LINEスタンプで車代を稼ぐ(本気)

LINEスタンプ製作・販売中の主婦
ちょっと売れてきたら調子に乗って新車(軽)買っちゃった。
スタンプ売り上げで車代を払うことを目標にするブログ
4コマやってます


テーマ:

LINEスタンプを作ってました
ただいま作成お休み中のくるまです(^o^)

0才 3才の子供の育児中につき、お得な生活に勤しんでおります

私のLINEスタンプ一覧LINEスタンプ一覧



どもーくるまですー( ´∀`)


パートの勤務時間が決まり
かなーりゆるく仕事できることになりました


本当感謝感謝( ´∀`)



とりあえずはたらいて
痩せて娘たちと姉妹に間違われるように
若くいたいです( ´∀`)てへ



まっそれはさておき
最近は落ち込みやすかった私が落ち込まなくなった経緯を細かく書いてます



実は自分はくそプライドが高くて、プライドの高い自分がポンコツな私を許せなくて、くそ人間!!と罵ってそれに落ち込んでいたっていうアホみたいな話
私の30うん年ずっとそうだった



コムさん いいですか?
また書きますよww



自己肯定感が低いと思ってたのですが、
多分自己肯定感が高いと出た前回
チェックと旦那の分析 身近な人の評価は見落とせない



なんでだろー?と過ごしてる中
旦那に本を勧められました



それが私を変えるきっかけになりました




それが 朝井リョウさんの 何者 でした



旦那が

なんか面白そうー
へー就活の話かー
就活ってこんな感じかー
私も旦那も大規模な就活は経験してません
こういう奴いるよねー へー

へー ふーん
え!?えーー!!
ちょっ マジか ー!!


と なり、読んでみ!
と言われたので読みました
あのね、面白いってこと!



就活の話ですがとても面白いです
中身は書きませんので読んでみてください



いろんな人が出てきますが
プライド高い人が何人かいましてね



最後まで読んで私 

ずしんとこころに衝撃を受けたんです
ずしんていうかずどん そしてずーんと落ち込むw


ある登場人物のことを考えると
心臓を鷲掴みにされてぎゅーって握られ
揺すられる感じ?
もう 苦しい 辛い 吐きそうってこと!



旦那はただ面白かったー
結末いいねっていう感想だったので

私のリアクションに なんで?ってなってまして





すると旦那が言ったのです



{FA562433-F918-415A-B9F0-9C050EED12E2}




君 あの登場人物と自分を重ねてない?って



その登場人物、プライドが高いんです
そして自分の能力値をわかっていない奴
君できてないよーもっと低いよー能力


 
それを聞いて


{2B376F9B-A206-40DD-8F25-BE24ABA085C8}



私うろたえる





えっ私、あの人物と同じ?
こんなに衝撃を受けているのは自分に思い当たる節があるから??重なるから??




私の気持ち



{F425DDB6-6F4B-4324-AFE5-8B65E3A3A593}


拒否 否定します
ムリムリ



そしていろいろ話しているうちに
昔友達に言われた
忘れられない一言があったのを思い出したんです



あれは
大学生のとき
仲良しのKちゃん(人の分析が的確)に
言われたこと




『くるまちゃんって
プライドが高いよね 』




しかも時期をあけて2回言われたんです





それを聞いた私

{51873DA0-1160-49D9-8EBD-1D6240FDCB38}





でも心の中は



{BBE45D8B-BDF9-456D-85BF-EBB20B36DE58}

めっちゃキレてたw





それを旦那に言ったら


{F83B6CA1-C86E-4297-9D73-D59A18220C80}

くそ笑ってたよねw





えーーーー!!!



私ってプライドたかいのー!!??
わ、私がー!?

