奇跡の人。。

テーマ:
今日は、エイトの事しか書かないよ(笑)

なんかね~。新しくblogを立ち上げようかな??とも思ったんだけど、それはそれでめんどくさくてねー(笑)

しばらくは、ここでお世話にならせてください☆



9月6日に『奇跡の人』が発売になります☆
予約してあります☆
(まだ、発売前なので、あまり歌詞には触れません。ただ、どうしてものところだけ書いてます。)

『うちの夫は仕事ができない』の主題歌ですね☆

そして、『関白宣言』のさだまさしさんが作詞作曲した現代版『関白宣言』。

もう、最近は、うちの夫は見れてないです(^^;いつも、冒頭20分とエンディングだけ見てます。

イエロー担の妹に言うといつも怒られるのですが、やっぱり、私には錦戸くんに仕事ができないイメージがないんです(^^;(←『ホントは仕事ができるって話だよ!』と妹には言われます(笑))あとね、まゆちゃん、私はあまちゃんから見てますが、あまちゃんのイメージが強くて、もっときびきびした子なかんじがして………。

だから、もう、開き直って、『ラストフレンズ』の再放送を見てました(笑)あっちの錦戸くんの方がイメージに合ってるー!!(←酷評でしたが(^^;)

あくまで、個人の意見です(笑)


あっ、『奇跡の人』
これ、批判が上がってるの知ってますか???

『男尊女卑』
『エイトから見ると若い女の子ってこう見えてるんだ』
『理想の女の子像押し付けてる』など………。

ただね~(^^;

『えっ!?ただのエイトの理想の女の子を歌っただけの歌じゃないの~❤️もう、いい歳して理想が高いんだからー!!思春期からタイプ変わってないんじゃないの~???(笑)ほんまもんの『女子』知らんへんのやなぁー(о´∀`о)ニコニコ』

と、なっただけですが(笑)

というか、エイトさんを知ってから、いろいろ見てますが、

『好みの女性タイプがえげつない(笑)』

もちろん、
『あーー。そういう人ね……』と、想像できる人もいるのですが、

『そんなん、男の前だけでやっとるだけで、そんな女子おらんわ😅』と、なる人もいるんですよねー(笑)

だけど、それは、あくまで、『理想』の話。

そして、この歌は、
1曲すべて聞いて完成する。

ところにあるのです。

本家のさだまさしさんの『関白宣言』も、一見、
『俺の言うこと聞けよ』と、言う感じですが、『俺の愛してるのは、おまえだけ』って歌じゃないですか???

(というより、『関白宣言』を聞いたとき、何が変なのか全くわからなくて………。
うちの両親そのもので……(笑)母は父が帰ってくるまで、絶対に夕飯は食べなかったし、父より先にお風呂には入らないし。もちろん、父より先に寝ませんでしたし(笑)
私たちの前で、父の両親を悪く云いませんでしたし。(あっ、今は言ってますよ☆)
私たちにもそれを強制させましたし……。さすがに、ご飯は遅くなるときは子供だけは先に食べさせてもらいましたが。

いまだに母は父が明日着るものを用意してますし、父が嫌いなものは、作りませんし。だから、『関白宣言』を聞いたときも、『普通じゃん』と思った記憶があります。)

それと同じように、
『奇跡の人』も1曲フルで聞いて、完成する曲なんです。

ですが、テレビだと都合上、フルでは流せませんよね……。
だから、流れた一部をとって『男尊女卑』ってなってしまったんだと思います。
(ライブのMCで錦戸くんも言ってましたが(^^;)

私は、ライブでフルバージョンを2回聞きましたが、『いい歌』でしたよ☆
なにより、メンバーがすごく楽しそうに歌ってて、掛け合いみたいになっているのも本家にはない、関ジャニのいいところが出ていて。

そもそもタイトルが『奇跡の人』なんです。

『そんな人いない(でも、いたらいいなぁ)』
いろいろ条件をあげていますが、結局は
『自分と合う人に出会えるなんて奇跡』って歌じゃないのかなぁー??


エイトさんたちも、もう、36歳~32歳。
そろそろ結婚が視野に入ってきても、決して早くない時期。
そんな人たちが歌うからこそ臨場感があるしね………。

そもそも、
『うん(о´∀`о)こういう子、メンズ好きだよねー☆』
って思ったのは私だけでしょうか??(笑)

ただ、自分ができるかっていったら、絶対にできんし、やらんけどね。

ごめんなさい。
歌詞も『その通りだな』って思うとも多かったし…(^^;



あーーーーー、ひとつ欠点を見つけてしまったーーー(T_T)
書いてる私が、『若い子じゃない』んだぁーーー(T_T)(笑)
だから、しっくりくるんだーー………………

なんか、悲しくなった(笑)



いい曲なので、ぜひ、聞いてみてくださいね☆



AD