2009-07-07

気付けば7月。近況報告。

テーマ:ブログ

気付けば7月。


相当おひさしぶりになってしまいました。


思わず閉鎖されてしまったのか?ってくらいの放置ぶり。

のぞきに来てくださってた方ごめんなさいね。







ここ数ヶ月はいろいろあって、


バタバタしておりました。




おかげさまで



先日、




ようやく法要も終わり、




いろんな思い出を



主人と語り合ったりしました…。




…。




…。







あ、





ちがいますよ。







まだコチラ





「嫁にしたくない女No.1」4世代同居に向けて発進中。


ご健在です。(かろうじて)




誤解させちゃったかしら?




いってきましたのはコチラの法要です。



「嫁にしたくない女No.1」4世代同居に向けて発進中。


石原裕次郎23回忌法要





なんせ主人が、西部警察大好き世代ですから


「こりゃ、参加せねば!」


ってなことで、大門軍団に会いに

のこのこ出かけてしまったのです。






そして、




現実を思い知る。








「嫁にしたくない女No.1」4世代同居に向けて発進中。

隊長!!列の最後尾が見えません!





「嫁にしたくない女No.1」4世代同居に向けて発進中。


隊長!われわれの番号が呼ばれるのは


この群衆のさらに後ろだと思われます!




気を失うな!しっかりしろ!!



推定平均年齢50歳を超えているであろう群衆にまみれ、

後戻りすることさえ出来ず、ひたすら待機を続け、

出口まで要した時間



約5時間。



すごいね、裕ちゃんパワー。



そして、ちゃんとコチラもゲットしました。



「嫁にしたくない女No.1」4世代同居に向けて発進中。

75万通の中の当選。


ぬかりはないぜ。当たったのはジジだけど。






5時間も子連れでそりゃあ大変だった

ことでしょうって?


いえいえ…



3人の子供はお姑さん部屋に




そっと放流。


義父も一緒に飛び出してきたので、





お姑さんは1人で




子供3人世話+老婆介護!



∑(゚∇゚|||)



ええ、ええ、


鬼嫁とお呼び下さい。



そのかわりといっちゃなんですが、

この裕次郎記念品は感謝をこめて

お姑さんにプレゼントするつもりなんですよ。



と思っていたなら…



それを聞きつけた



あのお方が電話でこんなことをつぶやきましたよ。




「まぁ、お母さん…



一目見たいわあ~!ソレ(゚Д゚)」




もちろん、鹿児島のピンコさん



え?でも、これはこっちのお義母さんにどうかあなあって

思ってるんだけど云々…


「いえいえ、どっちかてゆ~と、


お母さんにくれた方がいいんじゃないかしらぁ~。


だって、それはどうみても、



お母さん向きだわあ~~。 」



向きってなんだよ。向きって。


こんなロコツなねだり方があるんでしょうかね。



「おかあさんの、



裕次郎コレクションの横に並べたいわ~。」



え?裕次郎コレクションって

あの数年前に購入して、ホコリまみれで放置されてる

あのワインのこと?




しょうがないので、お義母に相談したら、

「是非かごしまのお母様に贈った方がいい」ってことになり、

苦労した戦利品は娘からの



お中元もどきとしてとっとと鹿児島へ送られることとなりました。







どうしてあの年代は裕次郎とか、美空ひばりとかの

メモリアル品にこうも弱いのか…。





とまあ、

相変らずの3世代生活をぼちぼちと、

おくっております。



最近すっかりブログの更新が

遅れちゃってますのは

介護が大変とか、問題が起こっちゃったとかではなく、


単に、末っ子が激しく動き回る気難しいお年頃になり、

私がパソコン前に座っているだけで、

すぐにやってきて、怒ってキーボードを叩きまくることが

増えているのが原因です。


赤ちゃんながらに、嫌なんですねえ。

親の興味がよそにいっちゃうのは。



一人目育児の頃は

そんなパソコンも触れないような束縛が、

けっこうなストレスでしたが


三人目ともなると、




「じゃあ、しばらく諦めっか。」


と手放すのも、放置も気にならなくなりました。


そんな時期もあるさ。と気持ちの切り替えも簡単テキト~な日々です。




あ、


諦めといえば、うちの末っ子


4月からの保育園申し込みに見事落選し



先の見えない待機児童となっております。





裕次郎献花も待機。



保育園も待機。



もちろん、




特老だって待機中



がんばれ厚生労働省。がんばれ姑、がんばれ私。
















AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。