2008-12-12

クリスマスのステキ演出のすすめ

テーマ:ブログ

お久しぶりです。くるくるです。


皆様体調はいかがですか?

我が家では、四国から戻ってからというもの

常に誰かが風邪っぴきで、

「今年の風邪はしつこいなあ~」と

ぼやいている日々です。


もうすぐクリスマスもやってきますねえ。

12月はいろんなイベントが目白押しなので

どうにか、それまでにはカゼ菌をやっつけたいとこですが…。



さて


けっこう前のことになるのですが、


主人の会社の方からお庭でのホームパーティに

招かれたことがありました。


そちらの奥様が、ご自慢の手料理を

ご馳走してくださったのですが、


「もう少ししたら、


ローストチキンも焼きあがりますからね。」


とおっしゃるので、


「うわ~、自家製ローストチキンなんて、素敵。

本当に、お料理が上手なんですね~♪」


と、いたく感心していたら、


ご主人が


「うちのローストチキンは美味しいですよ~。

一度食べたらヤミツキ。」


なんておっしゃるので、

ああ、奥様のお料理をこんなに誉めて

夫婦仲も良くって、

ほんとにステキ~。(*´д`*)


と、さらに感心しちゃったのですが、


「そんな、料理上手だなんて。

大したこと無いんですよ~。

ほんと、


機械まかせなんですから~。」


なんて、

恥ずかしそうに謙遜される奥様。


「いえいえい~。ほんとに。


ほらっ。」



ってキッチンの奥からぶらさげて来たのが





コレ。






「嫁にしたくない女No.1」4世代同居に向けて発進中。

筒型ロースターグリル。



∑(゚∇゚|||)ヒッ



なんか、立ち上がった鶏がピッタリサイズの筒の中で

ぐるぐるまわってますよ。


その様子まるで




日焼けサロン?


(え?違うって?いえ、行った事ないから)



「味付けも、シンプルに



塩コショウだけなんですよ~(*´д`*)。」



ってはずかしそうな奥様。




(;´Д`)





軽く塩コショウしてこの焼き方なら

じゃあ、どっちかってゆ~と…





でっかい焼き鳥?って感じ?


(;´Д`)


いえいえ、

普通にすっごくシンプルで

焼きたてで美味しかったんですよ。

素材の旨味が生きてるってヤツ?


衝撃を受けながらも、

「おいしい、おいしい」とうちらが

ガツガツと食べているさまを見て、


旦那さんが


「あ、じゃあ、


急いで



もう一羽焼く? 」


ってゆ~くらい、こちらのご家庭では

とっても日常的に使いこなされた

マストマシーンみたいでした。



クリスマスも近くなり、

斬新な演出をお探しの方に、絶対

参考にしていただきたく、ご紹介してみました。


パーティである意味注目を集めるのは

間違いないかと思われます。


筒型オーブンロースター



ちなみに、

こちらのご主人は、ホームセンターで

2000円くらいで投売りされているのを見つけて

思わず買ってきたそうです…。

(トースターより安いってどうよ?)



また、

このマシーンのスゴイところは、

これだけではありません。


説明にはこうも書いてありますよ。



串焼きから丸焼きまで

料理の幅が広がります。

クルクル回りながらムラ無く焼きあがります

野菜も



トーストも焼けます




∑(゚∇゚|||)



普段はトーストとしても使えるなんて!


1人暮らしの方にもぴったり♪



今年は彼女と慎ましやかに

ホームパーティなんて

考えているカップルにピッタリではないでしょうか?

部屋の電気を消して、

じ~っとこのグリルの温かい光を


焼きあがるまで眺めるってのはいかが?


愛が深まるような、

そうでもないような気がしますね~(*´д`*)



クリスマスの演出といえば、

もう一つお薦めがあります。


それは





「嫁にしたくない女No.1」4世代同居に向けて発進中。

お菓子の家


これは、四国の姉王様が作ったものです。


子供たちと一緒に作ると、

とても盛り上がるそうですよ。


モチロン、これはある程度まで出来上がった

お菓子のおうちキットらしいです。

屋根についてるのはマーブルチョコ。



手作りケーキを作るほど凝ったことは出来ないけど、

手作り感を出したいわ~って家庭には

おすすめかもしれません。


今年は、

こんなご時勢ですし、

定額給付金の話もうやむやになってるし、

(年寄りと子供が多いのでなんだかんだ言いながら期待してた我が家。)


あんましお金はかけずに、

それでいて、ウキウキするような

クリスマスにできるといいなあ~と思っております。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。