2005-11-26

ほのぼの写真館~ちょっときてます。~

テーマ:88歳大姑コレクション

皆様こんにちは。

食べ物の美味しい季節ですね。

特に果物が豊富でうれしいですよね~。

ですから昨日は、

秋の果物を堪能するために行ってきました!




P1000650.jpg


タカノフルーツパーラー♪



やってましたよ、秋祭り。


P1000642.jpg

ヒャッホ~!マロンたっぷり~パフェ!

中に、栗やら、栗のペーストやら、栗のみじん切りやら

いろいろ入ってますわよ~♪(栗しかわかりません)

ラフランスやら柿やらのトッピングもさすがに美味しい。


でも、このパフェ一つで昼に食べた

ラーメン2杯分の価格ですわよ。

ちょっと贅沢ですわねえ~。

吉野家の豚丼が、大好物な主人の

せっせとお仕事している間に

こんな贅沢気がひけるわ…。




いえいえ、大丈夫。



スポンサーついてますから。






↓大口スポンサー


P1000648.jpg


ラフランス?何それ?


もしゃもしゃ。



久々登場の大姑88歳です。


やはり、果物の基本は手づかみですかね?



じつはここ最近、

旦那実家と我が家との間に

小さな問題が浮上しておりました。


それは、

1年ほど前に比べて確実に

うちらの旦那実家への訪問が減ってしまったことなんです。


子供が大きくなってくるとイベントが増えて、

前みたいに頻繁には遊びに行けなくなるんですよね~。


まあ、前は…





ほぼ毎週末、

旦那実家にお泊り!(゚Д゚)




でしたけどね。

(車で1時間の距離なのに、なぜにお泊り?)



今は、2週間に1度くらいのペースに

なってきているのですが、


そしたらね、

お姑さんから、

最近こんな電話がかかってくるんです。



「ねえ、とっても美味しい

お赤飯が炊けたのよ…

だから…





明日遊びに行っても

いいかしら~?




∑(゚∇゚|||)




姑「ほら、ヨッちゃんもち米、大好きじゃない~(*´д`*)」



う~ん、孫パワーを感じますネエ。



まあ、それはいいとしましょう。

孫の顔みたさに、つい赤飯を作りすぎてしまう

ってのはどこのジジババ家でもあることかもしれません。



しかし、お義母さん

別な日にまた突然電話してきて…




「ねえ…


おばあちゃん(大姑)がねえ…


とうとう






きちゃったみたいなの。
 




∑(゚∇゚|||)




「なんかねえ…
変なの…。もう…





ダメかもしれないの





((((;゚Д゚)))




「だから、明日






刺激を与えに

来てくれない?




って言うのは止めましょう。

なんかすっごくリアルだから。シャレにならないから。



一日中寝てばかりの大姑を

心配しすぎたお義母さんが、

思わず電話をかけてきたのですが、


翌日、孫を連れて行ったなら、

速攻、寝床から飛び出してきて、

ひげ船長危機一髪で息子と遊びだした大姑。


お姑さんが


「いや、ホントなの!本当に

曜日とか分からなくなって

ぐったりと寝てばかりだったのよ~~!」


とあせって、まるで
オオカミがきたぞ~羊飼い少年状態

だったのが笑えましたよ…。



まあそんな、

ちょっとぼ~っとしている大姑に

刺激を与えるために、あえてこんな都会の

洒落た喫茶店に連れ出したんですね~。

いや~、いい嫁ですねえ~。私ってば。(*´д`*)

(ただ単に食べたかったから、そ~っと誘導したの。)


しかし、こうやってると

おばあちゃん、シャンとして元気じゃないですか~。

そんな心配なことないわよねえ?


と思っていたら、



P1000647.jpg

キョロキョロとしだす大姑。



「おばあちゃんどうしたの?」


そう声をかけると…



大姑


「ねえ。 私の…





柿知らないかい?





∑(゚∇゚|||)



柿!?




う~んと。


もしかして…










P1000646.jpg


あれのこと?



タカノフルーツパーラーの真っ白い床に

ひときわオレンジが眩しいわ~。(;´Д`)


「柿は大好物でとっといたんだけどねえ…」

そういいながら、残念そうに

もしゃもしゃと他の果物を食べてましたよ。


う~ん、

ちょっときてるといえば、きてますが、

もう88歳ですからねえ。こんなもんでしょう。

お義母さんが心配するほどのことでは…。


そう思いながら、

家に帰ろうと、みんなを車に乗せたなら…










Σ(゚*゚;)!!



