おばんです。村松屋でございます。
日曜日にセミナー「ブラマケ」を受講し、学んだだけでなく具体的に行動しよう!と、
手始めにチラシ作りに取り掛かる。
自分の売り、強みなどアピールポイントを書き出し、あれやこれやと頭を捻り、
簡潔に分かりやすい文章にまとめてみる。
(こうやって書くと簡単だけど、文才の無い人間にとっては結構な労力と時間を費やす。)
何とか形になってヤレヤレと寝床に入り、翌日見直してみると、、、
「私の拘り」、「・・・・と私は考えます。」、「私は」、「ワタシは」のオンパレード。
イカン!これでは本能寺先生の言っていた、
「私は私はばかりだと、私わたしワタシワタシ・・・、仕舞いにタワシになっちゃうよ!」
そのままではないか!
チラシにしろリーフレットにしろホームページにしろ、目的は自分を売り込む事だけど、
重要なのはどれだけ相手に伝わるか?である。
そんなに簡単に「正解」は見つからない。
ていうか、正解なんてないのかもしれないけど。
もう一回最初っからやり直し。
タワシ頭を捻って考えてみますか。
それでは、また。