2007-08-30

女だらけの秘密の花園~サンプリングプロモーションin渋谷~

テーマ:ブログ

ダラダラと暑さにやられているうちに、

大分時間がすぎちゃったのですが、先日

ひょんなことから参加しちゃいました。


『リアルサンプリングプロモーションin 渋谷セルリアンタワー』



ご存知?



たまにテレビなどでも紹介されている、

主婦やOLの皆様に大好評の…


「タダでいろいろサンプル配っちゃいますから、

試してちょうだいね!交流会」


ってやつです。(ホントか?)




「はいはい、サンプル配布ね。よくあるわね。」

って思うことなかれ。



その規模たるやすごいもんです。





大ホールでバーン!!



総勢500名の主婦の皆様が大集合!




サンプル百貨店 ってサイトの主催するイベントなのですが、

運よく参加のご招待をいただけたのです。



でも、司会の方の説明を聞いてひきつりました。



「今回、応募者数が2万人も あったんですよ~。」


笑顔の司会兼社長様。



∑(゚∇゚|||) に、にまんに~~ん。



こりゃ2度目は無いな…。(確信する私)


ちなみにこのサイトの社長さん、副社長さんは

その界隈では有名なヤリ手セールスウーマンだとか。

司会も掛け合い漫才風?でおもしろかったです。

すごそうな本も出してらっしゃる。↓

渡辺 明日香, 飯島 淳代
世界No.1セールスウーマン2人が書いた 営業のバイブル



このイベントでは、企業の皆様からの

新商品に対する説明を受け、

いろいろお勉強するのもポイントです。





ウィスパーは秋から商品が新しくなるそうです。

もともとドライメッシュのサラリとした商品でしたが、

エアリーシートという新しいものになり

サラリ感にふわふわが加わり、使い心地がアップするらしい。


すごいですね、G&Pさん。 (←P&Gの間違い)

相変らず、超薄くて

「ホントにこの薄さであり??」って疑うくらい。


しかもCMが斬新。


ウィスパー本体でお花を作って、

そのお花が歌ったり踊ったりするするのだ。


直球なキャスティングにウィスパーさんの大胆さを感じましたけど、

清潔感にあふれていて、かわいらしかったです。

タレントさんや人を使わないのは初めてなんだそうですよ。




このお兄さんは、ウイスパーの担当者、川上さん。




「どうして、男の人が担当者?って思われると思うんですが…」


とはにかみながら…




「男だからこそ、気づける事もあるんです!


と力説されてました。



商品説明に、自分の会社の商品を愛している熱意が

ひしひしと感じられましたよ。


こんなに商品を愛しているんだから、

一度でいいから、彼に



アノ日をリアル体感させてあげたい。

特に3日目を。






せっかく頂いたサンプルですが、諸事情により

私はしばらく使えそうもないので

例の近所の奥さん にバトンを渡しました。

彼女のブログに


リアルな感想を載せてもらいましょうね。

イラストレーターだから是非イラストつきで!


(今、パソコン壊れてそれどころじゃなさそうですが)




お昼時間にはちゃんと昼食も用意されていましたよ。


天下のセルリアンタワー東急ホテルでの昼食は…









ALL サンプル商品。




さすがです。徹底してます。



一斉にホテルマンの皆様が


カップラーメンやら、

カップゼリーやらを

給仕される姿が新鮮ですねえ~♪


まるでフランス料理コースをサーブするかのような

自然な洗練された動きです。




「おまたせ致しましたマダム。


こちら、

しょうゆ風味カップでございます。」






セルリアンタワーホテルの大ホール中に響き渡ります。


ラーメンをすする音が!


500人主婦の底力を感じる瞬間。無言だしみんな。






今回、このビッグイベントで頂いたサンプルはこれらです。




半端ない量です。推定10kg?




だからみんな帰る時は必死。







グランドピアノの横で
必死につめこむ!