おばあちゃん!








P1000651.jpg



それ!息子の

ジュニアシートですよ!



((((;゚Д゚)))



普通に、なんの違和感もなしに

息子の中古ジュニアシートに

座り続けるおばあちゃん…。



……(;´Д`)


やっぱちょっときてるかも。


後から息子が乗ってきても、

席をゆずる気配はありませんでしたしね。

優先席確保は年寄りの特権。


ところで、私前からず~っと

気になっていたことがあるんです。


なかなか人に聞くことができなかったんですけど、


うちの大姑って誰かに似てると思いません?


ほら、アメリカ映画の…



??((゚Д゚≡゚Д゚))え??ハリウッド?



え?誰?誰?(←皆様の声)





この方







[マジコレ051]ランドール・ボッグス

モンスターズ・インクの

悪役スター。




皆様ご存知?




モンスターズ・インク / MONSTERS, INC.

↑この一番左の、でっかいヘビみたいなやつ。

名前は確か…

ランドール。


(さすがに悪役なんで、いい画像みつかりませんでした。)



ねえ、似てません?



似てるでしょ??ねえねえ?なんとか言って!



ほら、特にこの角度がさ










おばあちゃん


「チッ、サリーの奴め。」



ソックリだと思うんだけどなあ…。

口元なんて、いい尖り具合じゃない?



でもこんなこと、本人にもお義母さんにも

聞けないのよね。

やっぱ、こうみえても

立場の弱い?嫁の立場だから~(*´д`*)

(このキャラを2人に説明するのも面倒。)


でも、なんか同意を求めたいの。

私が長年温めていたこんな素朴な意見に

皆様の冷静な感想をお待ちしております。

-----------------------------------------
●やっぱ私って悪い嫁かしら?でも根底は愛なのよ(*´д`*)●

まだまだ大姑には元気でいて欲しい方、こりゃ似てると賛成の方

       ↓ ↓ ↓ ↓
⇒只今愛のクリック受付中♪人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2005-09-03

悩めるあなた必見!秘蔵怪獣写真のその後~

テーマ:88歳大姑コレクション

おとといの夜、

旦那と、ふざけてプロレスもどきなんぞやって

はしゃいでいた息子が突然


「お耳痛い~。」といいました。


あら?今、どっか打った?はしゃぎすぎ?

なんて思ってたら、


「い~た~い~~!いたい!いたい!」


と言って、じたばた暴れだします。


なんだこれは!?

あんた、今の今まで、エヘラエヘラって笑って

たじゃな~い。そんなこと言ってママの気を引こうと

してるんじゃな~い?

ふざけてるんでしょ??


ね?ね?


でも、息子は「痛い痛い」を連発しながら

ポロポロと泣き出すじゃあありませんか~!!


((((;゚Д゚)))うわわわわわわ


慌てて、ネットで何事か調べまくる旦那。

家庭の医学をめくりまくる私。


ああ、これはもしかして?もしかして?

いや、わからん、とりあえず

子供の病気の専門家に聞いてみよう!

さっそくメールを送ってみる。



『息子が突然耳を痛がるんですけど・・』


プロからすぐに返答がありました。


『ああ~多分中耳炎です。さわっちゃだめ。

異物確認を。小児科行きですね。

場合によっては耳鼻科行き。

いざとなったら、救急へ電話を。』


おお、さすが子供の病気看護3段のプロ。(ウソ)


いてよかった~







ご近所の奥様


なんせあの奥様のとこってば、ありとあらゆる

お子ちゃま病をご経験でらっしゃる、


不眠不休のサバイバル主婦


頼りになるう。自信みなぎってますよ。




で翌朝、病院で確認したなら

中耳炎でしたよ~~(;´Д`) ビンゴ!




いやあ、それにしても子供の病気って

どうしてこんなに突然なんでしょうね。


昨夜のあの流れで、病気勃発なんて、

もう育児の神様が

私ら親をビビらせ、その対処っぷりを試されて

いるとしか思えません。


神様、どうでした?

うちら夫婦のアタフタぶりって何点?

とりあえず合格点くれます?


油断ならない



育児街道爆進中!!



てなこって、

家庭も世間も、いろんな事件あれやこれやで

ゴタゴタしてて

疲れののたまる今日この頃です。


皆様いかがですか?

悩んでません?つらくありません?

ストレスたまってません??



