1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-09-29

なんか懐かしくない~?コレ

テーマ:嫁姑だんなの実家話

皆様、先日の戦国武将?の日記へ

いろいろコメントありがとうございました~。

大半が「すっきりしました!」のコメントで、

その他「私もやりました!」ってなコメントも多かったですね~。

うわ…「やっちゃったんだ…」って

自分の事は棚にあげて思った私…(;´Д`)

おつかれさまです。



先日、旦那の実家に滞在していた時、

テレビを見ながらボ~ッとしていた私の隣の部屋から

息子のキャッキャとはしゃぐ声が聞こえました。


覗き込んでみれば、

義父さんが息子と遊んでいる様子。


「ヨッちゃん何してるのかな~?楽しそうね~」


2人に声をかけると、ヨジロウが


「今ねえ、じいじとゲームしてるのぅ」

とうれしそうに答えます。


もう、ゲームなんかで一人前に遊べるようになったのねえ。

しみじみしながら、

下に落ちてたそのゲームの箱にフト目をやると…














Σ(゚*゚;)!!









P1000360.jpg



なんか古くない!?




うわ~…。

これってけっこうな昔にヒットした

『生き残り頭脳ゲーム』

ってやつじゃないですかあ。








P1000364.jpg


うひゃひゃ~~。


『30数億の変化をもつ・・・』


ってうたい文句がたまりません!


ミリオンレバーってなんだ~?

スケール大きそうな名前ついちゃてますよお。

(昔はこんなキャッチフレーズ多かった。)







P1000361.jpg


TV宣伝中って…

微妙に控えめに書いてありますわね。

このフォントも今時見ないよ~。





P1000362.jpg

ちゃんと入れてみました。

う~む…
中身もちゃんと揃ってるところが、またオソロシ。



いやあ、

本当にここんち(旦那実家)は、普通の顔しながら

とんでもなく古いもんを出してくるからなあ…。


レバーをガチャガチャさせながら、真剣に

盛り上がるジジと孫。

一応聞いてみました。


「お義父さんこれどうしたの?」


義父は、普通に答えます。



「え?ああ、これ○○(息子)のだぞ。



こないだまで、


あいつが遊んでたオモチャだよ。」




Σ(´Д`lll)



こないだまでって…





20年以上昔


のことでしょうか?…(;´Д`)







いやあ、これだからこの家のことを

ついつい


残され島


って呼んじゃうんだよねえ、私。






とにかく、古い。

とにかく、捨てきれない。

とにかく、しまいこむ。


だから、ますます
訳わからなくなっちゃってます






物も人間も!














その代表例↓



コックリ 大姑

あら、懐かしい。(*´д`*)

(いっときますけど、合成写真じゃないヨ。)


最近、どんどん耳が遠くなって、

ますます意思疎通が困難になってきている大姑。

日本一、鼻からコヨリが似合ううたた寝熟女です。


昔の人だもん、物を捨てられないのは、

しょうがないけどね…。


でも、賞味期限の切れた食品を冷蔵庫から出して、

「あれえ~、賞味期限2002年の6月だってえ…。

もうこれは、ダメかねえ…。」

と、さんざんうちらに見せておきながら、


「こりゃ、もったいなかったねえ~…」

と言いながら当然のように、
また冷蔵庫に戻すのはやめましょう。


何度も、何度もこのやり取りを繰り返しちゃうからね。(;´Д`)



そして、


「いいかげんに捨てろ!
結局、腹をこわすのは、


俺なんだ!!
 」


と、ブチ切れた義父さんが

勢いよくゴミ箱に投げ捨てた食品を



後でこっそり拾って



また冷蔵庫に

戻すのもやめましょう。


ほんと、訳わからんことになってます。

このまま次のステージに突入しないことを祈る。


追記

コメントに、これ復刻されてますよ~♪の情報頂きました。

ありがとうございます~。

自分がゲームに興味が無い上、息子から隠すように

お店でもオモチャコーナーを回避しているもんですから、

気づきませんでしたわ~。

ってことは、これはベストセラーの大人気ゲーム

ってことなんですわね。

ある意味、旦那の父、先見の明ありって感じ?(*´д`*)