これまためったにお目にかかれない光景。



ゴロゴロバッグは必須ですよ。

忘れたら、泣きながらもらったものをその場で

飲み食いすることになるとか。(うそ)





家に帰っても、これで終わりじゃありません。


このイベントに参加した人は、商品の感想やら意見やらを

ブログにアップしなければいけないのです!

(もう2週間近く経過しててえらそうに言うなって?)


てなことで、

商品についてなんですが…。




今回、非常に驚いたのがライオンさんです。


ライオンさんから頂いた商品に

ライオン キュプルン 50ml というのがあるのですが




その本数…








2ケース、20本!




∑(゚∇゚|||)



いやあ、これ2ケースなんてけっこうな値段ですよ??

それを500人の主婦に配っちゃうなんて、

どんだけ太っ腹なのさ?ライオンさん?


これだけで





企業側の本気を感じます。


こりゃ、しっかり効果のほどをアップせねば!

こちらの気持ちも引き締まります。




担当者の方がこう説明されてたのも印象的でした。


「1ケースは是非、直接皆さまがお試しください。

そして、もう1ケースは

お知り合いの方にお配り下さい。(笑顔)」


なるほど。いいこと言うねえ。

一緒に試す人がいれば話題にものぼりやすいしね、

口コミってこうやって広めるもんなのね。


キュプルンってのは、コラーゲンやフラバンジェノールの

ダブル効果で、弾力のある美しい肌になるという

乙女 淑女心ゆさぶられる商品。


私の知り合いで、シワや肌のかさつきに

悩みを抱えてる人っていたかしら?

どうせなら、すっごく悩んでる人に…。



となると、


この方しかおりませんねえ…。











「なに?美肌とな?」




主人実家、大姑@90歳。





ええ、まだなんとかご健在です。



「ブラスバン…と、こラーメン?。」



私「お婆ちゃん、お肌がモチモチになるのよ!」








「もち?まじ?」



そうそう。だから飲んでみてみて!



「ブラバンがねえ…。」




推定シワ数89本。

(なぜか傾く眼鏡)

それが数日後には……












∑(゚ ロ゚|||) 




激変!?







衝撃画像をのせたいとこですが…







娘@2歳でした~。



いくらなんでも、


88歳は
若返らないってもんだ!



1000本飲んでも無理ってもんだ!!



そこまで世の中は甘くないのよ。

そこまでライオンさんに求めちゃいけないわ。奥さん




いえいえ、飲ませようとしたんですよ。

でも、

いくら説明しても、大姑にはコラーゲンを理解してもらえず、

すんごく面倒になっちゃって

お義母さんと話しあった結果、


「今さら、お婆ちゃんのシワの本数が減っても

大して生活には影響無さそうだし、


でも私たちはもしかして将来、離婚なんてことになって、

新しい出会いを求める可能性も無いことは無いんだから、


二人で飲んで美しくなりましょう。 」


って結論に達し、二人で飲むことに決めたのでした。

(つまりもったいないってことね。)




飲んでみた感想。


けっこう個性的な味です。


友達や、近所の奥様にも飲ませてみましたが、

「うお!!」っと変うなり声をあげたりしてました。


甘くない濃い栄養ドリンクって感じでしょうか?

コラーゲン独特の味わいってあるよねえ。




でもその味わいが


「ああ、私って肌にいいことしちゃってるわ~♪」


って陶酔感にもつながるから大丈夫。



友人は翌日に

「顔はよく分らないけど、体全体の肌の調子がいい気がする。」

って言ってましたけど、どうなんでしょう?暗示?


確かに肌はしっとりする気はしますが、

毎日のこの暑さで、常に肌が 脂ギッシュな私


本当の効果は秋まで待って欲しいわ~。

(その前になくなる)


ただ、左目の下に斜めに入ってた放齢線が

ちょっと薄まってる気はしますねえ。

あともう少しだ頑張れ、キュプルン!




今回、肌に良いもののサンプルをいろいろもらったのですが、

どの会社の方も力説していたのが、


「塗るより、内側から摂取せよ!」
ってことでした。




コラーゲンも、コラーゲン摂取だけでは意味が無いとか?