うそだ うそうそ



{427D8168-7198-4FE0-9F20-277912F9BB9A}





しかし否定しようにも
今まで旦那と話してきた事柄(ほかにも)が
どんどんそれを裏付けることになり
逃れられなくなったんです





突きつけられた現実


{102F4D63-67DA-4263-AD16-CCBC851EA658}



認めた(認めるしかない)





そして



{EF46A5B8-1CF9-4727-97D3-E21492A82519}


泣いたww


私はプライドが高い人間

は認めたけど



プライドが高い私

を受け入れられずに泣いたんですw



いやだー!って笑いながら涙が出てきた



プライドか高いのが嫌だって
泣いちゃうくらい
プライドが高い自分を
やっと自覚しました



別にプライド高くていいじゃんって
今は思うけど

受け入れ難かったんです私には(;^ω^A


つづく




お孫さんをもつばあば向けです
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
LINEスタンプを作ってました
ただいま作成お休み中のくるまです(^o^)

0才 3才の子供の育児中につき、お得な生活に勤しんでおります

私のLINEスタンプ一覧LINEスタンプ一覧




どもーくるまですー(^。^)


最近は落ち込みやすかった私が落ち込まなくなった経緯を細かく書いてます



実は自分はくそプライドが高くて、プライドの高い自分がポンコツな私を許せなくて、くそ人間!!と罵ってそれに落ち込んでいたっていうアホみたいな話
私の30うん年ずっとそうだった





わかるーって方
こんなの全然わかんないって方もいると思います


こんな人間いるんだと
温かく見守っていただけると嬉しいです^_^



落ち込みやすかった私ですが

性格はどちらかというと
楽観的なほう しかも適当 おおざっぱ


えーいやってやれー!と
勢いでやっちゃうこともあります



あとはなんとか落ち込まなくなるように
いろいろ思案していました



後悔することが多いから
後悔しないようにやりたいことやる とか


最近だと
部屋はが汚いと落ち込むから
断捨離をすすめて
簡単に家族が片付けできて
キレイにできるシステムを作ろう とか



いろいろ調べて
いろいろすすめて
行動してきました

部屋もシンプルで気に入ってます






だけどやっぱり落ち込むんです


少しつまづくと落ち込んで逃れられなくなるんです
部屋汚いとか 初対面の人とうまく話ができなかったとか 本当ささい



いつまでって
いいことがあるまで


気持ちが切り替わるくらいの嬉しいこととか
誰かに褒められたとか


プラスの外的要因がないと
切り替えられないんです(^◇^;)


自分で終わりにできないから
続いていくのでしょうね どこまでも…
あーなんて生きづらいんだ(´∀`)




いろいろ自分について考えてるときに
逃げ恥にはまってました


その中でひらまささんが
恋愛における自己肯定感が低いという話が出てきました



それを見て

ひょっとして私って
自己肯定感が低いのでは??
だからこんなに落ち込むのでは??


と思い 旦那に聞いてみたんです


{9FE37F43-C9B0-4135-8AAA-DD792314EB41}







すると


{CB689D02-D91C-4FCB-A14D-F950E7D82E66}


私{人を小馬鹿にする人間が自己肯定感高いにつながるとは思いませんけどねw)



まさかの自己肯定感高い発言



ネットで自己肯定感チェックするのがあってやってみたんですが


自己肯定感 少し高めだとでました(^◇^;)



自己肯定感が低いからと思ってたのに
まさかの高いという結果



{974D7193-4EE2-478C-91E9-48EA1B06E6B4}



ますます自分がわからなくなって
ますます解決されないのでありましたw

つづく





お孫さんをもつばあば向けです
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

LINEスタンプを作ってました
ただいま作成お休み中のくるまです(^o^)

0才 3才の子供の育児中につき、お得な生活に勤しんでおります

私のLINEスタンプ一覧LINEスタンプ一覧




どもーくるまです(´∀`)
今日は朝長女が起きて


保育園に行く!


と言い出しました そんな日曜日の午前5時




今日はないよと言ったら
号泣

そしたら熱がでてました(;^_^A
体調が悪かったようです


春は環境が変わって大変ですよね





さて前回落ち込みやすい性格だった私が
1日にして全く落ち込まなくなったことを書きました


実は自分はくそプライドが高くて、プライドの高い自分がポンコツな私を許せなくて、くそ人間!!と罵ってそれに落ち込んでいたっていうアホみたいな話
私の30うん年ずっとそうだった




スタンプのお友達が
まさしく同じ!と共感してもらえて

やはり私だけの話じゃないよね??

こういう人いるよね??