ああ、なんかホッとしたい。


ほのぼのさせてほしい。






そんな時、引っ張り出して眺めるのが・・・・














コレ





大姑怪獣


皆様ご存知ですよね~。

懐かしいですねえ。


大姑88歳コスプレ写真ですね~♪

(詳しくは左上プロフクリック)


この写真につきましては、

そりゃもうたくさんのコメントいただきました。

皆様、ありがとうございます。


何度見ても気になるんじゃないでしょうか?












左隅に落ちてる

鼻ティッシュ!(゚Д゚)


(推測、使用済み)







おばあちゃん、ティッシュ!テシッシュ!














怪獣直立

へへへへ~♪


あら~、はにかんでます。

ティッシュもかくされちゃった。



いっときますが、これ

「おばあちゃん着てみる?」

ってさりげなく差し出したら、

本人が進んで着たんですからね。




しかも





洋服の上から強引に!

(もこもこしてるでしょ?)



んでもって、


今まで隠しておりましたが(正確には忘れて放置)


なんと、この写真には、







続きの画像

があるのです~(*´д`*)





秘蔵なのよ~ん。

見たい~~??






最初のこの写真記事を読まれた方は

想像つくかと思いますが、


この時、

全身タイツを着て、ひとしきり怪獣ポーズを

とってくれた大姑なんですが、

しばらくして、ある音楽がテレビから流れてきたら

何も言わずに


うちらの前からフラフラ~っと姿を消しました。






「あら?おばあちゃんどこへ?」


そう思って、後を追って隣部屋にいくと・・・・








ん?








∑(゚∇゚|||)











鬼ばかり


渡る世間は鬼ばかり。

観覧中!


(見える?ピンコさんが左に!)




流れてきた音楽はそう

耳にするだけで、胸騒ぎの止まらない

例の定番テーマ曲


チャララララララ~ン!

チャラらららららら~ら、ラ~ン

チャラ~ラ~ラ~ララ~ンです。(わからんって)






「おばあちゃん!ねえ、おばあちゃん!」


せめてタイツを脱がせようと声をかける私達。











怪獣



完全無視の没頭中!


渡鬼も佳境に突入中!





無理ですね。





なんせ「渡鬼」ですから。

6チャンネルの









吸引力抜群の

最強兵器
ですから!






ときどき


「やだねえ~、どうしようもない小姑だねえ。」


とか、


「あらら~まただよ!実家へかえるのかい?」


とかのヤジが飛びます。




結局、お風呂に入る前まで怪獣姿だったおばあちゃん。





ナイスです(;´Д`)


ビデオで撮影してなかったのが悔やまれますね・・・・。





さあ、


ほのぼのして頂けたでしょうか?


どんなにつらいことがあったって、

悩めることがあったって、
深く考えちゃいけません。


人間、こんな感じで柔軟性さえ身につけていれば、

長生きできるのです!(多分)


この写真を脳裏に焼き付けて、

週明けもがんばるべし!
------------------------------------------
●これだから大姑の動向から目が離せないの~(*´д`*)●

こっちのボタンにも活力吹き込んでやってください♪

        ↓ ↓ ↓ ↓
⇒応援ありがとう♪人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(142)  |  リブログ(0)
2005-06-24

ホッと一息、癒されちゃう?~ほのぼの写真館~

テーマ:88歳大姑コレクション

先日、主人の実家に滞在していた時のこと、


買い物から帰ってきた、私と姑


部屋に入ると


お義祖母ちゃん(88歳)がソファーで寝ていました。












祖母うたたね 上



あらあら、おばあちゃんったら、


うたた寝しちゃったのね。 (*´д`*)



































うたたね全部







Σ(゚*゚;)!!











ズ、、ズボンが!?








なぜ??







しばし固まる、私と姑…。




しばらくして、
フト目が覚めたお祖母ちゃんに

恐る恐る聞いてみました。




私「おばあちゃん、ズボンどうしたの…??」




祖母

「ああ~~…。暑いからネエ、


スカートに履き替えようか、どうしようか、

迷ってるうちに、

寝ちゃったのかね~~?」




そう言って、


またしばらくそのままの姿で

ぼ~っとしている祖母…。







迷う順番が


間違ってるんじゃないですかね…?(;´Д`)





……_| ̄|○




そんな祖母が、週末我が家にやってくるんだよなあ…。
------------------------------------------------
なんだか癒されたわ~~って人いるかしら?(*´д`*)