見つけました、多分コレ?↓

HANAYAMA(ハナヤマ) ステイアライブ! サバイバルゲーム

-----------------------------------------
●いつか全部捨てちゃる!って思う私は鬼嫁?(*´д`*)●

そんな私も、捨てられない一人です…って方!
       ↓ ↓ ↓ ↓

⇒勇気のクリックを!人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)
2005-09-27

戦国武将と呼んでくれ!~私の話~

テーマ:私のは・な・し

ケンカ会社
皆様こんにちは。


先日、旦那が

「今日は、荷物運搬が多いから、私服で行くよ。」

と言って、会社に出かけたのですが、

お昼頃、携帯にメールが届きました。


『今営業先の秋葉原にきています。

オレの私服、怖いくらい周囲に溶け込んでいます((((;゚Д゚)))』


確か、旦那の格好はよれたジーンズにチェックのシャツ・・・・。

電車男は終わっちゃったけど、

(最終回視聴率25.5%だって、すご)

まだまだ熱い秋葉原に引き込まれてはだめ!


「せめて!シャツはアウトにするのよ!

リュックは絶対背負っちゃだめ!あなた!!」


愛妻の心の声は届いたかしら?



さて、本日は火曜日。

全国の会社勤めの皆様

おつかれさまでございます。


こっそりこのブログチェックをしてくださってる方

いつもありがとうございます。


後ろを誰か通るたびに、ビクッとして

社内メール画面にさっとすり替えている

そこの あ・な・た のことですよ♪



私も昔、一応OL時代なんてもんを経験しております。

会社勤めはいろいろ大変ですよね。


嫌な同僚や、上司、取引先などに遭遇し、

ストレスのたまることもいっぱいです。

そんな時、皆さんはどうされてます?


立派な社会人ですもの。

グッとこらえて涙をのんでますよね??

私も、グッと我慢我慢の日々でした。


あ、でも

我慢しっぱなしってことは無かったわね。


思い出しました、冷やせもんの思い出。

本日は、私のOL時代の話を・・・・。


私が、主人と出合った会社でバリバリ?OLを

やっていた時、

中途採用で一人の女の子が入社してきました。


彼女の名前は○美ちゃん。

某有名私立○智大学を卒業した後に、

大手メーカーに就職し、その後転職して

うちの会社にやってきた子でした。



なれない彼女に気を使って、うちら女子社員は

よくお昼を誘っていました。

数人で連れ立ってレストランに入り、たわいのない

おしゃべりに華をさかせます。

人なつっこい○美ちゃんは、すぐに溶け込みました。


慣れてくるに従って、だんだんとおしゃべりになる彼女。

前の会社がいかに大変だったか、大手メーカーとは

名ばかりで、いかに待遇が悪くこき使われたか…云々。


彼女は日を追うごとに大胆になってきます。

数ヶ月たった頃には、

矛先は前会社からこの会社に向けられました。


この会社は忙しすぎる、残業が多すぎる、上司がうるさい、

その割には給料が安すぎる、やってらんないなどなど…。

まあ確かに、うちの会社は小さい会社の割には手広く

やっていて、雑用に追われる忙しい会社でした。


私は、グチが嫌いなほうではありません。

働いてりゃそりゃ、グチの一つ二つは出てきて当然でしょう。


でも、

『実りの無いグチ』ってのは別です。



実りの無いグチ?


聞きなれない言葉ですねえ。


実りのあるグチってのは、

会社帰りに焼き鳥屋なんかで一杯やりながら、

さんざん会社や上司や取引先などの

文句をぶちまけた後に、


「まあ、しょうがないやなあ。

でも、なんかグチったらすっきりしたわぁ。

明日も、もうちょとがんばるべえ~」


てなかんじのグチです。


まあ明日へのエネルギーを充電するための

ちょっとした儀式みたいなもんですよね。

言ったってしょうがないけど、ちょっと言わせてやあ。

ってな大人のため息。


実りの無いグチってのはちょっと違います。


さんざんあ~でも無い、こ~でも無いって

一人で文句をぶちまけて、

それまで相槌を打って、聞いてあげてた同僚が最後に

「まあ、まあ、でもしょうがないよねえ。頑張れ~」

なんて言おうもんなら


「そんな簡単に言わないで!

どうせ○○さんには分からないのよ!