それぞれいろんな吸収への工夫がされていて、

美の追求への道は奥が深い。


そして何より続けることが大切でしょうねえ。

今、さんざん美肌に盛り上がっておきながら、

1ヶ月後にはすっかり忘れてそうな自分が怖い。





余談ですが、

今回、いろいろサンプルを持ち帰ったのですが、、

私の心を打つものはいろいろあっても、

主人の心を打ったものはコレだけでございました。







イトーヨーカドーの柿の種。


「すっごいこだわりで、

はでん六社製で、柿の種はカメダ社製なんだって!」

と説明したら、いたく感心していました。
「そんな味がする」とまで言ってました。



どの商品にも『企業の魂が宿っている。』


そう実感した一日でした。

------------------------------------------
●無料サンプルと美肌はやはり主婦魂をゆさぶるわよね~●

是非一度ゴロゴロ持参で参加したいわ~って方は

       ↓ ↓ ↓ ↓
⇒ご近所さん誘って応援のクリックを!人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007-08-08

子供と一緒にROCK IN JAPAN フェス. 2007

テーマ:ブログ

こんにちは、妊婦ライフげろげろエンジョイ中のくるくるです。


いろんなおめでとうのコメントありがとうございます。

つわりへのご心配アドバイスもありがとうございます。

VBACの提案もありがとうございました。

(ちょっと調べてみました。2回開腹だと病院によるみたいですね。)


今のところ、順調です。


今週末にまた検診があるのですが、

前回、看護婦さんに笑顔でこう言われたのを思い出しました。



「じゃあ、次回の検診は血液の検査など



いろいろとありますので…









2万5千円


ほど用意してきてくださいね。」




∑(゚∇゚|||)高ッ!



都心の特別室フランス料理病院とか、

芸能人目白押しなんて病院じゃないんです。

おじゃましたのは、近所の婦人科専門の個人病院ですよ。



なのに、今こんなにしちゃうもんなの??


((((;゚Д゚)))



身体は順調だけど、




財布が順調じゃない予感。



毎回妊娠のたびに、痛いなあ~って思うのですが、


妊娠って100%自費なんですよねえ。(病気じゃないから)



しっかり、区の助成カードも使う予定なんですよ。

なのに、この金額…。


この先、あと10回以上はあるであろう妊婦検診。

今回ほどは高くないとしても、

いったい我が家の家計はどうなっていくのか…。

やっぱ主人のおかずが減っていく運命は避けられないか。

(すでにおかず1、2品なのに…)


主人の為にも少子化対策もうちょとリアル感込めて

検討して欲しいとせつに思う今日この頃。




そんなせつない妊婦心を胸にしまって、

とりあえず行ってきましたよ。





ロック イン ジャパン フェスティバル2007



とにかく広い広い会場です。


うじゃうじゃ~と若者が…





テント設営
をしているのです。




ここはどこ?キャンプ場?



コンサート会場なのに、テントが設営できるという

おもしろいルールがあるんですねえ。


みんな、自分のテントを拠点にタイムテーブルを見ながら

好きなアーティストのステージにあちこちでかけていくのです。

(ステージは大小5ブースあるらしい)



こりゃ、若者に負けとられん!と (すでに発想が年寄り)


