没されて困ることには、違いありません。










例えば




ベッドのシーツや、布団を交換ている時。


ヤツは











いつの間にか忍び込んでいます。


それがまた早い…

((((((ノ゚⊿゚)ノ






まあ、これは


僕が転落する危険があるわけでもないので










笑って許せるんですが…。














僕の携帯を触っている事をのぞけばね…

( ̄へ  ̄











困るのは



僕の介護に関係している時。






車椅子に移乗しようかとしていると










必ず車椅子に居る…。





そして


叱られるかなぁって顔でこちらを見ています。










車椅子からベッドに移乗しようとすると












やっぱり、居る!


で、「何か言われるかなぁ~」って感じで、こちらの顔色を伺っています。









うまく移乗できても安心出来ないんです。










横になって、ひと安心していると、人の気配が…。










振り返ると…














居る…。





悪い事してるって分かってるんですね。


この目は…。









でも、



例えば、車椅子に乗ろうとしている時などに


「ダメだよ~」

って言うと







凹む…。


おいおい、

それくらいで凹むなよ~



やんちゃなクセに、繊細なんです。

※その繊細さ、ヨッチに少し分けて欲しい…










だからと言って、甘い顔をすると…
















こうなって













こうなって














さらに、いたずらがヒートアップ!








う~ん、



子育ては難しい…。










もうね




最近は





僕たちの話を聞いていて


















先回りしています。


踏み台(イス)もしっかり持ってるし…






成長とは言え



困ったものです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


  ★コメントを頂いた方々へ★


いつも、応援コメントありがとうございます!

昨日、

「承認制」にして以降、今の所全てのコメントを「承認」にしているはずなのですが…。

って書きましたが、昨日初めての「カキコミ削除」をしました。

アダルト系のカキコミがあったんですよ(笑)


こんな時、承認制だと便利ですね(笑)


。。。。。。。。。。。。。

★愚痴です★


今日は、記事の更新がなかなか出来ませんでした。

記事を投稿しても消えるんです。
何度も…。

やっとうまくいくかなぁって思ったら、緊急メンテナンスでアクセスできませんってなるし…。


アメーバブログの不具合やメンテナンスが、この1週間で4回もあったんですよ。

9月20日(水)1時30分~7時
9月21日(木)20:00~21:40
9月26日(火)2時00分~7時
9月27日(水)11時20分~12時27分

週の半分以上にアクセスできない状況が出てるみたいです。


これ以外にも、小さなトラブルが頻繁にあるし…。

みなさんからのコメントも消えてる事があるみたいだし…。


困ったものです。

首のきつさを我慢して、右手一本で描いても、あっけなく消えちゃうんですから…。

現在、再び引越しを本気で考え中です。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。