2007-04-13

素敵シリーズな回答。

テーマ:ブログ

前回と、前々回の写真を見て、

すぐさま



「あ、これはくるくるさん作では無いわ」



とか、



「こりゃ、オチがあるわ」




とか思ったそこのあなた!


ひどいわ。ひどいわ。


そんな目で私のことを見ていたのね。


ショックをかくせないくるくるです。こんにちは。



それもこれも

最近、私のブログUPが

カメペースなのをいいことに

例の近所の奥さん がいろいろ妄想な出来事を

書いてくれちゃって、イメージダウンしちゃってるせいかしら。

(よいこのママは信じちゃだめよ~)



まあ、


お察しの通り


これらの写真はびた一文私の作ったものじゃありません。


これらの写真はすべて


メールで我が家に送られてくるのです。






四国の姉王様から。





こんな感じで。



----------------------------








「雛祭りのお膳です。ふふふ。」



とか






わたしってばこんなキャラ?だったかしら?」


とか。



人間変わるもんですね。


実家にいた頃は

おかずやご飯を皿によそうのが面倒くさくて





ご飯もおかずも豚汁も


丼椀に一つ盛り。


していたお姉様が、(しかも一気食い)

こんな感じになるなんて。


いやいや、あれでいて彼女は

家庭科の教員免許なんぞ持ってましたから、

もともと嫌いじゃないのかも。

素質はあったのかも。


しかし、みればみるほどこのメール…。




嫌な感じです。


とくに


「雛祭りのお膳です。ふふふ。」




ふふふ
の部分。


そこから伝わってくるのは…





『こんな私ってどうよ?』


ってな彼女お得意のメッセージ。



『やだ、そんな、


すてきなママ
なんかじゃないのよ。


そんな


家庭画報みたいな生活なんておくってないって♪』



ってぶんぶん手をふる姿が見えるようです。


その証拠に、彼女はこのメールを



鹿児島へ東京へ





5人以上に一斉送信してますから。(;´Д`)




……。




「誉め言葉は多ければ多い方がいい。」



…。




わかりました。

どうせなら、誉めてあげようじゃないか…。


心優しい皆様も、お時間許しましたらぜひ、誉めてあげてくださいね。

ここをのぞいて、さぞかし喜ぶことと思います。


彼女の料理ブームが去ってしまう前に…。




ところで、


こんな姉の影響からか、最近

キャラ弁ってものに興味のわいてきた私。


せっかくだから、主人のお弁当で、挑戦することにしました。



まあ、似てるかどうか分りませんが、


イメージしたのは、


かわいいディズニーキャラクター。


主人もきっと愛着の湧くキャラクターじゃないかしら?











バグズ・ライフ。(働きアリの世界)






参考画像







我が家が今はまっているひじきふりかけ

アリがちの個性を表現していて、自然な仕上がりですねえ。

ごはんだって超すすむし、ピッタリですよ。



一応、主人公らしきひじきには一番いいポジションを用意しました。

(トマトの上にいるのが主人公ってことで)



我ながらいい出来。(*´д`*)



でも、こんな私の初めてのキャラ弁を


主人は持っていってくれませんでしたけどね…。

(置いていきやがった…)



やはり、キャラ弁は子どもの為に作ってこそ

その実力を発揮できるのでしょうかね?

(いや、それ以前にキャラ弁として認められていない?)


またスキをついて挑戦してみたいと思います。




※ちなみに、家庭画報風なステキな生け花は

 姉の義姉(小姑)さんがいけたものです。

 義姉なのに、最近完全に

 姉王様の手下になりつつある彼女…。心配です。




←うわさのアントふりかけ(うそ。生ひじきです。マジ旨)

AD
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2007-04-13

おもてなしスタイル~~素敵シリーズ②

テーマ:ブログ

春なので、お客様をおもてなししてみました。


手料理に腕がなりましたよ。




新鮮な野菜が手に入ったので、

素材をそのままいかしてみましたけど、ちょっとシンプルすぎたかしら?






テーブルコーディネイトもちょっと華やかに…。




やっぱり春っていいですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-04-12

キャラ弁当~~素敵シリーズ①

テーマ:ブログ


弁当

最近娘がアンパンマンが大好きで・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。