2009-12-25

我が家のサンタ事情2009

テーマ:育児話

今朝、


日本中の子どもたちに起床一番に叫ばれたであろう言葉。



「きた~~~!!ヽ(゚◇゚ )ノ」



よかったですねえ。




もちろん、我が家にもサンタさんはちゃんときましたよ。



長男 よっちゃんの頭上には…





イナズマイレブン2 ~脅威の侵略者~ ファイア [DS]

途中まで全く気付かなかったんだけど、

ファイアとブリザードがあるんですって!

紛らわしいよね。

サンタさん間違えなくてよかったね。


それにしても、小学校低学年がもらうには高価だねえ。

母親としては、スキあれば追放したい…と

ついつい思ってしまう玩具です。



このお兄ちゃんのプレゼントのせいで、妹には

けっこうな、シワ寄せがきましたよ。




娘 真魚の頭上には…



プリンセス スリッポン



プリキュアプリキュアって

言ってた気もするんだけど、

同じピンクだからかまわんでしょう!ってことでサンタさんも

これにしちゃったみたいね。

値段もさすがスリッポンてなくらいで格安。


実物はギョっとするくらいドピンクだったけど本人は

気に入ってくれてセーフ。


実用的なクリスマスプレゼントほど

嬉しいものは無いと親の立場になって改めて思う。


次男 皿男くんの頭上には…


サウンドトレイン E233系京浜東北線


やはり男の子ですね。

きっちり興味が出てきましたよ電車関係。

京浜東北線を選んだのは、主人の勤務先と

何か関係があるんでしょうかね?サンタさん。



それにしても、どのおもちゃも

可愛い包装紙に包まれて、ちゃんと子どもたちの枕元に

用意されているんですから、

ここだけの話、主人もがんばりました。


エライ、パパだなあ~。


と思っていたなら…



あら?


これは何でしょう?



パパの枕元にも赤い包装紙が…。






すると、

その包装紙を開いたパパが


大きな声でこう叫びましたよ。





「うわ~!サンタさん、




パパにもくれたんだ!


WiiのNEW スーパーマリオ~




∑(゚∇゚|||)え?




これね↓


New スーパーマリオブラザーズWii





夫「欲しかったのどうして分ったのかなあ~」


子「パパ、すごいじゃん。よかったねえ~」


と子ども相手に熱演中の夫。


いやいや、おかしいでしょ。ソレ。


いったいどういったサンタ事情なのか、問いただしたなら


本人曰く



「だって、子どもたちの沢山買ったら



ポイントが余ったんだもん!


だそうです。



ヨドバシカメラでついつい長い行列に並んでしまったんだとか。


こんなことしてるご主人、

けっこう多いのではないでしょうか?



ちなみに、私の頭上にも赤い封筒がありました。


その中には、私が一度は食べに行きたいと常々口にしていた

なかなか予約のとれない超人気料理店の…





予約券が!




(*⌒∇⌒*)うわ~~~♪




しかし、すぐに異変に気付きました。





∑(゚∇゚|||)




これって、よく見りゃ






主人の手作り!!







しかも券のすみっこには…





「予約は自分でしてください。」



との記入あり。




lllll(-_-;)llllll



いったい、なんのぬか喜びなプレゼントさ。



夫「いや~、気分出るかと思ってさ~(笑顔)

  いや、いつか行こうよ!絶対に!」



そういいながら、

とってもうれしそうに、スーパーマリオのソフトを

抱きしめる主人でございました。


まあ、そんなこんなで今年のクリスマスは

それなりの、ほしいものをゲットでき、

子どもと夫にとって、満足のいく年となったくるくる家です。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

くるくる奥さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■八百長?浅田真央がキムヨナに勝てない理由

ノーミスで完璧な浅田真央に無くて、キムヨナにはあるもの・・・それは"色気"ではないでしょうか。
もちろん天性的な才能もありますが、大きな違いとして見えるのが"大人の女性としての色気"でしょう。

動画を見ても、確かに女性的な色気を感じますね。

http://kmynasdmo.blogspot.com/

6 ■はじめまして


旦那さま、超カワイイんですけど~
ぜひmyパートナーにも見習って欲しいです。

また寒くなってきましたので、風邪にはお気をつけ下さいませ!

5 ■はじめまして

うらやましいです。
我が家の息子はWiiのマリオ、ムスメは自転車(18,000円)、旦那はドラクエですよ。
ムスメの出費が痛かったのは言うまでもありません(涙)

4 ■無題

うわ~。 うわ~。
可愛い事する旦那さまですねぇ。

家はWiiの某RPG。
「欲しいから、買っちゃうつもりなんだけど、お金無いから年始やお年玉は500円だな~。」
と、唱え続け、やや脅され気味に、お年始等はちゃんとするって約束で、My銀行からなけなしのお小遣いはたいて買いました。(T_T)

私の分は、「俺ばっかり貰っちゃっていいのかなぁ~♪」と言いながら、無視されました。(ノДT)

私も手作り券欲しかったなぁ。
労力分の愛情が見えて、羨ましいです♪
予約しちゃえば、支払いは旦那様で良いって事ですもんね♪

3 ■無題

くるくるさん、こんばんわ!
サンタさん、大変ですね~♪
まさか手作りのお食事券だとは・・・黒いサンタクロースですなぁ!

マリオ、私も昨日から主人とはじめました。
協力するってはずなのに、なぜかお互い殺し合いで、マジモードの喧嘩に発展します。

くるくるさんもご注意ください(^^);

2 ■そう来るか(笑)

ポイントならしょうがないですね(笑)
うちは子供いないので・・・
夫が「サンタさん僕はwiiとwiifitとマリオが欲しいです♪」ってずっと私に!!私に向かって言ってます。
色々で・・・しょうがないので明日購入する予定です。
旦那さんの手作りチケットステキなプレゼントじゃないですか♪ぜひ早々に予約して下さい。
(いつも楽しみにしてます。コメ初めてだったら馴れ馴れしくすみません)

1 ■こんばんは!!

楽しい旦那様です!!

これからも、拝見させて頂きます( ´艸`)

メリー・クリスマス!!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。