2005-06-27

おばあちゃん滞在中。

テーマ:まったり日記

 みなさまこんにちは。


先日、旦那とクリームパンを半ぶんコした時に、

クリームが片寄っちゃって、

旦那の手にしたパンにはほとんどクリームが無く、


一瞬気まずい雰囲気になったので、



私は自分のクリームパンをスッと差し出し、






「はい、はい、


私のクリームのとこ


一口食べていいよ。





自分のパンと






口の中で混ぜれば!(゚Д゚) 」




とつい言ってしまったら、



旦那から




「うわあああ、

ピンコだ、ピンコ


今ピンコの遺伝子を見た!


こえ~~~((((;゚Д゚)))」




って言われてしまったくるくるです。(;´Д`)








先週お話しました通り、

只今我が家にはお祖母ちゃんが滞在しています。




お祖母ちゃんの我が家での一日はこんな感じです。


AM8時  起床

AM9時  朝食。 (トーストが硬かった為か、牛乳に浸して食べる)

AM10時 テレビを見る

AM11時 ウトウトする

PM12時 テレビを見る

PM1時  そうめんを食べる

PM2時  ウトウトする

PM3時  枕用意して本格的に昼寝に入る

PM4時  洗濯物を取り込もうとするが、届かず。でもたたんでくれる。

PM5時  保育園から戻った息子と遊ぶ

PM6時  夕飯

PM9時  お風呂・就寝


この間、部屋から一歩も出ず、

お祖母ちゃんの本日の合計歩数…



推定50歩



…ああ。


いけないいけない、


ボケちゃうよ?ボケちゃいますよ?

あ、違った。

認知症、発症しちゃいますよ。


旦那の実家にお戻りいただく頃にはすっかり

発症しちゃいますよ~~~。(;´Д`)



これではいけないと思って、


新聞を渡してみました。





するとしばらくして聞こえる声




お祖母ちゃん

「ありゃあ~~、鳥インフルエンザで

25000羽も処分だってよ~。可哀想だねえ~~。」





あ~、読んでる読んでる。(´д`)ホッ




















P1000103.jpg




ん?









その手に持っているの…。









しまじろうの付録じゃ

ありません?(゚∇゚)






↓ほらこんな、虫つかまえて観察せよ!な兵器


P1000104.jpg



(;´Д`)






そうかあ…





しまじろうの、てんとう虫観察ルーペも


おばあちゃんにとっては



ただの天眼鏡?



縦にすると、太陽光線防止により

てんとう虫の羽部分が勝手に閉じて

ちょっと不便そうなお祖母ちゃんでした。

------------------------------------------------
チャンスだベネッセ!次なる狙いは老人だ!

この狙いに同感なら、迷わず下線部をクリックだ!
⇒応援してね♪人気blogランキング  

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2004-12-27

とりあえずデビューなのだ~♪

テーマ:まったり日記

友人にプログを進められて、はじめることにした。
でも1週間前まで、プログの意味さえ知らなかった私。
続くのか?
やっぱいつもみたく3日坊主?

中途半端な時期にはじめちゃったから、
3日坊主だったら2005年まで届かないぞ……ヽ(  ̄д ̄;)ノ
かっこ悪すぎる。
つ~か、使い方がイマイチ分からないぞ~~~!


日記なんぞ始めてみようかな?って思ったのにはそれなりの訳が…。
普段からちょこっと思っていたのだけど、
私の周囲には変な人が多いような気がする…。
変…、いや風変わりって表現の方がいいかな?

例えばうちの姉。
先日電話がかかってきて
「ねえ、私さあ、昨日
おねしょしちゃったんだけど

どう思う?」だと。

うちの姉37歳…。

いやあどう思うって言われても…。
「明日までまって、もう一度おねしょするか確かめろ」って
とりあえず常識人アドバイスしたけど…。

「ねえ、恥ずかしいから、この話
5人までにしか広めないでね、」
って、念押し。
おい!5人には広めていいのか!?
ネタなのか!?
思わず日記に書いちゃったよ~~。


私が、本当に嫁にしたくない女№1なのか?
その事実も大切な問題だけど、
(その事実はおいおい分かってくると思うけど)
私の周囲で起こる日常もどうなんだろう?って思い、
とりあえず記録することにします。

あ、ついでに、今二人目妊娠中です。
ほとんど忘れてるけど…。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。