うちらがまず出かけたのは…









飲食エリア。



腹が減っては戦はできぬ。


子供の口封じにも効果的。




さすが、若者の多いお祭りですから

出店している店も個性的です。




とにかく、





マヨラー集まれ!とか。


外観かわいいね。



タイ、韓国、沖縄などなどバラエティにとんだ

料理がズラリと並んで、迷っちゃいますよ。


こんなときでも、ついつい

普通のカレーやソーセージを注文してしまうのは

もちろんうちのダンナです。


もっと冒険しようや。




さあ、

おなかもいっぱいになったことだし、

いよいよ次は…









お昼ね。



食べたら寝るは保育園の黄金ルール。




離れていても、ガンガン響いてくる

100sやザ・クロマニヨンズの歌声が


子守唄


ですから、贅沢だねえ。




そういえば、息子はダンナと楽しみにしていた、

猫ひろしのステージに出でかけましたよ。

でも、敷地があんまりひろすぎて、時間が読めないのが難点。


たどり着いたらもう猫ひろしは終了していて、

WAHAHA本舗梅垣義明氏のお宝芸、

鼻からピーナッツ飛ばしを真近で見ることになったそうです。

ダンナは「さすが、おもしろいなあ~」と感激していましたが、

息子は


「これ違う~。猫じゃない~。」



と泣いて怒ってたとか。


すまん。息子。
お前の夏フェスはここで終了か…。



娘が目を覚ましましたので、

ようやくメインのGRASS STAGEに近づいてみましたよ。




次は、奥田民生のステージです。

だんだんと人が集まってきて、いい感じ。


子供たちのテンションもだんだんあがってきましたよ。





うひゃ~~っ!!
と親切なおじさんに、

抱っこされてノリノリになる娘。


やっぱり子供も、この雰囲気や音楽にノリノリになるんだねえ。




いえいえ、


もっぱら彼らのテンションを上げているのは…








スプリンクラー。


なぜかみのもんたおすすめのソイジョ.イ

をゲットして決める息子。武器のつもりらしい。


周囲から完全に浮いちゃうくらい、

スプリンクラーにうひゃうひゃ反応してますよ。


息子の、水着まで着用しちゃうカン違いぶりが痛いねえ。



子供をこのあたりに放し飼いにして、

親はの視線はステージに釘付け。


子連れ釘付け用のスプリンクラーかしら?

ありがとう、スタッフの皆さん。(違うって)



夕方5時半ごろには、大人気のケツメイシの

ステージが始まって、会場の熱気は最高潮に。



しかし、悲しいかな。


子連れは帰りの混雑をさけるために

ノリノリのまま会場を立ち去るのです。


DJブースの前でノリノリに踊ってる皆さんの間だって

「あ、ちょっとすみません、通ります…。」

ってくぐりぬけるのがベビーカー族さ。



まあそれでも、帰りにみたのは



とっても気持ちのいい夕暮れでしたよ。


この雰囲気を楽しむために、夏フェスにやってくる人が

多いってのもよくわかりますねえ。


今年はラッキーにもチケットを入手してもらえましたが、

来年もまたくることが出来るのかしら?


できれば来たいなあ…。

しかし、3人の子連れでしかも1人は生後半年かあ…。

赤子背負ってバッテンおんぶ紐でノリノリジャンプなんて

アリなのかしら?

そんな人は1人もいなかったなあ。さすがに。


主人は主人で

「来年、長渕…出ないかな…。」


なんてつぶやいておりました。


------------------------------------------
●おかげさまで今年の夏は真っ黒です!やばいよ。●

やっぱ検診代は高いと思うわ!やってらんないわよ!の方も

       ↓ ↓ ↓ ↓
⇒熱い思いを込めて応援のクリックを!人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2007-08-02

突然ですが、ご報告。

テーマ:妊娠・妊婦日記

そういえば、私…








妊娠しました。




近所の奥さん に先行公開されましたので、

あわてて自分のブログにも公開することにしました。





先日一緒に海に行った、友人がじつは

今夏、4人目を出産予定。




「4人目とは奥さんがんばるわねえ~♪


よっ!きもったま母ちゃん!」



ってひやかしていたなら、



こちらにも飛び火。




「いや~ん、やだ~、知らなかった~。(*´д`*)




妊娠ってうつるのね~?」




ってなことは、迷信かもしれませんが、

とにかく3度目のコウノトリがやってきてしまったのです。

びっくりしちゃいますねえ~。


まあ、でもめでたいことです。

経済的にも、占有面積的にも追い詰められますが、

この世に新しい人間が誕生するのは

すばらしいことじゃないですか。




しかもやってくれるねえ、わが子。




予定が来年の春。



ええと、確か…







建て替え、

引越し、
息子卒園、入学が



全部重なってません?