どんなに私が大変かなんて!」


って逆ギレして


「ああ、もうなんか本当にやんなっちゃいました。

気分悪い。私、先に帰ります!」


って周囲にもたっぷりストレスの

おすそ分けをしてくれるたまらんグチです。



その○美ちゃんのグチも、最初はよかったんです。

でも、グチってのは成長していくんですねえ。

どんどんエスカレートしちゃうことが多々あります。


彼女と一緒に食事をするメンバーも段々と減り、

気づけば、私ともう一人の後輩A子と3人だけで

ランチに行くことが多くなっていました。


事件はある日のランチタイム、

近所の定食屋で起こりました。


いつものように、私と○美ちゃんとA子の3人で

お昼ごはんを食べていたら、

○美ちゃんのため息まじりの話が始まりました。


「本当に、やってらんないですよねえ。

こんなはずじゃなかったんだけどなあ。

もうすぐにでもこんな会社辞めたいわあ。」


「ホント、残業多いからねえ。まあ、でも

しょうがないよねえ。」

笑顔で相槌を打つ大人な私。


「え~。くるくるさん、よくやってられますよねえ。

でも、思うんですけど~、

うちのチームが残業が多いのは

くるくるさんとこのチームの
○○部長のせいでも

あるんですよねえ。
部長がうちのリーダーによけいな

仕事をまわしてくるから、

しわよせが来るんだと思いません?」



は?



「ああ~、○○部長も使えないですよねえ~。

もうこんな会社早く辞めたいわああ~」




は?




??((゚Д゚≡゚Д゚))??


今、この子残業が多いのを

うちの上司○○部長のせいにしませんでした?

使えないなあ~って言ってませんでした?






( ̄ー ̄)





プチッ ←何かが切れる音

 




それまでやさしく○美ちゃんの話に、

相槌を打っていた私の中の

何かが切れました。



そして、


次の瞬間
笑顔の私の口から飛び出した台詞。






「ああ、そうだねえ。


そんなに大変なら



辞めれば?


辞めちゃえば?




大丈夫よ、嫌なんでしょ?


やってらんないんでしょ?



辞めちゃえ!辞めちゃえ!


かまわないわよ、


会社もきっと困らないから


すぐにでもどうぞ。


辞めちゃえ!



そんなに働きたくない奴は





辞めてしまえ!





∑(゚ ロ゚|||) 



突然の、人が変わったような私の

猛烈なまくし立てに

一瞬にして固まる○美ちゃん。

そして、見る見る顔色が青ざめていきます。



ああ、言っちゃった。

これまでに積もり積もったもん

矛先がうちのチームに向いたとたん

こらえきれずに出ちゃったよ。


しまった!って思いながら、

チラリと横に座っているもう一人の後輩に

なんかフォローを入れろと合図を送る私。


後輩A子は突然の私の発言に、驚いた

顔をしていましたが、すぐに落ち着きを取り戻し、

こういい放ちました。





「そんなに辞めたい人


とっとと


辞めたらいいんじゃ

ないですか?」





∑(゚∇゚|||)



ゲッ!




追い討ちかけやがった…_| ̄|○。




2人に辞めちゃえを連呼されて、

みるみる目に涙を浮かべた

○美ちゃんはワナワナと震えながら、



「分かりました!ええ、分かりました!」


そう捨て台詞をはいて、
定食屋を飛び出したのでした。



残された私とA子。


A子「あら、行っちゃいましたね。

   とりあえず、食べましょうか。」


私 「……。」


大人しいと思っていたA子ってば、

あんたもけっこうたまっていたのね…(;´Д`)




私らが、残りの昼食を平らげている時、


○美ちゃんは、泣きながらダッシュで

会社に駆け込み、

お昼時間にくつろぐ社長や上司全員のいる前で、




「くるくるさんに、

会社辞めろって

言われたから



今すぐ辞めます!」



って叫びながら、泣き崩れたそうです。




その後、社内は大騒ぎだったみたいです。

とりあえず、周囲の人が彼女をなだめ、

落ち着かせ、事情を聞き、

うちの上司やらリーダーやらが集められ

緊急会議が開かれたとか。


そんなこととは知らずに、のんきに昼食を終えて

会社にもどった私ら。


周囲の視線がいっせいにこちらに向けられるのが

分かりました。


「なんか動きあったな…」

そう思いながらも、そしらぬ顔で業務にもどる私。


すると、上司の○○部長がつ~っと背後によってきて

ドギマギしながらつぶやきました。



「ねえ、まずいんじゃない?

