2009-11-06

南国よりおめでた報告。

テーマ:血のつながった家族話

突然ですが…





超、超、超、ほったらかしで

心苦しいほどの久しぶりのアップなんですが…




うれしいことがあったので、


これだけはなんとしてもお伝えしなくては!


そう思い、報告させていただきます。





先日、結婚しました。





「嫁にしたくない女No.1」4世代同居に向けて発進中。



姉王の手下、ちーまるが。


皆様おぼえてらっしゃいますでしょうか?

元、私の同級生でその後、わが姉に手下として

寵愛を受けてる友人その①です。


まあ、長い人生すったもんだいろいろありまして、

ちょっぴりゆっくりめな、お嫁入りとなりましたが、

素敵な伴侶を得て、とても幸せそうなちーまる。



お天気にも恵まれ、お洒落なレストランでのウエディング

となりましたよ。


お料理だって、とっても美味しくて

彼女たちやシェフのおもてなしの心が

十分参列者にも伝わってきます。


一軒家の、こじんまりとしたレストランですから、

参列者は60人ほどです。


親戚や、本当に親しい友人ばかりを招いた

ささやかながらも温かい結婚式にしたいと

彼女は言っていました。



そんな、素敵な結婚式に



あら、不思議





ふと、斜め前を見ると、そこには…





姉王様の姿が!




∑(゚∇゚|||)




ま、


まあ、


なんだかんだといっても、長いつきあいですもんね。

独身時代の後半はほぼ


姉王様にささげた人生

ともいえますし、

この晴れの姿を彼女が見逃すはずもありません。



何度も言うようですが、

もとは私の同級生なんですが、

そんなことは、今となっては関係ないのです。




ま、



それはよいとしても、



あ~らあ~ら不思議



その彼女の左隣に座っているのは…






うちの100キロ兄! (久しぶり)



∑(゚∇゚|||)




兄「まあ、僕もそれなりに付き合いがあるからねえ。」


そ、そうですね。

長いつきあいですから、たまにはうちの兄だって

からんできたりしたのです。

いろいろいろいろ、ありましたよね。

まあ、そこまではなんとかよしとしましょう。



しかし、


いくらなんでも、


これは不思議をと~りこしちゃいません?





なんと、



その斜め横に座っているのは…




初登場、



ピンコの妹!じゃありませんか(うちらの叔母)





∑(゚∇゚|||)




??



いったい、


ピンコの妹さんまでがどうして??


と当然疑問におもわれるでしょうが、



初登場ではありますが、


このピンコの実妹、エイコおばちゃん



ピンコに遜色なしの強烈キャラ。



分け隔てない博愛主義者精神の持ち主で、




「あなたの手下は、わたしの手下♪」



てな大らかムードで

ガッチリ数年前からちーまるを抱え込んじゃってたんですね。

(もちろん、ちーまるの携帯番号、メールアドレスは登録済み。)





ちーまるの人生


どっぷり、くるくる実家連中


取り込まれちゃてますよ。





こうなると、


その体質がアダとなってしまわないか心配です。


頑張りすぎる、彼女のことです。


今後は


新しく家族となる、ご主人の実家


完全はまっちゃうんでしょうかね。


長男の嫁ですし…。




まあ、


結婚ってのはそーゆーもんですし、

それなりの覚悟はあって当然だと思いますが、


それでも、あんまりはりきっちゃうと

後が続かないから…



そう心配になり、


長男の嫁経験者の私としては、黙っていられず


思わず、こうアドバイスをしてしまいましたよ。



「ちーまる!


最初が肝心だからね。


あんまり頑張りすぎないのよ!」



そんな私のアドバイスに、

うんうんと笑ってうなずく花嫁ちーまる。




すると、私の横からも

同じような声が聞こえてきましたよ。



「最初が肝心なのよ!



舐められないように、ビシッとね。!」



見れば、


身振り手振りでアドバイスしているのは


ピンコの妹、エイコおばちゃん



ああ、おばちゃんも

彼女のことをよく知っているから、

同じような心配をしてくれてたんですね。


そうそう、


新妻ってのははりきりすぎず、

自然な感じで、ビシッと…



…。



あら?



でもおばちゃんが話しかけてるのは、

ちーまるの方向じゃありませんよ…。


話しかけているのは、


私らのテーブルに挨拶にいらした、

着物を召したご年配の女性…



「いい?


甘やかしちゃダメよ。


最初から



嫁にはガツンとね!(゚Д゚)


∑(゚∇゚|||)




そう、




エイコおばちゃんが、アドバイスしている相手は


なんと…





ちーまるのお姑さん


(新郎のお母様)



∑(゚∇゚|||)




エイコおばちゃんのガンガンアドバイスに、

ただうんうんと頷く、

人の良さそうなお姑さん。



((((;゚Д゚)))




きけばこのお姑さん、


エイコおばちゃんのご近所散歩仲間だそうです。


そして、


今回の新夫婦の縁談の

きっかけとなったのも、エイコおばちゃんだったのだそうな。



「そうなのよ~。ご近所のお世話になってるお友達なのよ~。ホホホ」



そう豪快に笑うエイコおばちゃんと、

その横で何度もお辞儀をしている

お姑様の関係はどうみても…




女王とその手下



((((;゚Д゚)))



すごいですね。



手下は手下を呼び寄せる。でしょうか?


とにかく、




こうして


めでたく、ちーまるは


さらなる手下ワールドの秘境


足を踏み入れたのでした。



めでたし。めでたし。




























AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

くるくる奥さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■待ってます!

くるくるさん、毎日のぞいてます。更新されていないのは予想するんですが、毎日毎日見に来てます。アメブロのパスワード忘れてコメントできませんでしたが、記事アップされた日に見ました♪
遅くてもいい・・・次も待ってます。

5 ■無題

おめでとうございま~す。
ちーまるさん♪末永くお幸せに♪
女王様もお元気そうで
女王様のますますのご活躍を期待してます。

4 ■モモ

ちーまるさんご結婚おめでとうございます。

最初が肝心....私は最初はおとなしい嫁を演じていましたが、最近はボロがでてきました..。

でもちーまるさんは優しいお嫁さんになりそう(^.^)末永くお幸せに!

3 ■無題

くるくる家の強烈キャラ、新キャラ登場とは…
参りました┏〇゙

ちーまるさんの末永いお幸せをお祈り申し上げます。

2 ■待ってました♪

新たなキャラ
エイコおばちゃん!!

また新しく話題をふりまいてくれそうな予感♪♪♪

更新楽しみに待ってます(^0^)/
長くたっていい、くるくるさんのペースで更新してください。

1 ■さすが

クルクルさんの文章力&身内の個性の強さはさすがですねd(^O^)b

久し振りの更新が『おめでたい』話でなおさら嬉しいです(^-^)

またの更新楽しみにしています

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。