と思っております(´∀`)
私のような思考に気づかずに苦しんでいる人きっといると思う




てことで、私の中でかなり衝撃だったことを少し詳しくかいていきます
途中で飽きないといいな(´∀`)





遡ること十数年前

大学に入り楽しい毎日を過ごしていました



それはそれは明るく、ポジティブで
楽しいことが大好き
友達とよく遊びよく飲みよく笑う子でした
今と特に変わらない

{A6B74F10-F6D4-401A-A10F-28E6088926DF}



高校が進学校と呼ばれるところで
表向きには 入ったら皆遊んじゃうから浪人生多しw


頭はよいほうと思っていました

わりとなんでもスムーズにこなせるほうと思ってました




ところが実習に行くと
状況が一変するのです



動けない、考えられない
求められていることがわからない


今までわりとこなせていた私なのに
実習では全くできないんです




その事実にまず落ち込み


{C2FDE051-BF2F-47BD-96F3-320914AAAA01}




そして

{6ADA12B0-0484-410E-83CC-55AB547CC4A6}

という状態になります




普通の人ならこうなったら
ある程度見切りをつけて



できないのはしょうがない
次はできるようにがんばろう


と気持ちを切り替えると思いますが



私はずっとこう
{21147C69-F98E-453C-8F3F-D433BB529DFF}

この状態が延々続きます



他の子が
大丈夫だよ!できてるよ!
がんばろう!


と励ましてくれても


そんなことない!私はできてない!
できてないのわかってるじゃん!
全然こんなんじゃだめなの!


とつっぱね、ずっとウジウジしていました
面倒くさっ 本当友達ごめんね 優しくしてくれてありがとうw


まわりから見たら



なんて面倒くさい
構って欲しいアピール?
なんでそんなに悩むの?


と思われるでしょう


ただ本当に
この思考状態から逃れられないんです!

自分でも悩みたくないのに
ずっと悩んで悲しくなってまた悩んでるんです!


今なら説明ができるんですが
今まで本当に理由がわからなくて
苦しくて辛かったです



こんな状況なので実習はボロボロ

毎日泣いてやり過ごしてました



そして 就職してお金が入るようになると
少し落ち着きますw
結局お金w


しかし落ち込みやすさは変わりません




そんな私が結婚、妊娠し仕事をやめました



いつの間にか二人目も生まれ

{7D6C5758-642C-4A06-81A8-54E615347A4F}


家事をこなして楽しい家庭にするんだーと思っているも


{4A23F87C-D48C-42EB-8C15-C9795134C1E1}


子供2人はなかなか大変

思うようにはいきません


{058DDF2B-0BFE-4A7F-BA33-6F4DF4272C2B}


子供がいたらしょうがないですよね
みなさんこんな感じですよね?


みんな子供は大変って言ってるし
みんな部屋はグチャグチャになるって言ってるし
みんな何もできずに1日終わるって言ってるし
みんな適当にやり過ごすって言ってるし



こんなものってわかってる
わかってるんだけど



はい こう
{EE7AB3AD-3011-4B87-A26C-39A343A484ED}


と学生時代となんら変わっていなかったのです

むしろ落ち込み具合が増したw



旦那も対応に困るよね
頻度が多いからねw




この性格はしょうがない
このまま私は生活していくんだと思ってました
辛い 辛すぎる…


長くなるのでまた次回(σ・∀・)σ
くるまちゃんは救われるのでしょうか?
うん 今はへっちゃらだよ!!w



お孫さんをもつばあば向けです
{A07CE1BC-2FA2-4EAC-B776-F7D188304682}
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


LINEスタンプを作ってました
ただいま作成お休み中のくるまです(^o^)

0才 3才の子供の育児中につき、お得な生活に勤しんでおります

私のLINEスタンプ一覧LINEスタンプ一覧




どうもお久しぶりです( ^ω^ )

アラサーくるまです!
専業主婦でしたが
近々パートで復帰します!



娘二人も保育園がはじまり
忙しく生活しています




さて突然ですが
私 落ち込みやすい人間です(;^_^A




ポジティブなくせに落ち込みやすく
悩みまくって体調に影響するくらい



メンタルが生活に影響します




あれは大学の実習のこと

なにもかもうまくできない私は



だめだ
なんで私はできないんだ
他の子はできるのに
私はなんてだめなんだ
辛い 自分なんてくずだ


と落ち込み泣き明かす
そんな毎日でした(+_+)



仕事はなんとかこなすも
落ち込みやすさはかわらずでした



専業主婦になって
仕事をしないからこれで悩まなくなる!



