2010-11-29

超おひさしぶりに、こんにちはご報告。

テーマ:ブログ

こんにちは。




お久しぶりの、くるくるです。




こんな、もう年末になってのこのことやってきて


いったい何やってたのよ!!


放置されすぎてたこのブログ。


ほんと、ごめんなさい。







何をやっていたのかって?






まあ、いろいろバタバタしてたのですが、








一言でいうならば・・・・







送り出してました。
















「嫁にしたくない女No.1」4世代同居に向けて発進中。-びじんばば


彼女を。


どピンク遺影がオシャレでしょ?









「ご愁傷様」なんて言葉はいりませんよ~。





旅立ちはおだやかで、お花に囲まれて



これぞ

THE 大往生。





3番目のひ孫も見たし、もう寝たきりも飽きたし、


そろそろあっち行くか?


って言い残したようなそうでないような。




とにかく、



その息を引き取る最後の瞬間を、


家族で自宅で見守るような最後でした。





「おばあちゃんて、

さんざん好き勝手に生きて、こんな最後









ずるいよね。 


と、


3年ほどどっぷり介護にあけくれた義母がつぶやいたほど。



遺影の写真には、もう十年ほど前のものですが

一番美人に写ってるものを使用しましたので



本人も満足だと思います。





それにしても、



人の最後の瞬間や、葬儀屋さんとのやりとり、葬儀など


あの非日常的な空間っておもしろいですね。


モチロン大変なことも多くて、家族ケンカなどもありましたが、


勉強になることも多かったかな。




そんな話もまた、おいおいと・・・。



とりあえず、我が家自慢の熟女の旅立ちご報告まで。


-----------------------------------------
●お婆ちゃんの93年の人生に敬意を表して●

       ↓ ↓ ↓ ↓
⇒黙祷クリックありがとう。人気blogランキング



AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

くるくる奥さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■ピンクお洒落!

本当に大往生で、悔いなく旅立たれたんでしょうね~
みなさん介護お疲れ様でした。
いつも更新をチェックしてます。
次回も近々更新してくださいね~

7 ■◎大往生

おばあちゃんのいろんな変装を思いだしました。怪獣やアフロと楽しませていただきました。
大往生だと思います。
ドピンクな遺影もさすがですね!
ご冥福をお祈りいたします。

6 ■無題

ぴ、ピンクの遺影ってあるんだ・・・と驚きです。
これを参考にさせていただき、うちの義母の時は紫でいこうと思いました。(ってまだ早い!爆)

きっとあちらの世界でも自由に羽ばたいていることと存じます。

ご家族の方々、皆様お疲れ様でした。

5 ■無題

安らかに旅立てるのが、家族にとっても、本人にとっても、幸せですよね?

4 ■残念ですが…

いつも楽しみに読ませていただいておりました。
ほんとうにお久しぶりで、喜んで記事を読んでいましたが…

とっても残念です。
ほんとうに残念ですが、たくさんのご家族に囲まれて旅立たれたのですね。

ピンクの遺影…
おばあさまらしくて、おもわず笑ってしまいました。
ステキです。
私もこんな最後を迎えたいです。

ご家族の皆様、お疲れ様でした。

3 ■本当に超おひさしぶりですね~!

天国に飛んで行かれたのですね!
義理のお母さんは3年間
大変だったけど本当に大往生ですね


2 ■はじめまして

去年、初めてこちらのブログを拝見させていただき、それから大好きになって、ずっとこの日を待っておりました。
今日記事があがってたのでどうしてもコメントしたくアメーバ登録(^▽^;)

やはり、忙しくされていたのですね、お疲れ様でした。 これからも、無理の無い程度に頑張ってください。

1 ■大変でしたね。

おばあちゃん、最後は皆に囲まれての大往生とのこと。
幸せに逝かれた事と思います。

子育てしながらお義母さんのサポート、
書けない大変なこと沢山あったと思います。
本当にお疲れさまでした。
それにしても、ピンクの遺影…。
まじですか( ̄□ ̄;)!!

わしは、あのウェディングドレス以上に
度肝を抜かれました(´Д`)ヤルナー

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。