これはまずいんじゃないのお?社内での女同士の

いざこざってのはまずいよお~、
とりあえず、あやまっちゃいなぁよ~(汗)」





Σ( ̄ロ ̄lll)ムカ!





小心なあんたが、

使えないって

罵倒されてたから


反論してやったんだよ!


(心の声ですけどね)



部下の心、上司知らず…。





結局、さんざん周囲から謝れ謝れと言われて

ポソっと仲直りをしたような、しなかったような・・・・。

(このへんの記憶は即抹消したため、あいまい)

その後彼女がどうしたのかって?


そりゃあ


私が辞めた後も、







寿退社するまで


ず~っといすわり

続けてましたわよ!




この手の女性ってのは強いもんなんです。ご心配なく。





今にして思えば、あの定食屋での出来事は

スカ~っとしましたよ。

最高のストレス発散でした。

やっぱ、私って前世はきっと戦国武将だったんだろうなあ・・・。


でも、きちっとした社会人の方には

決してお薦めしません。


今は、誉めて伸ばす時代だそうですから。


どんな後輩でも、誉めて、導いて、

コーチングの本片手に頑張りましょうね。


(どうしても耐え切れない場合は別途ご相談下さい)


ちなみに、この時、

こっそり社内で私と交際をしていた旦那は

同僚から

「おい、くるくるさんの話聞いたか?怖えぇな~~。」

と後で聞かされて、

ちょっと引くかと思いきや






「うわあ~~


それって





気持ちよさそ~(*´д`*)




って思ったそうな。

恋は盲目でしょうか?

それとも、もしかして君もささやかなS?


※これは、若くて血の気の多い時代のはなしですからね。

 今ではすっかり落ち着いた良識のある大人です。多分。


追記-----------------------------------

私の友人で、最近ず~っと上司ともめていたE子ちゃんは

あまりにその上司が子供っぽい無視をするので

ついにぶち切れて、気が付いたら


「シカトこいてんじゃないよ!ジジイ!!」


って叫んでいたそうです。

自分でもビックリするほどのガラの悪い台詞が出たそうな。

その上司は血管ブチキレそうな真っ赤な顔で

ワナワナ震えていたらしい。(→勿論その後修羅場に突入。)

言うつもりなくっても、無意識に口走ることもあるみたいなので、

皆様ご注意しましょうね♪

-----------------------------------------
●どの職場にも一人はいるはず問題児~♪(*´д`*)●

あいつに言ってやりたい怒りの矛先をこっちに向けて!
       ↓ ↓ ↓ ↓

⇒渾身のクリックを!人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(47)  |  リブログ(0)
2005-09-26

連休最後のイベントとして…。

テーマ:ブログ

ふうう~~~~ぅぅぅぅぅ。

ようやく平日がやってきました。

ホッと一息でございます。


連休明けなのになぜか、

連休の疲れがたまってしまっている

悪循環な皆様、ご苦労様でございます。



ところで、皆様

OKストアってお店をご存知でしょうか?

関東近辺に展開しているスーパーで

このスーパーは雰囲気はそっけないのですが、

何もかもが毎日激安で、やめられない止まらない

我が家でもお気に入りのスーパーでございます。

車でだってかけつけちゃう!

(2000円以上買えってのが気に入らないが)



ある日こんなウワサを耳にしました。

「よそにはもっと大きいOKストアがある・・。」


え?


世間にはもっともっと大きなOKストアがあるの?

そこでは、私の見たこともない、

あんなものや、こんなものも激安で販売しちゃってるの!?


そんな想像をしていたら、たまらなくなり、夫婦して

「じゃあもっと大きなOKに行こうじゃないか!」

ってことになり、

OKストアに電話をし、
都内で一番大きいOKを調べてもらい、

(HPを持っていないのよね、このスーパー)

連休最終日に、1時間かけて行ってきました。





オーケー スーパーマーケット 


用賀店



大通りから奥まったところにあるのに、大繁盛!

わんさかわんさか人が押し寄せています。


まだオープンしてから、数ヶ月のお店らしく外観も

店内もきれいです。


用賀ってお土地柄のせいでしょうか?