と思っていましたが

そんなことはなく、
むしろ前よりも悪化したようにも感じていました(^▽^;)



少しでも家事が滞ると

またできてない
なんでできないんだ
他の人はできるのに
私は本当にくずだ


という考えがずっと続きます(^◇^;)
いつまでっていいことが起こるまでw
起きなきゃずっとww


なんでこんなに落ち込みやすいんだと考えても改善策は見つからず
こういう性格なんだと思って過ごしていました




しかし先日ある一件から
自分の思考の歪みに自力で気づいたんです




そしたら次の日から全く悩まなくなったんです!!

えっそんなことある??って話なんですが、私が一番驚いてます(^◇^;)



だって30うん年
悩んで落ち込んで落ち込みまくっていたのに

1日で全く悩まなくなったんですよ!


しかも自力で!!w



なんかこの書き方だと
最後にこんなに変われた私の秘密はこれ


みたいに
商品売り込みしそうな流れですが

そんなことはしませんよ(^◇^;)


自分が一番驚いてたので、書いてるだけですのでご安心を



話が逸れましたが



私はずっと

自分は自信がない自己肯定感が低い人間と思っていたんですが




気づいたこと それは




実は  私はプライドがくそ高い人間


だったんです(^▽^;)




そして



プライドの高い自分は
有能な自分になりたい



だけど本当の私はポンコツ人間で思うようにできない



プライドの高い自分がポンコツ人間の私自身を許せない



っていうことに気づいたんです



あと 思考中毒
という、考えだすと考えが止められない
思考傾向?というか中毒があるそうです


多分私はそういう傾向にあって



できない自分許せない!

→なんでこんなにできないんだ

→答えでないからずっと考える

エンドレス…


と自分で自分を苦しめる状態に陥っていたことに気づいたんです





これ旦那に話したら


バカなの? と哀れみの目で見られましたw




客観的に見ると本当なにやってんだですよね(^◇^;)でもこれに30うん年気がつかなかったんです


でも気づいたら全く悩まなくなりました
全く!!


ポンコツだからしょうがないじゃん!
理想のようにはなりない!
無理!だから許して!


と思ったら


なんか軽くなって 
楽になったような感じがしたんです



こんなことがあるんですね

それは1週間前の出来事

そうすごい最近w




もし身近にこんなに悩む人がいたら

こういう人もいたな と

温かく見守ってやってください(´∀`)




さて落ち込まなくなったので
これから仕事がんばれそうです(^。^)


ではこれからもよろしくです




お孫さんをもつばあば向けです


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:



LINEスタンプを作ってました
ただいま作成お休み中のくるまです(^o^)

0才 3才の子供の育児中につき、お得な生活に勤しんでおります

私のLINEスタンプ一覧LINEスタンプ一覧





どもー(^o^)専業主婦くるまですー




昨日は久々イベントに行ってきました!




とても楽しみにしてきたこちら!




{2AAD45C8-785F-4612-8DD9-6B510F01A831}

わんわんー!!!



しかも今回は
サボさん、コッシーや
ニャンちゅう、シュッシュ、ポッポとか

番組を超えて大集合なのです!




まだ今日とか
これから横浜で公演があるので
詳しいことは書きませんが




私たち家族が大好きな
おねんどお姉さんカナヘイハートがみれて
幸せでした
特に私w




この日のために手芸に励みまして

{55690592-E1AF-4DCF-A756-FD0E3EE30872}

うーたんスタイ






{40195A5B-7EFE-45A7-AA79-0269A1F3ACFB}

わんわん帽子



そして
{1C780681-DF53-452F-A155-A8D222508A21}

ゆきちゃん髪飾り
お見苦しいので人物カット そう私w



作って参戦してきましたー





ところがゆきちゃん髪飾りは不評で
長女つけてくれず…






まっ楽しかったからいいね!


{04481EBD-1611-46B6-BA13-54A4484E8120}
この写真撮るのに並ぶよねー
わんわん10頭いたよw



お孫さんをもつばあば向けです


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。