2006-06-12

ダーリンのうれしいお買い物。

テーマ:ブログ

数ヶ月前から主人があるテレビのCMを見る度に、


「欲しいなあ・・・・。あれ、欲しいなあ・・・」


とつぶやくものがありました。


それを耳にするたびに私は


「ダメでしょう。いらないでしょう。」


と冷たく流していたのですが、


ある休日、ショッピングセンターで

その商品が売られている現場に偶然遭遇したのです。


案の定、

旦那が鼻息を荒げてうれしそうに

「ねえ、買おうか?買っちゃおうか?」


と言ってきましたよ。


あまりの彼のウキウキテンションぶりに、

しょうがないので、

私は優しく助言してあげましたよ。



「そんなに欲しければ買ったら?(^∇^)










あなたの

少ない小遣いでね!(゚Д゚)
 




∑(゚∇゚|||)ヒッ  ←主人



※主人の小遣いには昼食代が含まれます。


結局、

購入する勇気の出なかった主人。


そのままスルーして家に帰ったのですが、

その後もそれが気になって気になって、

テレビを見る度に思い出し、ブツブツ言っているので、

後日思い切って、また購入しに出かけたのです。





が、



なんと、今度はその商品が


探しても探しても見つかりません!


仕事の合間に飛び込んだ家電量販店でも完売。

わざわざ遠回りして立ち寄った大型スーパーでも入荷待ち。

ネットで調べたおもちゃや専門店でも入荷未定。


10件ほどお店をかけずりまわっても全くみつかりません。


どうもその商品は、今爆発的人気で、


入荷してもすぐに完売するほどの、

入手困難商品となっているらしいのです。




人間って不思議ですねえ。


手に入らないとわかった瞬間に

欲しい、欲しい度合いが一気にレベルアップしますよ。


主人の頭の中は、

日を追うごとにそのことでいっぱいになっていきますよ。

朝仕事に出かけるときも、


「行って来ます。


今日こそは




見つけてくるぞ! 」


と意気込んだり。


出張先のお得意様情報じゃなくて、

宿泊ホテル近辺の家電ショップ情報を綿密に調べたり。

その情熱はまるで、

思春期の恋する乙女のようです。




そして、ついに

主人の願いが通じたのか

たまたまあきらめきれずに、


同じ日に2度も立ち寄った
お店で

入荷したばかりのソレを

入手することに成功したのです!!



まあ、ここまで書いたら、

大抵の方は想像がついていると思いますが、


その主人が夢にまで見た商品がコレです。











image.jpg


任天堂 NINTENDO DS LITE Crystal White.


任天堂DSライト






(;´Д`)



ご存知ですか~?

いやあホントにすごい人気なんですよねえ。

※あまりの人気にプレミア価格でネット上で

売ってるとこもあったんだけど、

それは主人のプライド?が許さなかったらしい。




そしてもちろん購入したソフトは・・・・







image.jpg

川島隆太教授監修もっと脳を鍛える大人のトレーニング.


脳を鍛える大人のDSトレーニング




間違いなくうちの主人ってば・・・










奈々子の薦めるがまま。





だって、ついでにこんなのも購入してきてるし。



【GAME】【ニンテンドーDS】New スーパーマリオブラザーズ【NTRPA2DJ】

【ニンテンドーDS】New スーパーマリオブラザーズ【NTRPA2DJ】








ソファにすわって、マリオやりながら、



「うわ!なに!でっかくなっちゃった♪」


とかうれしそうにつぶやくセリフに聞き覚えあり・・・(;´Д`)。


※マリオが金貨をとると巨大になるしかけあり。







日本一

CMに左右されやすい男。



と言われてもしょうがないでしょう。


そういえば、数日前は


「ワールドカップが始まるから、ヨッちゃん用の

サッカーユニフォーム買わなくていい?」

って言ってたし…(;´Д`)




こういった人々が

日本の消費経済を支えているんですね。




で、せっかくなのでやってみました。


初めて挑戦した脳年齢は・・・






65歳



∑(゚ ロ゚|||) 




問題は簡単なんだけど、意表をつく出題形式で

アタフタしちゃうんですよ~・・・これが。

か~っと脳のあたりが熱くなるような気もします。

数字でみる脳の衰えってのは怖いもんですねえ。

ちょっとあせってしまったので、

お姑さん(義母)にも無理やりやらせてみましたよ。



そしたら・・・・





80歳でした。




∑(゚Д゚|||)  ←ひきつる姑。



うわあ・・・やばいよお。やばいよお・・((((;゚Д゚)))


30代の65歳、60代の80歳なんて、




「アウト寸前じゃない?」

「ボケ予備軍じゃない?」



きわどい問題発言を織り交ぜながら、

義母をよりびびらせて

あーでもない、こーでもないと盛り上がっていたのですが、


ふと横を見ると・・・・












image.jpg

大姑89歳、発見。






30代→ 60歳代


60代→ 80歳代


   ・

   ・

   ・

80代→ □□□歳代??



((((;゚Д゚)))


この空欄が知りたい・・・。

このゲームの限界に挑戦してみたい・・・・。
川島教授の厳しい助言を頂きたい・・・・。



そっと手渡してみましたよ。

「おばあちゃんもコレやってみる?」







image.jpg


ん?なんだ?



見たこともないソフトに反応したおばあちゃん。

熱心に説明文を見つめていますよ。


年をとっても、こういった鍛えるって表現には

興味が出るものなのかもしれません。

人間は、何歳になっても

若返りたいもんですからねえ~。





10分後





注目の結果は・・・・













image.jpg


撃沈。



本体にたどりつく前に、リタイア。




(;´Д`)




川島教授。

次回は超熟年層でも

「よし、挑戦してみよう!」

って気になるトレーニングソフト開発を

お願い致します。










とにかく





image.jpg


刺激、求む。




ズリ落ちそうで、ちっとも落ちないこのバランス。

直角90度でも寝違え無しの神業もんです。

-----------------------------------------
●うちにもあります!はまっております!て方います
(*´д`*)●

あきらめず大姑の脳年齢チェックにトライして欲しい!って方も

       ↓ ↓ ↓ ↓
⇒指先使って、脳活性化クリックを♪人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(35)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。