3度目の腹切り状態で無事乗り越えられるかしら?

(今度は帝王切開で決まっております)




妊娠を報告した時、


うちの子供好きの主人は…





一瞬絶句
しておりました。



そして、



「僕は、一人っ子だから…

子供が二人ってだけでも、ケンカの時とか、

どう対応していいのかじつは悩んでいたのに、

三人って…三人って…いったい…」

と、混乱中。

秘かにそんなこと悩んでたんだ。


「大丈夫よ。私は4人兄弟だから。

だいたい分ってるわ。




適当でいいのよ。(ピンコ直伝)
 」



ってリラックスの言葉をかけておきましたけど。

責任の重い大黒柱としては、やっぱいろいろ思うところあるのね~。


まあ、すぐに気分を切り替えて

「よし!生まれてくるなら、生まれて来い!

パパは待ってるぞ!喜んであげないとかわいそうだもんな。」

って模範解答、してましたけど。




それにしても、今回の妊娠は

いつもと違って、しょっぱなからツワリがきついです。


何も食べたくない…。

ヨーグルトも牛乳もイヤ。



でも




『飲むヨーグルトなら飲める!』


って買いに走らせたり。

土用の丑の日に鰻を食べよう!ってことになり、

せっかくだから今回はちょっと手を加えて

『うなぎの櫃まぶし』なるものに挑戦してみよう!

櫃まぶし参考写真

ってことになり、せっせとダシをとったりなんだりして

ようやく食べる段階になって…





『うっ。鰻なんて死んでも無理。』



って気分になったり…。


一人気まぐれ大物女優状態。



途中まで、すっごく食欲が湧いちゃってて、

お店でガツンと注文だってしちゃうのに、

いざ目の前に来たら、

「うっ、これ下げちゃってください。」

ってな気分になるのが、これまたタチが悪いよ。


でも、世の中には

「水さえも飲めなくて、病院で点滴暮らし」ってな妊婦さんも

けっこういるらしいので、

こんなの軽いうちなんですけどねえ…。


安定期に入る頃には落ち着いて欲しいわ…。




一人での妊娠ライフはちょと寂しい気もするので、

近所の奥さんにも

「身ごもれ~身ごもれ~」と

お誘いしているのですが、あの奥さんときたら




「これ以上産んだら、病院行くときに…





自転車に乗れないから


絶対無理!(゚Д゚)」




なんて言ってましたよ。

基準はそこかい…。



まあ、あそこはご主人の愛○問題を片付けてからでないと

おちおち出産もしてらんないかしらねえ…。ふふふ。




とまあ、こんな感じで妊婦ライフがスタートしました。

どうぞよろしく。


んでもって、


全然話はかわるんですが、


こんなたて込んでる時期なんなんですが、



明日参加してきます。


ロック・イン・ジャパン フェスティバル2007



ご存知?

茨城県、国営ひたち海浜公園で行われるお祭り、いわゆる夏フェス。
毎年すごく盛り上がるみたいですね。


子連れで妊婦なんてのがのこのこおじゃましていいのか分りませんが、

チケットずいぶん前に友人に用意してもらい、もったいないので

無理なく雰囲気だけでも味わってきたいと思います。


メインはやっぱり…息子がだまっちゃいない



猫ひろし。
でしょうか?



Charaやケツメイシや奥田民生なんてのも

魅力的で気になるんだけどね、お母さんは…。


もし、現地で猫ひろしのブースで

「ニャーニャー」言ってる、紫色の服を着た

子供を発見したら、うちの息子かもしれませんので、

是非声をおかけ下さい。


------------------------------------------
●妊婦だろうが、貧乏だろうが、夏は遊びまくるのだ!●

突然の子だくさんライフ突入にビビリを隠せないうちの主人に

       ↓ ↓ ↓ ↓
⇒ねぎらいと、なんとかなるさの応援のクリックを!人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。