いったい、何枚服を着てるんだ!?って暑さが増した人も↓
⇒応援してね!人気blogランキング  
AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2005-02-26

ちょっとほのぼの写真館

テーマ:88歳大姑コレクション
週末がやってきましたね。

旦那にカミングアウトしたのはいいけど、

プレステ2を買うのが嫌で、

結局、パソコンに近寄れない私…。


まあしょうがないわよね~。


本当は、あちこち覗きたい、
ブログあるんですけどね。

お気に入りのブログ屋さんが、週末何してるか
気になるんですけどね~~。

暇みつけて、たどり着けるといいけど…。



ところで、こんな写真でてきました。



大姑の去年の夏の写真です。


大姑の肩に、トンボが止まったので、

「あら、なんかほのぼの~。」

なんて思って、撮影しようとしたのですが…。




よ~く見てください。





よ~~~く見ました?




分かります??(分かりづらいけど)



ホラこれ。

















このトンボ



もしかして、





鬼ヤンマじゃ
ございませ~ん!?





ああ、あこがれの鬼ヤンマ、




皆さんご存知かしら?



あの、トンボの中のトンボ

日本最大のトンボですよ~~。




私の中ではオオシオカラトンボなんかを

ぶっちぎりで、突き放して




『山で遭遇したい
トンボ№1!』



のトンボなんですけど~~。





そのトンボが今、
大姑の肩に!!


(↑一人で興奮)




大姑に、

「おばあちゃん、トンボ、トンボ、


背中に、オ  ニ  ヤ  ン  マ  」



ってささやくように言ったら、(大きな声だと逃げちゃうからね)



「ん?」


って後ろを振り返っちゃって



「誰も、おらんよ?」


だって。



しょうがないので、その瞬間を激写。




いやあ、この時の大姑の服装が

残念でならなかったなあ~~。



「ど~して、いつもの

ババア色(灰色)

着てないかなあ~」


って思わず心の中で毒づいてしまいましたよ。

(あら、私ったらつい鬼嫁ぶりが…)


よりによって、鬼ヤンマ色の服とは…。



でも、こんなトンボがとまってしまうのも

大姑ならではかもしれませんね。




結局本人は最後まで

このトンボの存在に

気が付かなかったんですけどね。(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2005-02-10

祝!ジーコジャパン。こんな写真はいかが?

テーマ:88歳大姑コレクション
みなさん昨日のサッカー
「日本対北朝鮮」戦
見ました?

すごかったですねえ~。
私は、丁度寝かしつけタイムと重なり、
息子リクエストで、裏番組の
ヘキサゴン ⇒ ヘーヘーヘー
をダラダラとはしごしていたのですが、
隣の部屋でサッカーを見ていた旦那が
ゴール付近にボールが近寄るたびに、
大騒ぎしてくれるので、
それを目安にスチャ!ってチャンネルを
変えて、ポイント場面つまみ食いをしてました。
(本当のファンの方には怒られそうですね)

こういったスポーツ観戦フィーバーは好きです。
日本全体に活気がでる感じがしますよね。

視聴率もよかったんでしょうか?
トリビアがどのくらい食われてしまったのか、
けっこう気になるところです。


ところで、こんな写真が出てきました。

数ヶ月前のものなんですが、

旦那の実家の大姑が、
「寒いね~、寒いねえ~」
と言うので、思わず
「おばあちゃん、はい、コレ」
と、ヨ次郎のオムツを渡してみました。

すると、大姑はそれをすっぽりかぶり、

「あ~、あったかいねえ。」

と一言。

今さら使い方違うよ~。と
つっこむ訳にもいかず、(そんな気もない)
とりあえずパチリ。

それにしても、この写真、
どっかで見たよなあ~と思ったら、

そうそうここでした ⇒「おしりしり」さん 

老人は子供に帰る
ってのは本当なんですね。

結局
大姑は、10分ほどこのまま
お茶なんてすすりながらくつろいでいましたが、
黙っていることに耐えられなくなった
義母が、(←割と気が小さい)
「おばあちゃん、それ…」って言ってしまい、

ハッ!と気づいた気づいた大姑は、

88歳とは思えない早業で、
帽子を脱ぐと、

「コレ!おむつじゃない!!」

ダチョウ倶楽部の竜ちゃん
バリに、

地面にたたきつけてくれたのでした。

あ~本当は、
そっちの瞬間の写真を
撮りたかったなあ~。
いいね!した人  |  コメント(40)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。