2006-03-22

とりあえず、ごきんじょ速報!

テーマ:ご近所奥様 書籍化

やる気はあるのに、現実がついていかない春。


さっきも姉に、

「あんたやる気あんの!?私が何回ここ開いてると思うの!」

って怒りの電話を頂きました。


でも、本日は息子が

お腹の風邪とやらで寝込んでおりますの。

下がピーピーでございますの!


もう2回ほど間に合いませんでしたの!


おまけに、こんな悲惨な家族を置いて旦那は数日戻りませんの!(出張)


ですから、

続きはいましばらくお待ち下さいね・・・・。(結局は言い訳)


それより、

先ほど、我が家のベランダの下に便りが届きました。














sokuhou


祝、内定!


ご近所の奥様 でございます。


はご子息で、が奥様です。


「どうだった?」

って聞いたら、こんな連絡がきました。
今の時代、電話でも、メールでもない、
リアル連絡法がコレなのよ。うかれてるでしょ~!

こうしてみるとお本当にバカな親子ですねえ~(*´д`*)


こんな姿を役所の方に見られたら、内定取り消されちゃうん

ではないでしょうか~?

不審人物として通報されそうですよ~。

ホラ、小学生がこっち見てる!


なんにしても、よかったです。

なんせここんとこ、この奥様ってばささくれだって、

荒れて大変だったみたいだから。

(私は、近づいてませんけど。ホホホ)


あとは、明日の面接の猫かぶり極意を誰か教えてやって!

-----------------------------------------
●やっぱり春はいいね~、あきらめちゃいかんね~
(*´д`*)●

とにかく子育てっつ~のはいろんな試練があるのよって方も

       ↓ ↓ ↓ ↓
⇒おめでとうクリックを♪人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-11-09

週末のとってもハ~ドな予感~。

テーマ:ご近所奥様 書籍化

P1000574.jpg
皆様こんにちは。

友達より借りた少女マンガ『花より男子』にはまり、

ダメよ、ダメ!授乳もあるんだから!眠らなきゃ!

と思いつつも深夜2時まで読むのをやめられない

三十路をとっくに過ぎた女くるくるです。


前回、PSPもどきドンキーコングをご紹介しましたら、

コメントにそれぞれの、懐かしい熱い思いを

いろいろぶつけて頂きありがとうございました。


その中でこんな質問がありました。

「でも旦那さんの実家って広いんでしょうね。
蔵なんかあったりなんかして・・・
でないと、オモチャなんかとって置けないよね」
 
エンジェル さん


いえいえ…私が言うのもおかしいのですが…。

旦那の実家はとってもこじんまりとしているのです!

家も、住む人間も超コンパクト!

ギッチリ隣の家とひしめき合う下町情緒あふれる家なのです。

なのに…

こんなガラクタレトログッズザックザク!!




絶対問題があると思うのですが…。



あれからまた新たにこ~んな↓


P1000569.jpg

懐かしグッズなんぞがごそっと出てきたので

また後日、じっくりご紹介しますね~。

(これ、宇宙戦艦ヤマトのかるたです。

よくわかりませんが、

なんかすっごくレアな気がするんですけど…。




ところで、
ご近所の奥様 のブログ書籍化記念の

サイン会が近づいておりますね。


奥様はサインの練習を始めた模様です。

「サインって英語なの?それとも日本語?」

って悩んでいたので

日本人なら日本語で!ってアドバイス

しときました。

年配の方もこれなら安心。

簡単なイラストも一緒jに描くみたいです。

腱鞘炎必至ですよ。


いやあ~楽しみですねえ。

もちろん私も行きますよ~♪






ひやかしに!






しかも、



家族4人で!
 (子供2人含)


寝不足が続いてフラフラながらも

思いっきり営業スマイルな彼女に

「くるくるさんへ♪って入れてください~♪」

ってサインをもらっちゃいますよ!


んでもってその後は柱の陰から

そっと彼女を見守るつもりです。

「もっと笑って!スマイルが足りないわ!」

って熱いジェスチャーを送りながら。



サイン会なる未知なる世界に興味深々な私。

他人事なのがこれまた丁度いい。



せっかくなんで(なにが?)

先日、美容院にも行ってきました。


例によって勢いで飛び込んだ初めての美容室。

週間女○や女性自○なんて雑誌は一冊も

置いていない、都会的な雰囲気のお店です。



いつもは





ワイルドに!


(そちらの記事はコチラ

って注文する私ですが、

週末に向けて気がせいちゃったのかしら…。

じぶんの欲求がストレートに出ちゃいましたよ。


いきなり口から出た言葉が。







若返らせてください!





