2008-03-10

やっぱりソレは突然やってくる。

テーマ:育児話

くるくるさん、ちっとも更新されないわねえ。


せっかく赤ちゃん生まれて、どんな様子か

報告してもらえると思ったのにねえ…。



すみません。


ほんと、ごめんなさいねえ。


相変らずダラダラ更新なブログです。





でもね、


言い訳するようでアレなんですが、


いろいろと大変なんです。



だって、


新生児のお世話でバタバタしている我が家に


娘がとっても旬なお客様を


連れてきたんですから。(*´д`*)











嘔吐下痢勃発。





∑(゚∇゚|||)ヒ





この時期にですか?


この時期に持ち込みますか?ソレ??





この病気はアレです。


とにかく、上から下からシャーシャー


マーライオンのように、逆流させたり、通過させたり、



一日中腹痛を訴えて



「お腹スリスリ!」


腹さすりを延々と要求される



親子共に苦痛指数120%の病。



しかも、


けっこう長引くんですよ。コレ。

本日、発症より6日目を迎えております…。涙




そして、



そんな悲惨度マックスなうちら親子に




「ま、とにかくがんばんなさいよ!(゚Д゚)」


と一言残して







実母ピンコあっさり帰郷。




一番肝心な時に、さっさと立ち去ってしまうのね。

ああ、それがピンコってもんさ。



それにしても、

この病気はとてもやっかいですよ。


嘔吐の時期は、ちょっと水分を口にしただけでも

吐き気が誘発されて、嘔吐が止まらず

あれよあれよという間に体力を

うばわれてしまいます。

嘔吐が終わって、下痢が始まると

コレまた苦しいらしく、うんうん唸ってひたすら

症状がおさまるのを待つのですが、

体調が良くなったり、悪くなったりを繰り返すので、

食事もロクにとれず、

お腹が空いて空いて、食べたい気持ちはあるのに

なかなか身体がついていかない。









力つきて、行き倒れる娘。



かわいそうです…。



よく見ると、

右手にしっかりと、

にぎりしめているのは…







石焼き芋。


ピンコ推奨。





左手には湯飲み。





2歳児といえどもやっぱ、

『芋にお茶は欠かせません』の図か。



ときどき、意識が戻っては

モグモグと芋を口に運びます。


眠ったからといって、これらを取り上げると

怒り狂うので、母は手をつけません。



そして、


その横には






スヤスヤと眠るすっかり丸くなった1ヶ月児。



この1ヶ月児に

嘔吐下痢がうつったらどうしましょう?



想像すら恐ろしい危険を感じながらも、

助っ人のいなくなった今、

2人を交互に世話をするしかないこの現実。





ほんと、育児ってス・リ・ル・満・点。



とにかく、


これに深夜の授乳やら、家事やら、1ヶ月検診やら、

お宮参りやら、卒業の準備やら、入学の準備やら、

引越しの準備やら、花見やらが、


どしどし押し寄せてくるのですから


このハードさぷりったらありませんよ?



すっかりパソコンの前に座ることを忘れてしまうのも

無理ないと思いません?(自己弁護)


一日がすっごく早いんです。何もしてないのに!




ま、そんなこんな素敵な日々です。ご報告まで。



嘔吐下痢は全国的にも流行してるらしいですので、

皆様も、くれぐれも体調管理にはご注意下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。