おばんです。村松屋でございます。

 

 

日曜日にセミナー「ブラマケ」を受講し、学んだだけでなく具体的に行動しよう!と、

手始めにチラシ作りに取り掛かる。

 

自分の売り、強みなどアピールポイントを書き出し、あれやこれやと頭を捻り、

簡潔に分かりやすい文章にまとめてみる。

 

(こうやって書くと簡単だけど、文才の無い人間にとっては結構な労力と時間を費やす。)

 

何とか形になってヤレヤレと寝床に入り、翌日見直してみると、、、

 

「私の拘り」、「・・・・と私は考えます。」、「私は」、「ワタシは」のオンパレード。

 

 

イカン!これでは本能寺先生の言っていた、

「私は私はばかりだと、私わたしワタシワタシ・・・、仕舞いにタワシになっちゃうよ!」

そのままではないか!

 

 

チラシにしろリーフレットにしろホームページにしろ、目的は自分を売り込む事だけど、

重要なのはどれだけ相手に伝わるか?である。

 

そんなに簡単に「正解」は見つからない。

ていうか、正解なんてないのかもしれないけど。

 

もう一回最初っからやり直し。

タワシ頭を捻って考えてみますか。

 

 

それでは、また。