歩が寝てる間に夕飯の準備をしていたら…

photo:01



歩は2時間くらい寝たし、そろそろお風呂。凛は昼寝すると夜更かしになるから、あまり寝てほしくない。
ということで、ふたりとも起こしたいところだけど、これ見たら起こせません。
子どもの寝顔は本当癒しなんだけど、ふたり揃って、しかも凛が大事そうに歩の手を握って眠ってるとなると、もう愛しすぎてたまりませんっラブラブ!

そっとしておこうっとラブラブ


いつの間にか、産後1カ月が経ちました。
昨日は生後&産後1カ月健診。母子共に健康!異常なしニコニコ

新生児&3歳児との生活はなかなか大変ですが、どちらも可愛い。時々イライラもしてしまいますが、その可愛らしさに救われます。

まだ慣れないこともあって、歩のおむつは紙おむつ。もう少し心の余裕が出てきたら布おむつ始めたいなぁ…
でも、母乳育児は順調チョキただ、歩は飲みっぷりが良いみたいで1時間くらいですぐ欲しがるので、夜は大変ガーンまぁ、おかげでおっぱい張らなくて良いってこともありますが。

1カ月を過ぎたので、私も歩もお風呂(湯船)デビューのはずだったのですが、凛が一昨日から発熱だったり、その前からとびひだったり…平日はまだまだ沐浴のほうが私が楽なので、歩のお風呂デビューはしばらく先になりそうです汗

photo:01



まぁ、凛は熱があっても元気なんですが…明日も熱高めだったら病院かなぁ。

今日で生後20日。夫さんの長い夏休みも終わって、今日午後からはお仕事に行くようです。
産後も何日かは仕事に行くこともあったのですが、これからは本格的に日常な生活がスタート。3歳児と新生児のお世話、頑張らなくてはっ。

夫さんの休み中は、凛はやたらとお出かけばかり(私と歩がゆっくりできるよう心遣いしてもらってたようです)だったのですが、これからはそうもいかないと思われ…家でも退屈しないように色々考えなくては~あせる

まぁ、なるようになる。なるようにしかならぬ…ですな笑。

photo:01