∑(゚∇゚|||)ヒッ
 ←店長らしきお兄さん





あきらかに、

「そんな願望ぶつけられても…」

って顔してましたけど、


そういい残した後は目の前にあった

Figaro Japonつ~雑誌をガシッと掴み、

没頭するフリをする私。

(いや、全然興味ない雑誌ですわ。すんません。

できればゴルゴ31とか置いて欲しい…。)


お兄さんはとまどいながらも、せっせと

若返り目指して、切ってくれましたよ。


そして最後に、

「ええと…。襟足のここんところを残して、



できるだけ若さを

強調してみました。
 



って説明してくれましたよ。


じ~っと襟足を見つめる私。


う~ん違いはイマイチわかりませんが…

堂々と言い切るところがじつにいい!

とりあえず満足です。
でもその後の

「ほら、この襟足をこう、とっちゃうと…

 



グッとふけるでしょ?
 」


って付け足しは気に入りませんでしたけどね…。


あれはいらんだろう…。




さあこれで、

週末へ向けての準備?はバッチリだわ。




そんなある日、姉から一本の電話がありました。


姉「私、今度、1週間ほど鹿児島に帰るのよ」


私「へえ~、帰省かあ、いいねえ。

  お母さんたちも孫が見たいもんねえ

  さぞかし、喜んでるでしょ?」


姉「そうだよねえ…普通は…。」


私「??」


なんだかとっても不満気な姉です。


姉「ピンコにさあ、『私今度鹿児島に帰るからね。』

  って言ったらなんて言ったと思う?」


私「え???((((;゚Д゚)))」


姉「ピンコってば、それ聞いてこう言ったのよ。


  『じゃあ、その間


  お父さんの面倒みてくれる?


 

  私、ちょっと







  


東京に遊びに

行ってくるから!(゚Д゚)
』 」






∑(゚∇゚|||)ヒッ



ちょ、ちょっと行くのが東京ですか!?((((;゚Д゚)))


姉「まったく信じられないよねえ~。

  せっかく会いに娘と孫が帰省するってゆ~のに、

  意味ないじゃんね~~。ブツブツ」


普段なにかと世話のやける父を置いて

長期外出しづらいピンコは、

姉の帰省を聞き、これはチャンスとばかりに、

旅行の計画をたててしまったらしい…。(;´Д`)


いや、気持ちは分かるけどさあ…

せっかく帰省してる娘の立場は??





「違うのよ~。東京の入院している親戚の

お見舞いに行くのよ~。(*´д`*)」


後でとってつけたような理由をかざすピンコ。



「とにかく、空港まで



お迎えよろしくね!(゚Д゚)



(;´Д`)





ああ…、相変らず



おのれ街道まっしぐら

のピンコさんですねえ~。




偶然にも、彼女が上京するのも、今週末とのこと。



サイン会とピンコ上陸。


まったく絡みあうはずがない単語ですが、

並べてみると…ぐっとハード感が増すような気がしません?



またスキをみて報告させていただきます~。

楽しみ?にまっててね~(*´д`*)

※トップの写真は奥様の本のちびっと料理コーナー

 に熱心に食い入る娘の様子です。

-----------------------------------------
●ピンコが上陸して問題が起こらないはずはない?(*´д`*)●

自動券売機に話しかける女を見ても目をあわさないでね。

       ↓ ↓ ↓ ↓
⇒分かった方からクリックを♪人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)
2005-10-31

書籍化爆弾!世にも恐ろしいサイン会♪

テーマ:ご近所奥様 書籍化

おっおっお~~~~!!

ついにきましたよ~!



本当に書籍化しちゃったのよ!


ご近所の奥様 のブログ本!!




ほれ。




















発売は11/2~7日頃



うわあああああ。




なんか、感動だわ。(*´д`*)
私の本でもないのにフンガと

鼻の穴がふくらんでしまうのはなぜ?
やっぱご近所のよしみ?

まだ残ってた隣組制度?



残念ながらまだ実物は拝見してません。

だって、

早く見せて欲しいわ~~♪

会ったら奥様に、なんかねぎらいの言葉を!

って思いながらバッタリ出会ったのが、



ご近所の








小児科の待合室。



なんだかお互いにやつれた表情で‥

私「あ‥ぜんそく?」

近「まあ、吸入‥そっちは?」

私「娘がついに風邪だわ‥」

近「ひゃあ、きたか‥んじゃまた‥」

私「んだねえ‥じゃ今度本見せて。」


病原菌渦巻く待合室に

それ以上の長居は危険なので

そそくさと別れるうちら。


子育て中ってのは、そんな喜びさえ

じっくり堪能する時間は無いのです…。


しょうがないので、ブログ上でじ~っくり見てみる。


けっこういい表紙ですよね?

表紙の帯に、

『微妙な育児だ』

って書いちゃってるけど‥。

誰が書いたか知りませんが、正直な人だ…。

そして、なんといってもたまらんのが


表紙の絵が





本人親子たちに

ソックリ!!



いいんか?

もはやこれjは生写真扱いなんでは??((((;゚Д゚)))


発売になったら、こどもしょって本屋めぐりをしよう!

って計画してますけど、この表紙じゃ

本人ってバレバレバレバレ??

(皆様、柱の陰の怪しい人物にご注意下さい。)



それにしても、

問題は、例のサイン会ですよ!


