2005-01-16

とっちゃったさ、子宮筋腫(お食事中の方はご遠慮ください。)

テーマ:妊娠・妊婦日記

今回、先に謝っておきます。
お食事中の皆様すんません…。

このきれいなボール、なんだと思います?

1年半前に摘出しちゃった子宮筋腫で~す。

「ウゲ~~!ぐろ!!」

って、そこのあなた!言わないで~。
自分では、けっこうキレイと思っていて
自慢の筋腫なんです~。(←根拠の無い自信)

でも、気分の悪くなった方はすぐにこのページ閉じてね。
今後、フグの白子嫌いになるといけないし~。


先日、妊娠中の切迫入院の話を書いていて、
ふと思い出したので、
せっかくだから摘出した筋腫も記念に
アップしちゃうことにしました~。
(なんの記念だか…)

先の日記にも書いた通り、
前回の妊娠で相当苦しめられたので、
出産後1年すぎた頃に
とっとと病院に行って、
とっとと摘出してもらったのです~。

取り出してみると、
ソフトボール大くらいの立派な筋腫でございました。

最初、「お腹切るの嫌だなあ~」なんて思って、
ネットでいろいろ調べたら、
腹腔鏡って最新技術でお腹を切らず、
お腹に1~2cmの穴を数箇所開けて
子宮筋腫などが摘出できる病院があることを
発見して、その病院に飛び込んだのでした~。

(この方法なら通常10日は入院するのに
4日ほどで退院できるし、傷跡だってほとんど目立たないらしい。)

そしたら、
「そりゃあ、
うちはそうゆ~のやってるけど…。

でも、あんた、ど~やって
2cmくらいの穴から10cmもの
筋腫
取り出せっちゅ~の?」

と冷静な先生のお言葉。


「そりゃそうだ…。」

妙に納得に説得力があるぜ…先生。
つ~か、私がバカなだけ?

まあ、結局1週間後には
バッサリ切腹されてた私です…。

それにしても、女って
あんな小さな子宮一つで
未知なる体験が次から、次へと…。








AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

くるくる奥さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■筋腫って聞かなかったら、おいしそうだったのに・・・。

友達が12センチ大の筋腫持ち妊婦なんですけど、温存方法をとっていたのに、何らかも原因で胎児に細菌が入り込んだらしく、それが原因なのか陣痛みたいな激しい痛みと出血があったのです。あまりの痛みのために鎮痛剤をかなり投与されたそうです。胎児は障害を持って産まれてくる確率がかなり高いということで、彼女もかなり悩んだ末、子供をおろすことに決めました。そのときに同時に筋腫も取ってしまうそうです。かなりの出血が予想されるとのことなので、心配です。」

13 ■おお・・・

実物はそんなモノなんですね。
わたしも1人目妊娠発覚のときに、筋腫がみつかってちょっとショックを受けた覚えがあります。
でも、手術とかせずに、出産までもっていくことができました。
TBさせて下さいね。

12 ■同じく今頃飛んできました

なんかフォワグラのパテみたいじゃあないすかあ。先生ご自慢ってのもうなずけます。
私はお腹に1~2cmの穴を数箇所開ける腹腔鏡手術の方をしましたが、この国じゃあ、手術したその日に家に帰されました。

11 ■トップ記事から飛んできたら

おおー!衝撃映像。
筋腫って白いんだあ・・。
ちょっと感動中ですよ(笑)

私は、出産後に出てきた胎盤見て
うわ~、綺麗~・・と言うてしまいました。

10 ■すごーい!

とにかくビックリ!!
大きさも色も形も...!
こんなに綺麗な色が人間の体内で出来るんですね。不思議。
その後は大丈夫ですか?
実は私も2cmくらいのがある、と言われて数年。
取った方がいいのかなぁーと悩んでます。

9 ■お返事なの。

◆マミ姉へ
お姉さまほど、オープンには話してないけど、今後もどんどんオープンにしちゃいます。

◆ボケままさんへ
勇気を出して写真お願いしてよかったです~。あ、自分は麻酔で寝てたので、勇気を出したのは旦那なんだけどね~。

8 ■びっくりしたよー

もちろん初めて見たし、写真まで撮れるなんて・・・
確かにキレイだし、なんかの食べ物みたいだよ。
いいもの見せてもらったよ。

7 ■(((( ;゚д゚)))アワワワワ

でも、とっても
大変なことやったでしょうに・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
体のことやのに、
こうやってオープンに
明るく話せるところ、
すごいなぁって思います
・゚・(ノД`)・゚・
 

6 ■お返事しちゃうぞ~~。

◆ハニオラブさん
桜アイスっすか!?食べ物に例えちゃうんだ…(^_^;)
切腹したけど、回復はバッチリでしたよ。ただ今も傷跡が痒いです~。

◆emi25さん
きれいです!って言ってもらっちゃった~。この筋腫、わずか半年でこのサイズになったんですよ!
先生も摘出後、自慢げだったらしいです。

◆りりこさん
コレ撮影するの、旦那すごっく嫌がってたんだけど、私が手術前にこのデジカメで絶対撮影しろ!って言って撮影してもらいました~。血がついてなくてとりあえずよかったって感じ。(^_^;)

◆KABUさん
本当にまんまるで…。いったい何者?って感じですよね。これって脂肪なんですよね、きっと。いや?筋肉か?

◆nijiさん
パンパンで、これがお腹にあるときはときどきカチカチに硬くなったりしてました。今みると納得…。なんでこんなもんが出来ちゃったのか…。

5 ■こんにちは

キレイですね~
もっと血まみれの脂肪の塊みたいなのだと
思ってました。油がビロビロしてる様な・・・。
これなら思わずアップしちゃうかも

4 ■ひょええええ~!!

でっかいねーっ!みごとな真ん丸!!
いやぁー、すげぇ~やぁ。意外と綺麗だから、筋腫だと言われなきゃ、何か食べ物かと思ってしまう。。
ハハ、確かに2センチの穴からは無理だわねー(苦笑)

3 ■うげぇぇぇ。

正直な感想いってしまってごめんなさい。
ソフトボール大ってでかっ。
色艶を見てエイリアンの子供を思い出してしまいました。(あのピギーって鳴くやつ)
2cmの穴から子供が出るんだし、筋腫も産みます!と返してみるとか。だめですか。そうですよね。出産とは違うんだし。

2 ■きれいだと思います

私もはっきり言ってきれいさに驚きました。すごい経験されて尊敬します!先生とのコメントが面白いです・・・。

1 ■綺麗~

と、呑気に言ってよいのでしょうか?いいです、よね???
まるで、桜アイス!(又はイチゴアイス。。。)^^
とっちゃったさ、と冷静なコメントもナイスです!大きかったですねぇー。こんなに綺麗な球状!驚きです。体調はすぐによくなったのですか?いやはや、驚きました。。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。