2009-12-17

歯抜けのその後と、子どもの安全対策。

テーマ:育児話

前回の日記にてお知らせしました

あの惨事からおおよそ10日。


再び歯医者さんに行ってきました。






息子の歯、無事 



奇跡の復活。



「嫁にしたくない女No.1」4世代同居に向けて発進中。



お医者さんも


「すごいねえ~。戻っちゃったね~」


とビックリしてましたよ。


神経やら、血管やらいろんな問題が

あったはずなのに、


本当に、腫れたりすることもなく、

すんなり何事もなかったかのように

戻ってしまったんですよ。




「やっぱ若さでしょうか?」


と先生に聞いたなら、



「そうですね。



やっぱ若さですね。」


と真顔で答えてくださいましたよ。



今後、変色などの問題もあるみたいですが、

とりあえず、ほっと一息ってとこです。


皆様、いろいろ心配のコメントありがとうございました。

おかげさまで奇跡的にこうして復活でき、

息子の運の良さに夫婦して驚いております。

ありがたや、ありがたや。



さて、あれから


この息子に対しては、いろいろ頭を痛めております。


一人目のヨッちゃんは割りとおとなしいタイプだったのですが、


この末っ子は動きは活発だし、身体は大きいし、

好奇心は旺盛だし、



「嫁にしたくない女No.1」4世代同居に向けて発進中。


ホールドされてるはずの、

食事用グローアップチェア だって

いつのまにか抜け出してこんな状態。



危険なものほど大好きで、

いつ大惨事第二弾が起きるのか

ハラハラしております。



我が家のセーフティグッズもどんどん増えるばかり。




もちろん、ありますよ。



一家に数台。


「嫁にしたくない女No.1」4世代同居に向けて発進中。


がっちり存在感のベビーゲート


お兄ちゃんお姉ちゃんが持ってる触られたくないグッズは

すべてこの扉の向こうへどうぞ。が我が家のルール。



そして台所周辺の必需品は




「嫁にしたくない女No.1」4世代同居に向けて発進中。

引き出しロック


親がいちいちあけるの面倒だけど、

フライ返し探して、急いでるときとか

キィ~~!ってなるけど、


これがないと、



ふと気付くと息子が…





キッチンバサミで机を刺してた。



∑(゚∇゚|||)ヒッ




つ~、衝撃的なシーンを目撃し、凍りつくはめになるのです。




あと、もう一つ重要な危険場所が



コンセント。



今までは椅子や敷物や、ゴミ箱などで隠しておりましたが、


そこに



楽しそうな穴がある。


と気付きつつある息子。



穴を見つけると、なぜかそこに差し込む棒を

キョロキョロ探すのが赤ちゃんの本能。



ああ、



大惨事はもうすぐそこまでな予感。




コンセント用にもいろいろ対策はあります。



世間にはこんな





ラブリーセーフティグッズもあるみたいですが、


1歳半をすぎた息子にとっては、これらのものは逆に





危険への誘惑グッズ


間違いなし。


一度くらいついたら、はずすまで

しつこく離れなさそう。



結局は、



ひっそりと気配を消す…

「嫁にしたくない女No.1」4世代同居に向けて発進中。


『私は壁の一部です。』


的な、地味めなフタで様子をみております。




この他、


机の角やら、階段の角やら、ちょっとした段差などなど


気になりだしたらとまらない続々危険ゾーン。


またそれらへの安全グッズも次から次へとあって


キリがありません。



お金もかかるしねえ…。



となると、



結局、ここに落ち着いてしまうのが



貧乏人人間の本能ではないでしょうかねえ?







「嫁にしたくない女No.1」4世代同居に向けて発進中。


万能プチプチ…0円




「わ~、なんか、これって…(;´Д`)」


かもし出す貧乏テイストに、少しびびり気味の主人に、



「大丈夫!大丈夫!



大事なお客さん来たら取るから!(゚Д゚) 」



と言いながらも、


3日もすればすっかり慣れちゃって


お客が来てもつけっぱなし、なのは言うまでもありません。

(そもそも大事なお客ってだれ?)


それどころか、どんどん増殖するしまつ。



いいんです。


あと1年。

奇跡の偉業のために、

母は、見てくれには負けず、危険を乗り越えてがんばりたいと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

くるくる奥さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■初めてコメントさせていただきます

お祝いを一言言わずにはいられなくて、初めてコメントさせていただきます。
無事歯が元に戻ってよかったですね。
ひとえにkurukuruさんの勇気とご主人の知識の連携プレーの賜物ですね(^-^)

3 ■若さは万能!

更新ありがとうございます。
若いっていいですよね・・・
何でも再生が早くって・・・
まさか歯まで再生できるなんて思いもしませんでしたが、怪我をしてもすぐ治るし。
若さがうらやましいぃぃぃ・・・

我が家もプチプチは常備品。
ロールで購入してます。

2 ■我が家の娘は

前歯をやってくれました。しかも永久歯(((゜д゜;)))
しかも、抜けた歯(?)が歯茎にブッ刺さるという…。
口腔外科の先生のところで引っこ抜いて、刺して。
歯茎の穴を縫ってもらって接着して帰ってきました。
あれから3年。無事に歯は生えています。笑

1 ■プチプチ

ウチもやってました(笑)
思いついたときは我ながら大絶賛しましたよ(^^;)
でもガサガサ、コソコソが見つからないわけも無く、出来上がったと同時に取ることに必死になってる息子を見ていました(--;)

歯、無事でよかったですね!
若さか・・・有無を言わせぬ説得力がありますね!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。