まだ詳細は決定してないみたいですが

ほぼ間違いなく実施されることと思います。



数日前にブログで冗談で書いたのに、

現実になるとは恐るべしサイン会!?

いったいど~ゆ~仕組みだサイン会!?



でも、最初その話を聞いた時

一番最初に出た言葉が




「うわッ………



それって大丈夫?


でしたよ…すまん奥さん(;´Д`)




なんとなく沈黙気味の彼女。

そしてポツリとつぶやきます。



「ねえ……


人…くるかな?」







∑(゚∇゚|||)うっ


↑言葉につまるわたし。



う~んと、((((;゚Д゚)))どうかな?

有名タレントさんの出版とかじゃないからね。

宣伝とか大々的にやってるわけでもないですし、

まあ、大行列で整理券なくなりました!ってほどじゃ

ないかもしれないけど、((((;゚Д゚)))ボチボチは

来てるれるんじゃないかな?


ブログ読んでファンです!って

言ってくれてる人もいるから

きっとたぶんおそらくきてくれるんじゃないかな?
(社交辞令じゃなければ…)←心の声



浮かない表情の奥様…。


「私のブログを読んでくれてる人は、子育て中の

主婦の人がきっと多いよね…。

そんな人が…通路の狭い書店に

わざわざベビーカー押して

サインもらいに来ると思う?



(;´Д`)うっ……。








「そりゃ、



来ないでしょ!(゚Д゚)」





∑(゚∇゚|||)ゲッ





あ、私の発言じゃないですよ。


このことを四国の姉王様に話してみた時の、

彼女の開口一番のご意見です。




姉「だってさあ~、あんた。

 なんでネットでも買えるもんを

 わざわざ子供連れていかにゃいかんのよ?






 裏に名前

書かれるだけでしょ?

 

あああ、そりゃ無理無理!」


いとも簡単に、

あっさりバッサリ答えてくれます。(;´Д`)




私「来ないじゃ困るんだけど…」


姉「ええ~?困る~?そう~~?」


私「なんとか、賑やかになる方法ない?」


せっかくやるからには、それなりに成功して欲しいのが人情です。
特設会場にポツンとすわり、通り過ぎる人々に

「あれだれ?何?」
「しらない…。スカ?」

ってヒソヒソやられるのだけは避けたい!!

子守兼サクラを引き受けた私も、

そんなの見たら、
ご近所のよしみなんて速攻投げ捨てて、

そ~っとその場を離れてしまうかもしれません!

それも避けたい!(あとで責められそうだから)




すると姉が口を開きました。



姉「じゃあさあ…こんなのはどう?」


おお!さすが元訪問販売日本一の経歴を持つ姉!

何か人を集める良いアイデアでもあるのでしょうか?


姉「前に、テレビで見たんだけどさあ…

  ほらよくモノマネ番組とかに出てくる…」


私「?」


姉「清水あき○とかがさあ、やってるじゃない。


 




1人が5人に


見えるやつ。

あれなんかいいんじゃない?(*´д`*)」





……。






Σ(゚*゚;)!!



もしかして、あなたが言ってるの…











モノマネ


コレのこと!?

(奥様ご存知?)







姉「そうだねえ…ええと


  あんたでしょ。あんたの旦那でしょ。

  ほら、もう10人だよ!

  
  ええと後は…

  そうだ、○○子も呼びなよ。その旦那も連れてくれば

  



もう20人じゃ~ん!


大盛況!

うひゃひゃひゃひゃ~~~





∑(゚∇゚|||)




…。




あんたに相談した私がバカでした……_| ̄|○





しかも、勝手に

東京の第三の手下○○子とその旦那まで

引きずり込んじゃってるし…。(これももとは私の友人)




ひと通りバカ笑いした後に王様は


「あ~おもろかった。
まあ、いいんじゃん?

東京はいいやねえ~。楽しそうで。」


とあっさり他人事として締めくくってくれたのでした…。




マスマス不安な気持ちになりましたよサイン会。

本当に大丈夫なの?サイン会。

いや、人のサイン会なんですけどね…。


当の本人はあんまりこの事について触れてないんですけどね…。

彼女小心者ですからねえ…

悩んではいるはずなんですが…。


やっぱ作っちゃう?

ポップの次はあれを作っちゃう?((((;゚Д゚)))



緊急対策本部で話し合わなければ…。

そう真剣に考えている私です。

追記----------------------------------------


サイン会決定した様子です。

11月12日(土) 15時より

有隣堂 新宿 マイシティ内


タイトル!

『一介の主婦風情が

著名人気取りで奥様の書籍に殴り書き大会!』

(ウソ)

いやあ~どうなっちゃうのか…。

怖いもの見たさ気分で見守ってあげてね~(*´д`*)

-----------------------------------------
●マイシティには某有名ラーメン店もありますわよ(*´д`*)●

旨いら~めん食べついでにフラリとよってみる??

       ↓ ↓ ↓ ↓
⇒こちらもフラリとクリックを♪人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。