(ここは、芸能人がいっぱい住んでいる!と旦那が連呼)

うちの近所よりもハイソな雰囲気もありますねえ。

単に陳列棚が黒を基調としているからでしょうか?




そして、発見しましたよ。

大きな違いの一番の充実エリア!

それは愛しの





お酒類コーナーだ!





うちんとこはこんなに充実してないわよ!

こんなにいっぱい酒なんて置いてないわよ!

なによ、この外人きどりな品揃え!

特にこんな


P1000365.jpg

こんな偉そうなお酒が置いてあるなんて!!


○万○千円の

よくホストクラブなんかで

「今日は思い切ってターくんのために入れちゃおうかしら?」

「ええ!?うれしいなあ。これで№1だ!」

なんてやりとりしてるってウワサのお酒が

1万円しませんわよ!!


でも、ガッチリケースに入ってて触れませんでした。

触るときは、近くのインターフォンを押せってさ。

せっかく、手にとって記念撮影しようと思ったのに・・・。


旦那が横で、別なワインを手にとって

「どう?俺なんかセレブな感じ?」

ってポーズとってるけど、


あなたの手にしてるのは、よくみかける

メルシャンの1600円のワインですから・・・。

(まあ、それでも旦那にとっては高い)


しかし、ずらりと並んだワインたち・・・。


くう~~、なんか

私が利用しているところとは、全然雰囲気ちがうわ。

同じ系列のお店でも、こうも違うものかしらね。



人々が猛烈な勢いで箱買いしてる姿は同じだけどね。


とりあえず、夕飯にお惣菜コーナーで

299円のカツ重を購入して帰ったセレブな私。
299円でギッチリボリューム満点ってとこも

気に入りましたわよ。


次回はもっと大きなOKを目指して、県外まで

飛び出そうと考えております。


求むご近所OK情報。


ちなみに、このスーパーの一番のいいところは

冷凍食品   常時4割引(たまにオール半額でした)
ハーゲンダッツ  常時3割引

リプトンのレモンティー1リットル 常時100円

メンチカツ・コロッケ5個入(惣菜)  常時200円です。


なんかこれだけでもぐっとひき付けられる

気がするのは、私が手抜き主婦だから??


ほら、ちゃ~んと主婦やってるでしょう~♪

な~んてためになる情報ブログなのかしら♪(自画自賛)

-----------------------------------------
●秘かにスーパーめぐりが趣味なのよ~♪(*´д`*)●

連休開けです、さあ気をひきしめて!
       ↓ ↓ ↓ ↓

⇒スタートダッシュよろしく!人気blogランキング

AD
いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005-09-24

じつは9連休中・・・クビじゃないよ。

テーマ:ブログ

ようやく、キャンプからもどってきました。

いえ、もっと早くに東京にはもどっていたのですが、

お彼岸なので旦那実家に墓参りのために

滞在しておりました。

じつは旦那は、3連休と3連休の間に夏休みを

埋めたので、合計9連休のビックホリデ~なんです~。

(まだクビになったわけじゃありません。)

まあ、そんなに休みをとっても半分は自宅待機ですけどね…。


唯一のビックイベント、キャンプ!

キャンプはなんつ~か、

盛りだくさんでございました。

知人家族(子だくさん)と合同で行き、

まだ娘が5か月なので、テントではなく、

今回バンガローを借りて

まるで合宿生活のようでしたけどね。








ホラ見てください。



P1000350.jpg


バンガローの小窓から見える風景です。




ああ、まるで一枚の絵葉書のようですね。


静かな、高原のそよ風の中に響き渡る・・・・










ひっきりなしの

子供の泣き声!





こんなステキな小窓の下には

4歳以下の子供が4~5人うじゃうじゃ。


お菓子を取っただの、叩いただの、

ダッコしろだの、おっぱい飲ませろだの、

じゃあ私が代わりにおっぱいするけどいい?だの、


まるで戦場のようです…(;´Д`)



ああ、おまえたち!

せっかくの高原なんだから外で遊びなさい!


自然いっぱいの外で遊ばなければ、

アウトドアの意味がないじゃありませんか。


追出した外から、

子供達のキャッキャとはしゃぐ声が聞こえます。



ふと、窓の外を見ると










∑(゚∇゚|||)








りyaka- 


おいおい!遊び方間違ってるぞ!!








