2006-07-27

うらしま太郎でこんにちは。

テーマ:ブログ

image.jpg


こんにちは。

やあ、お久しぶりのくるくるです。




……。



おうおう、おうおう、


すごい怒号、ヤジが聞こえるような気がするのは


気のせいかしら?





「そんなロクでもないブログなら、


辞めちまえ!!」


ってはき捨てるようなセリフが耳元で

はっきり聞こえるんだけど、そらみみ?




いえいえそれは、


2,3日にいっぺんかかってくる




姉王からの『応援メッセージ』


の電話でしたわ。




そのメッセージはときどき



「毎日立ち寄ってる私の身になれ!」


だの




「クリックしすぎて腱鞘炎になりそう!」


だの、




「娘の断乳が成功してなんか寂しい!」


さまざまなぼやきも混ざったりもしますよ。





私、とても反省いたしました。


いくらなんでもサボりすぎですね。

小学生の夏休みよりも長いってど~ゆ~こと?


でも、でも
それなりに理由があるんです。


じつは春先に娘を保育園に預けて

数ヶ月前より仕事をゲットし、なんと



職業婦人
になったのです!


いやあ~、職業婦人ですよ~。

いい響きじゃないですかあ。

モチロン、10年ぶりくらいで電車通勤だって

しちゃってますよ~。


仕事時間はそう長くはないのですが、

やはり子供を二人抱えていると、

職場への道のりが長いですねえ。


子供を自転車にのせて、2件保育園をはしごし、

駅から遠めの自転車置き場から駅へダッシュ。

汗だくでのった電車には

同じく汗だくになったサラリーマンと


気まずい密着。



そして、目的の駅へ電車が到着すると、

ドアが開いた瞬間にそのサラリーマンと

申し合わせたように

猛ダッシュ!




なんの猛ダッシュかって?



そりゃあ・・・・



地上への


エスカレーター争奪ダッシュ

ですよ。




この時に気を緩めると、

あれよあれよと溢れかえる人々の後ろに

追いやられ、駅の出口に出るまでに5~10分

時間をロスしてしまうんですねえ。(上写真参照)


こりゃあ、絶対に気は緩められませんよ!

タイムカードを押すまでが戦いなんです!



てなことで、職場につく頃はすでに

一仕事もニ仕事も済ませたかのような疲れっぷり。


帰りも同じようなことを繰り返して、

家に帰りついたら即、ご飯だ、お風呂だ、洗いものだ、

明日の準備だ、洗濯の予測だ、などなど盛りだくさん。


本当にあっとゆ~間なんですよ。


気づいたら、パソコンなんて触ることもなく寝てます。

子供の寝かしつけをしてると、一発で落ちていきます。


たまに深夜にガバっと目が覚めて、

パソコンの前に座れても、

「明日の天気どうよ・・・。洗濯できそう?」

なんて天気予報チェックが最優先。


なんせ、保育園から返ってくる洗濯物は

半端ないんですから~



量も、質も、匂いも!
 (質=食べ物シミ)





そんなこんなで、休みの日も

「遊ばなソンソン!」

ってことで遊びまくっておりますので、気づけば

ブログは浦島太郎状態になっておりました。


なんせ文章書くのも恐ろしく遅い女ですから・・・。


しかし、ぼちぼちリズムもつかめてきましたし、

職場は問題アリアリ人間大集合ですし、

日々のグチでもアップしていきたいと思います。

ちょっぴり中途半端な内容になっちゃっても許してね。


こんなブログを見捨てずにのぞきにきてくださった皆様

ありがとうございます~。

AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。