P1000359.jpg

時には、ゴミと一緒に運ばれる。

(これまた貧乏くさいねえ)


この 『ちゃん』遊びが君達一番楽しそうですねえ。



やっぱまだ無理だったか?
このイベント失敗だったか?

4歳児じゃ大自然と近所の空き地の見分けつかないか?

危険な蛾を見て、

「ちょうちょ~、とってえ~」とか言ってるし。



一応、連れてきたから
娘にも自然を満喫させてみる。





P1000356.jpg



反応なし。

(少しおとなしい気もする)

後ろでなにやらゴゾゴゾやってるやつは

必ず悪いことしてるしね。



ああ、それにしても4歳以下のガキ集団ってのは

なんてうるさくて危険なんでしょうねえ。

必ず、一人は見張り番が必要で

大人の数が足りませんよ。

夕飯のバーベキューだって、火に近づけないように

神経使いながら、子供の口に食べ物を運ぶ

んだから、そりゃあ落ち着きません。



こうなったらとっとと子供を寝かしつけて、

大人達はその後でキャンプファイヤーを囲み

ゆっくりとお酒でも楽しもうじゃないですか!


そう思い、主人が薪をせっせと集めて、

キャンプファイヤー用の火をおこします。






P1000355.jpg


ちょっとわかりずらですねえ。

しかし、真っ暗闇の中の炎ってのはいい感じです。



「じゃあ、私達子どもを寝かしつけてくるから、

火の番をよろしくね!」


そういって、火のそばに主人だけを残して

夜9時ごろには

その他大人達は子供の寝かしつけに入りました。




一人静かにゆっくりと火に薪をくべる主人。


まきが足りなくなるといけないので、

ときどきランプを片手に

山の奥まで薪を集めにいきます。





30分たち…



パラリと小雨がふってきました。


椅子を軒下に移して、一時避難する主人。

それでも火が絶えないように薪をくべるのをおこたりません。





1時間たち…





1時間半たち…




小雨が本格的になってきました。


「どうしよう…、だいたい今何時ごろ?」


そう思って、建物の中に入る旦那。

中にはまったく人の気配がありません。


そ~っと寝室のドアを空けてみると






大人子供も

全員爆睡中!







∑(゚∇゚|||)







「ああ…


久しぶりに、

こんな寂しい思いをしたよ……_| ̄|○」




結局、旦那は一人寂しく

火の後始末をし、

そのまま自分も就寝してしまいました。(フテ寝ともいう)



(;´Д`)


やっぱ無理なんだねえ。

小さな子供をどっさり抱えて、

食事の世話やら、移動やらやってたら、

身も心もぐったりですわああ。


ゆっくりくつろぐ時間なんて、

どこ探してもありゃあしません。




なんか素敵な時間を夢見て用意した、

チーズも、パンも、ワインも




手付かず!!
←ありえん。




そして、うちらが、

翌朝ひじょ~に気まずい朝を

迎えたことは言うまでもありません。



なんつ~か、

普段の倍以上の疲れのたまった気がする、

誰も



「また来年も来ようね!」

って発言してくれない、旅行となったのでした。




疲れついでに、我が家では

帰ってきた日の夜に、あまりの興奮のためか、

息子が発熱するとゆ~おまけ付き。ありがたや。(涙)

-----------------------------------------
●それでもやっぱりアウトドアがすき?♪(*´д`*)●

連休中だからって、気を抜かずにしっかりクリック!
       ↓ ↓ ↓ ↓

⇒あげてやってね。人気blogランキング

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-09-21

ただ今マイナスイオン吸入中。

テーマ:ブログ
P1000349.jpg
突然ですが、只今アウトドア実施中です。
旦那が遅い夏休みをとったので
栃木県の某キャンプ地に二泊三日で潜伏中。
写真は今朝のごはんの焼きおにぎり。
ああ、自然はいいわねー。マイナスイオン浴び放題の天国よ♪

ちなみに姉王様は、
名古屋愛知博に只今潜伏中との連絡がはいりました。
早朝五時に出発しても、人があふれて
あちらは地獄らしいです。

気が立っている様子なので
周辺の方はご注意ください。
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。